CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

富士通エフサスのCMは女優で歌手の大原櫻子が歌う!CM曲は「遠くまで」元気を生みだせ、エフサス!

株式会社富士通エフサス
 

スキ2
キライ0
閲覧数4,808

富士通エフサス!?すいません、本日初めて知りました。富士通は勿論知ってるけどね!どうやら、情報システム?システムインテグレーター?ITインフラの構築?っていう、俺っちのようなアナログ人間にはよく理解できない事をしている大きな会社らしい・・・。すいません、大原櫻子ちゃんも本日初めて知りました。(オジサンだから許してね)女優としてもシンガーとしても高い評価を受けているそうです・・・。世界は知らないことだらけですね~。でも新しいことを知るっていくつになっても嬉しい事ですね!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

遠くまで

あなたの見えないところで

人を、つなぐ。

あの空を~

さまざまな物語を、つなぐ。

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

FUN TEAMの子供っち! ラブ♡

A post shared by 大原櫻子 (@sakurako_ohara) on

大原 櫻子(おおはら さくらこ)

プロフィール

生年月日:1996年1月10日
出生地:東京都
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、J-POP
活動期間:2012年 -
著名な家族:林田尚親(父)
事務所:藤賀事務所( - 2014年)フジパシフィックミュージック(2014年 - 2016年)CHERRY.co(2016年 - )
主な作品:映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』テレビドラマ『水球ヤンキース』『恋仲』
備考:2013年 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の全国ヒロインオーディションで5,000人の中から抜擢され、スクリーン&CD同時デビュー。2014年 には女優として「日本映画批評家大賞 "新人賞"」、シンガーとして「第56回輝く!日本レコード大賞"新人賞"」をダブル受賞。2015年 第93回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌を担当。同年 「瞳」で第66回NHK紅白歌合戦に紅組トップバッターで出場。現在、ミュージカル『FUN HOME』に出演中。その他テレビドラマ、映画、多数出演。公式インスタグラムのフォロワー数は120万人を超え、若い世代に絶大な人気を誇る。

櫻子ちゃん出演動画を少々~

大原櫻子 -さよなら Music Video Short ver.

11/22発売ニューシングル「さよなら」ミュージックビデオのショートバージョンが解禁。完全版は初回限定盤Aの特典映像として収録。

東京ディズニーリゾート®「春キャンで#打ち上げディズニーしよう!」

大原櫻子×玉城ティナ メイキング映像

それではお待たせしました~富士通エフサスのCMです!

「元気を生みだせ、エフサス篇(30秒)」

大原櫻子さん出演&楽曲書き下ろしの新企業CMです。「お客様に寄り添う身近なICTパートナーとして、 信頼と革新で世の中を元気にしたい」「世の中のICTシステムを支え、様々なこと・ものをつないで 夢のある明日へつなげたい」という当社の思いを表現しました。楽曲は、当社の思いを受けて大原さん自らが、書き下ろした「遠くまで」です。心に響く、前向きな、歌詞とメロディになっています。

「元気を生みだせ、エフサス篇(ロングバージョン)」

CMの見どころ:本CMには、大原さんの他に4人の登場人物がいます。「日々懸命に仕事に取り組む当社社員」「家事も仕事も頑張るお母さん」「部活動と勉強に打ち込む女子高校生」「ICTシステムを守る当社社員」です。彼、彼女たちの日々の姿がドキュメンタリー調でインサートされ、CMを見た様々な人が共感できる内容となっており、当社がICTで世の中を元気にしていきたいという姿勢を表現しています。 映像では、大原さんの「遠くまで」が彼らの背中を押すように流れ、4人の頑張る姿を紡ぎ、日々励む人々への応援歌となっています。また、今回のCMではリアリティを追求しICTシステムを守る技術者として、実際の当社社員も出演しています。

大原櫻子さんのコメント「遠くまで」の楽曲に込めた想い:この曲は、ひたむきに誰かを支えている社会人の方々に送りたい歌です。自分の仕事に誇りを持ち、責任感を持ち始めた時に出会う壁というのは、何も分からず、がむしゃらに頑張っている時よりも、長い時間苦しみを感じたり、とても大きいものに感じます。そんなときにこの曲を聴いて欲しいです。 頭ではこうしたい!とわかっていてもなかなかできず、諦めたくなったり、自分の弱さに情けなくなったりすることは人生に何度かあります。少しでも前に進めますように、願いを込めて歌いました。

「元気を生みだせ、エフサス篇(電車内サイネージ広告)音声なし」

あなたの見えないところで、人をつなぐ。さまざまな物語をつなぐ。夢のある明日につなげる。元気を生みだせ、エフサス。

CMキャプチャー画像の続きです!

未来

夢のある明日に、

つなげる。

元気を生みだせ、エフサス。

世の中を元気に。ICTパートナー、富士通エフサス

ICTとは?どうやら、情報処理や通信に関連する技術、産業、設備、サービスなどの総称らしい・・・。 ちなみに、ICTは「Information and Communication Technology(インフォメーション アンド コミュニケーション テクノロジー)」の略。最近だんだんITに慣れてきたのに、ICT・・・もう頭が受け付けません。そんな訳で、もっともっと、ICTや富士通エフサスについて知りたい方は公式サイトでご確認ください。では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM