CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

オロナインのCMはオノマトペ「むんず、ぱっ!」鍋!赤ちゃん沐浴マトペも~ぬりぬり、トン、大塚製薬

大塚製薬株式会社
 

スキ53
キライ28
閲覧数8,128

大塚製薬「オロナインH軟膏50g」おうちチューブのCM、オノマトペ!「鍋マトペ」篇のご紹介です。大塚製薬さんのCMは人気のCMが多いのでいつもチェックしているのですが、こんなのもあるんですね!今日まで全く気がつきませんでした。CMは「むんず」「パッ」「ぐつぐつ」「ぽかぽか」「ごしごし」「ぐわっしゅ」「いてっ」オロナイン「ぱか」「ぬりぬり」「トン」最後に猫を撫で、「手は楽しいのだ。」で終了します!

ビックリしたのが、私だけかもしれませんが、「むんず」です。

まったく効き慣れない言葉なので、ググったら、辞書に「むずと(急に強い力を入れてつかんだり組みついたりするさま。)」を強めた言い方。例 「むんずと掴む」。ホントに知りませんでした。地方の方言かと思いました。

私なら「がばっ」です。がばっと掴むの「がばっ」。日本語は奥が深いですね~。

ついでに「オノマトペ」とは?

擬声語のフランス語訳です。

擬声語とは擬音語と擬態語の総称です。

擬音語は音です(ニャーニャー・ザーザー)

擬態語は音なしです。(ニコニコ・ワクワク)

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

CM動画:「鍋マトペ」篇・「沐浴マトペ」篇

「いいね」を押して続きを読もう♪

オロナインCM|鍋マトペ篇 15秒

「むんず」と野菜をつかみ入れ「ごしごし」と焦げを落とす。冬の人気者「鍋」には、たくさんの手仕事がつきもの。そんな、手仕事にまつわるオノマトペ、つまり手ノマトペで、忙しくも楽しい手の気持ちを描く。オロナイン 50gおうちチューブのCMです。

オロナインCM|沐浴マトペ篇 30秒

「おそるおそる」とお湯につけ「すりすり」と肌を洗う。赤ちゃんの沐浴は、手には大変な力仕事の水仕事。そんな、手仕事にまつわるオノマトペ、つまり手ノマトペで、忙しくも楽しい手の気持ちを描く。オロナイン 50gおうちチューブのCMです。

CM画像より一部抜粋

オロナインH軟膏はこんな時に!

★ひび・あかぎれ・しもやけに
★きりきず・すりきずに
★にきび吹出物
★かるいやけどに
★水虫・たむし・いんきん・しらくも

家に1本置いておくと何かと役に立ちそうですね!

私も通販でサクッっと買って、ジュワット、メキメキ、ビシビシっと使いたいと思います・・・!

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM