CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

「ましかくん登場」のCMに広瀬すずちゃんと樹木希林ちゃん!?2017年もお正月を写そう~フジカラーで写そう!真四角プリントは富士フイルム

CM.Freak
 

スキ1
キライ0
閲覧数3,795

お正月を写そう!本当にこのフレーズを聞くと、あ~正月が来たね~と思うよね。店員役の広瀬すずちゃん、相変わらず可愛すぎるよね~。そして、とうとう樹木希林ちゃんは消えてしまったのかと思いきや、なんと「ましかくん」の着ぐるみの中の人だったのね。ちょっと安心したよ。そうそう、ましかくプリントイイよね!そもそも何で今まで長方形だったのだろうか?まあ、理由は調べれば分かると思うけど割愛~みんなも2017年はましかくプリント始めよう!

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

フジカラーで写そう!

「今年は真四角がくるんです!」

「・・・・・」

「誰ですか?」

「ましかくんと申します」

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

広瀬 すず(ひろせ すず)

プロフィール

生年月日:1998年6月19日
出生地:静岡県静岡市清水区
身長:159 cm
血液型:AB型
特技:バスケ
好きな食べ物:ニラ
著名な家族:広瀬アリス(姉)
事務所:フォスタープラス

2012年、雑誌「Seventeen」の専属モデルに抜擢されると、翌年には映画、ドラマデビューを果たすなど、モデルだけではなく女優としても活躍。2015年、映画「海街diary」では、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の賞を受賞。2016年は、映画「ちはやふる」、映画「四月は君の嘘」で主演を務めるなど、今後の活躍から目が離せない。

樹木 希林(きき きりん)

プロフィール

本名:内田 啓子
旧芸名:悠木 千帆
生年月日:1943年1月15日
出生地:東京府東京市(現・東京都千代田区)
血液型 A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1961年 –
活動内容:1961年 – 文学座に入団
配偶者:岸田森(1964年 – 1968年)内田裕也(1973年 – )
著名な家族:内田也哉子・本木雅弘・内田伽羅

お待たせしました~TVCMです

お正月を写そう♪2017「ましかくん登場」篇/富士フイルム


富士フイルムは、40年以上にわたりお正月の風物詩としてお馴染みの「お正月を写そう」TVCM「ましかくん登場」篇を、2016年12月29日(木)より全国にて放映いたします。

「お正月を写そう♪2017」TVCMには、昨年からフジカラー写真店の店長役を務める広瀬すずさんと、そのお店の常連客で、1980年から続く名物キャラクター「綾小路さゆり」こと、樹木希林さんに加えて、新たに“ましかくん”というマスコットキャラクターが仲間入り。スマホの画像や、カメラアプリで加工した画像などにぴったりの正方形サイズで、スマホをお店に持ってくるだけで手軽に楽しめる「ましかくプリント」の魅力を紹介します。

顔や目鼻、手足の各パーツ、体型と、何から何まで全身“ましかく”のパーツで構成された、愛くるしい外見もさることながら、「お正月を写そう」シリーズでもお馴染みの登場人物と、なぜか声色がそっくりの“ましかくん”。その着ぐるみの中に入っている意外な人物とは果たして……。ユーモアあふれる世界観とともに展開される、広瀬さんと希林さん、そして“ましかくん”の掛け合いにご注目ください。

■撮影エピソード

◇ 希林さん扮するチャーミングな“ましかくん”に広瀬さんもにっこり

現場入りする際、自ら「“ましかくん”入りまーす!」と茶目っ気たっぷりにアナウンスしながらスタンバイした希林さん。あまりにもチャーミングな佇まいに、広瀬さんが「かわいい」と笑顔を浮かべる場面がありました。それに対して、希林さんは「自分でもやることがよく分かってないの」と、コメント。鮮やかな切り返しに、現場はすっかり和やかな空気に包まれました。

◇ 希林さんの質問攻めに広瀬さんもたじたじ!?

休憩中やセッティングの合間、希林さんと広瀬さんは、家族のように顔を突き合わせて談笑していました。映画で共演して以来、広瀬さんの出演作品を欠かさずチェックしているという希林さんは、「あの映画の撮影はどんな感じだったの?」「最近はどんな作品を撮っているの?」などと広瀬さんを質問攻め。しばらくの間、真剣な表情で話し込んでいたかと思うと、今度は「いくつになったの?」「太らないわねぇ、うらやましい」などと、一転してくだけた口調に変わり、それには広瀬さんもたじたじ。周囲に何度も楽しそうな笑い声を響かせていました。

■ 樹木希林さん、広瀬すずさんインタビュー

――今回のCMの見どころをお聞かせください。

【希林さん】:やっぱり、今回は何といっても“ましかくん”ですね。ましかくんがいることによって私がきれいだなってことが分かった気がします。すずちゃんとだとあまり感じられないので(笑)。

【広瀬さん】:今までのシリーズとちょっと違った雰囲気もあるので、その辺りを楽しんでいただきたいです。私も完成した映像を見るのが楽しみです。

――2017年のお正月に何かしてみたいことはありますか?

【広瀬さん】:今までは大晦日まで仕事で、2日から撮影、みたいな感じが多かったんですが、今年は餅つきなどの王道なことをしてみたいですね。その一方で、こたつでぬくぬくしていたいという気持ちもあります。

【希林さん】:いくら若くても、疲れちゃいますよね。私なんか、ずーっと寝てるもの。こたつでお酒を飲んで、うたた寝するって最高よ。でも、今年のお正月は今回撮影した「お正月を写そう」のCMが流れるんでしょ。富士フイルムはあれやこれや、いろんな商品があって、人気になっているから、なかなか私が出てくる暇がないの(笑)。だから、今年のお正月、うれしいです。

CMスクリーンストーリー②

なんでもやるんです、ずっと前から~

ましかくプリント!

フジカラーで飾ろう!

「凄い!」

ましかくの写真だとお家の壁に適当にペタペタ貼っても、綺麗でカッコいいレイアウトになりそうだよね!子供の写真とかにピッタリかも!料理の写真もいいよね。俺っち最近はスマホで写真撮っても、撮りっ放しでプリントなんてしてないな~。よし、フジカラーのましかくプリントで全部整理しちゃおうかな~。みんなも是非一度、ましかくプリント、やってみてね!そんな訳で詳しい情報は公式HPで確認してね。ではごきげんよう!

http://shaprise.jp/mashikaku/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM