CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

水着姿のオランジーナ先生が出演するCM「ニブイヒト」篇!主演はマリウス葉(Sexy Zone・ジャニーズ)&サロメ・デ・マート サントリー

サントリーホールディングス株式会社
 

スキ3
キライ3
閲覧数11,902

なんか久しぶりに感じるオランジーナのCMだけど、今年ももうすぐ夏が来る事を想像させてくれます。CM出演者は毎度のフランス人サロメ・デ・マートさんと、今回初出演の従弟役のマリウス葉くん。Sexy Zone(セクシーゾーン)ってジャニーズのグループ名とマリウス葉くんの事、オジサンの俺っちは今回初めて知りました。若い時の俺っちにソックリ・・・・・なんちゃって。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

オランジーナ先生「コマンタレブー!」

彼女はバカンスを愛している

「こっち来て」

「去年とどこが変わったか」

「わかる?」

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

マリウス 葉(まりうす よう)

プロフィール

生年月日:2000年3月30日
出生地:ドイツ・ハイデルベルク
身長:183 cm
血液型:O型
職業:歌手、俳優、タレント
ジャンル:テレビドラマ・映画・バラエティ番組
活動期間:2011年 -
著名な家族:燁明(母)
事務所:ジャニーズ事務所
主な作品:テレビドラマ『コドモ警視』
備考:アイドルグループSexy Zoneのメンバー・昨年11月にはデビュー5周年を記念したベストアルバム、3月29日には13枚目のニューシングル「ROCK THA TOWN」が発売される。春からは全国5都市でコンサートツアーが行われる。
マリウス葉の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c40768

Salome DE MAAT(サロメ デ マート)

プロフィール

生年月日:1991年11月26日
国籍:フランス
学校:パリ大学
職業:女優
語学:フランス語、英語、スペイン語、ギリシア語

では、

TVCMを見てみましょう!

まずは、シリーズ第一話のCMです。

オランジーナ『先生登場』篇 30秒 サロメ・デ・マート 木村文乃 佐藤二朗 小峠英二 サントリー CM


商品名:オランジーナ
オンエア開始日:2016年5月24日
出演者:サロメ・デ・マート/木村文乃/佐藤二朗/小峠英二
ナレーター:ともさと衣
使用楽曲名:結婚しようよ

では、

今回のCMです。

オランジーナ『ニブイヒト』篇 30秒 サロメ・デ・マート マリウス葉 サントリー CM


商品名:オランジーナ
オンエア開始日:2017年3月28日
出演者:サロメ・デ・マート/マリウス葉
ナレーター:ともさと衣
使用楽曲名:結婚しようよ

バカンスに、古き良き街並みが広がる田舎を訪れたオランジーナ先生。海辺の小さなホテルの前で、アンナおばさんと従弟のマリウスさん(Sexy Zone)が出迎えます。二人に手を振りながら、「コマンタレブー!」と挨拶するオランジーナ先生。さっそく水着に着替え、マリウスさん(Sexy Zone)と二人で近くのビーチへ向かいます。

「彼女は、バカンスを愛している。」というオフナレーションをバックに、パラソルを立てる最中、一瞬手を止めるマリウスさん(Sexy Zone)。視線の先には、海を眺めながらオランジーナを飲む、美しい従姉(オランジーナ先生)の横顔があります。すると、突然「こっち来て。」と呼ばれたマリウスさん(Sexy Zone)。隣に座ると、彼女が一気に距離を縮めてきて、「去年とどこが変わったか、わかる?」とささやきます。驚いたような表情のマリウスさん(Sexy Zone)と、笑顔のオランジーナ先生。お互いに見つめ合う時間に耐えきれなくなったマリウスさん(Sexy Zone)が「…ほくろ?」と答えると、オランジーナ先生は「ニブイヒト。」と彼の肩を軽くつついて、海に向かって走り出します。

「生まれ変わった。オランジーナ。」というナレーションに続いて、オランジーナを飲むマリウスさん(Sexy Zone)。こっちだったか、とばかりに新しくなったボトルを見つめていると、オランジーナ先生が海の方から「ニブイヒトー!」と叫んでいます。

撮影エピソード

◇海沿いの小さな田舎町でロケ撮影

地中海沿岸の、とある小さな街で行われた今回のロケ撮影。「バカンス」というテーマにふさわしい、古き良き田舎の街並みと美しい海が一体となった絶景には、ともに海外育ちで、バカンスの文化に馴染みのあるマリウスさん(Sexy Zone)、サロメさんもすっかりテンションが上がっていました。

◇初の単独CM撮影で見せた天真爛漫なキャラクター

今回が単独CM初出演となるマリウスさん(Sexy Zone)ですが、撮影初日から緊張した様子もなく、海外ロケならではの開放的な空気の中で、持ち前の天真爛漫なキャラクターを発揮。用意されていた軽食をつまみながら、「このサラミ、めっちゃおいしい!」と周りのスタッフに勧めたり、ビーチを散歩中に拾ったきれいな石をしげしげと見つめながら、「この石はどんな気持ちなの?」と無邪気に問いかけてみたりと、自然体かつ堂々とした立ち居振る舞いが印象的でした。

◇いとこ同士、英語で仲良くコミュニケーション

撮影中、監督から出される日本語の指示を、その場でサロメさんに通訳していたマリウスさん(Sexy Zone)。共演シーンでは初対面ながら、いとこ同士という設定で、息の合った掛け合いを披露して、現場を盛り上げていました。休憩中はお互いに英語で談笑。大学に通っているというサロメさんの話から、マリウスさん(Sexy Zone)が日本の学校の違いについて話をしたり、サロメさんからマリウスさん(Sexy Zone)がフランス語の挨拶を教わったりして、交流を深めていました。

◇寒さを感じさせない元気いっぱいのお芝居

当日は太陽こそ出ていたものの、季節柄まだ肌寒く、特に水着で登場するシーンが多いサロメさんにとっては、ハードな撮影となりました。それでも終始笑顔を絶やさず、砂浜から海に向かって走り出すカットでも、従弟役のマリウスさん(Sexy Zone)と大はしゃぎしていたサロメさん。つかの間のバカンス気分を満喫していました。

◇乾いた喉を潤す「オランジーナ」にゴクゴクが止まらない!?

オランジーナを飲むシーンでは、撮影が続いて乾いた喉に、冷たく爽快な「オランジーナ」が心地良かったのか、監督のカットに気付かず、ゴクゴク飲み続けたマリウスさん(Sexy Zone)。「すみません」と苦笑いを浮かべる微笑ましい姿に、現場の空気がほっこりしました。すべての撮影を終え、「もう終わりなんですね」とちょっぴり名残惜しそうな様子でしたが、サロメさん、制作スタッフとハグを交わし、次なる再会を約束。「ありがとうございました!」と元気に挨拶し、現場を後にしました。

おまけ動画~

オランジーナ『オランジーナ先生のバカンス特別授業#1』篇 53秒 サロメ・デ・マート サントリー

オランジーナ『オランジーナ先生のバカンス特別授業#2』篇 49秒 サロメ・デ・マート サントリー


商品名:オランジーナ
出演者:サロメ・デ・マート
使用楽曲名:結婚しようよ

CMスクリーンストーリー②

「ホクロ?」

ブ~~~「ニブイヒト」

NEW ORANGINA

「ア~」

「ニブイヒト~~~」

今、オランジーナはキャンペーン中で週末のバカンスが当たるらしいよ。場所は北海道と石垣島。画像を見る限りでは石垣島の方は今回のCMに似ているシチュエーションの様な感じがして、俺っちも行ってみたくなったよ。リゾート地で飲むオランジーナ、最高だろうな~。Twitterから応募できるらしいからみんなも申し込んでみようよ!では、ごきげんよう!

http://orangina.jp/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM