CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

UQクリニックのCMのお笑いゴー☆ジャスの破壊力が抜群!?美人三姉妹は深田恭子、多部未華子、永野芽郁(UQモバイル)

UQコミュニケーションズ株式会社
 

スキ7
キライ0
閲覧数8,790

UQモバイルでお馴染の女優の深田恭子(長女)、多部未華子(次女)、永野芽郁(三女)の三姉妹がWEB限定CM「UQクリニック(ユーキュークリニック)」のお医者さん(ナース)となって登場!患者はゴー☆ジャス・ザブングル・パペットマペット・つぶやきシロー・藤本哉汰・他!6組の患者(お笑い芸人など)の悩みをシュールに解決いたします!

※撮影エピソード

ほとんどの患者さんがお笑い芸人だった今回のWEB限定CM撮影。まるでお笑い番組のような現場となったそうです。そんな現場でも美人3姉妹は笑ってはいけないので無反応な表情で頑張ってくれたそうです!

ところが!!!ゴー☆ジャスの地球儀ネタにはさすがの3姉妹も笑いをこらえることができずにカット!苦労したそうです。また、手鏡を見て小まめに前髪を整えるゴージャスの姿に、終始笑いが止まらなかったそうです。

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!(ゴー☆ジャス「回らない首」篇より)

「いいね」を押して続きを読もう♪

UQクリニック

あら、

顔色が悪いわね。

スマホ代が高くて、首が回らなくなっちゃって。

イタタタ… イタタタ…

イタリア!そーれっ

♪♪♪♪♪♪♪

ここイタリア!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!


ゴー☆ジャス

プロフィール

生年月日:1978年11月10日
出身地:福島県いわき市
血液型:O型
身長:165cm(靴を含めた場合175cm)
最終学歴:代々木アニメーション学院
芸風:コント
事務所:サンミュージックプロダクション
活動時期:2000年 -
現在の代表番組:ゴー☆ジャス動画@GameMarket
過去の代表番組:ゴー☆ジャスdeナイト
他の活動:声優、YouTuber
配偶者:既婚(相手は一般人)

ゴー☆ジャス:SunMusic GET LIVEより


芸人:ゴー☆ジャス のネタをご覧下さい。(サンミュージックチャンネル・2013/06/26)



深田 恭子 (ふかだ きょうこ)

プロフィール

愛称:深キョン
生年月日:1982年11月2日
出生地:東京都北区
身長:163 cm
血液型:O型
事務所:ホリプロ
デビューのきっかけ:第21回 タレント・スカウト・キャラバングランプリ(1996年)
主な作品:TVドラマ『神様、もう少しだけ』『ファイティングガール』『南くんの恋人』『富豪刑事』『天地人』『平清盛』映画『死者の学園祭』『下妻物語』『ヤッターマン』『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』『ルームメイト』『超高速!参勤交代』

恭子さん出演CMを、おひとつ~

ヱビス 華みやび WEB動画「ナイトルーティン」篇

ヱビス 華みやび「フルーティー」篇のCMキャラクターである深田恭子さんが、オリジナルWEB動画に登場!

多部 未華子(たべ みかこ)

プロフィール

誕生日:1989年1月25日
出生地: 東京都
学校:東京女子大学卒業
星座:みずがめ座
出身地:東京
血液型:O型
身長:158cm
事務所:ヒラタオフィス
主な作品:テレビドラマ『山田太郎ものがたり』『つばさ』『デカワンコ』『大奥〜誕生[有功・家光篇]』『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』映画『HINOKIO』『青空のゆくえ』『ルート225』『LIAR GAME -再生-』『ピース オブ ケイク』舞台『農業少女』

未華子さん出演CMを、おひとつ~

花王 ビオレu 泡ボディウォッシュ

使えばわかる篇 15秒 CM 多部未華子

・ ねえ、こっちみてくれてもいいじゃん #猫の日 #いつかのさつきと

A post shared by 永野芽郁 (@mei_nagano0924official) on

永野 芽郁(ながの めい)

プロフィール

生年月日:1999年9月24日
出生地:東京都
身長:163cm
血液型:AB型
事務所:スターダストプロモーション
趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
特技:スポーツ、ものまね
主な作品:テレビドラマ『こえ恋』『僕たちがやりました』『半分、青い。』映画『俺物語!!』『ひるなかの流星』『ミックス。』

芽郁さん出演CMを、おひとつ~

カルピスウォーター® CM 「大・卒業」編 メイキング 永野芽郁

“今を、みんなで、味わいたい。” 「カルピスウォーター」永野芽郁さんが出演!「みんなで想いを届ける」をテーマに、学生にとって最も思い出に残るイベントのひとつである、卒業式でのワンシーンを描きます!

それでは大変お待たせしました~UQクリニックのCM6本です!!!

「回らない首」篇

顔色の悪い芸人のゴー☆ジャスさん。「スマホ代が高くて首が回らない」と悩みを打ち明け、「イタタタ・・・」と首の痛みを訴えながら地球儀のイタリアを指差すものの、三姉妹は無反応。次女は、"通信料金だけでなく、スマホ本体代もコミコミでイチヨンパ"のお得なUQモバイルを差し出します。UQモバイルを受け取り、「こんなスマホ、ファンタスティック!」と渾身のギャグを披露したゴー☆ジャスさんに対して、相変わらず無反応な三姉妹の表情にも注目です。

「悔しい」篇

コンビで訪れたザブングルのお2人の悩みは、お得だと思っていた料金プランが条件だらけだったこと。「条件ガッチガチで、くやしいです!」とギャグを披露するも、相変わらず表情を変えない三姉妹。次女が、"家族割に入るだけで安くなるかもよ"と、 UQモバイルを差し出します。UQモバイルを受け取ったザブングルのお2人。最後は、「うれしいです!」と言いながらも、表情が"くやしいです"のギャグのままという、ちぐはぐでシュールな状況に注目です。

「スマホの悩み」篇

パペットマペットのうし君とカエル君は、スマホ君と一緒にやってきます。どうやら、スマホ君は自身の月額料金が高くて悩んでいる様子。そんな悩みに、手術を提案した次女。スマホ君の中に入っているSIMを取り出し、UQのSIMを入れると、スマホ君の月額料金が順調に低下していきます。ラストシーンで、喜ぶカエル君が提案した浮いたスマホ代の衝撃的な使い道にもご注目ください。

「つぶやけない」篇

「データ消費量が気になってしまい、全然つぶやけない」という悩みを打ち明けたのは、つぶやきシローさん。次女がUQモバイルを差し出すと、三女が「節約モードに設定すれば、データ消費ゼロだから安心してつぶやけるのよ」と説明します。説明を受けて、「つぶやかない月もあるんですけど・・・」と心配するつぶやきシローさんに、長女が「データ繰り越しOKだから安心よ」とフォロー。つぶやきシローさんの独特なイントネーションのしゃべり方により、なんともいえない世界観での会話劇となっております。

「不満」篇

男の子(藤本哉汰さん)がクリニックにやってきます。「最近何をやっても満たされないんです」と悩みを打ち明けると、三女が"不満"で埋め尽くされた胃のレントゲンを指して「不満が溜まってる」と指摘。次女は"総合満足度No.1"のUQモバイルを差し出します。数日後、男の子が「あれからなんだか満たされっぱなしで」と清々しい表情で話すと、"満足"で埋め尽くされた胃のレントゲンを見て「早速効果が出たみたいね」と話す長女。ラストの、喜びを噛み締める男の子の大人顔負けの名演技に注目です。

「反抗期」篇

なにやら"反抗期"とシールを貼られたダンボールを身にまといやってきた不良風の高校生は、"反抗期"から抜け出せなくて困っている様子。長女が「親孝行しなきゃ」と話すと、次女が"月額料金が安く、月々の家計の出費が減って親が喜ぶ"UQモバイルを差し出します。親孝行したことで"反抗期"から抜け出すことができ、見違えるほど好青年になった高校生の変貌ぶりに注目です。

※診察室セットへのこだわり

時間とお金を持て余した三姉妹が、趣味で開いたUQクリニック。CMの世界さながらに、非日常的で豪華な診察室となっています。TVCMでお馴染みのママ(ピンクガチャ)とパパ(ブルームク)も、実は小さなぬいぐるみとなって診察室に隠れているので、探してみてくださいね。

CMキャプチャー画像の続きです!

じゃあ、UQモバイルを出しておくわね。

これを見て。

安心(シン)ガポールなのよ!

スマホ本体代もコミコミ!月額1,480円~

UQモバイル、だぞっ

こんなスマホ、ファンタスティック!

・・・・・

ゴージャスさん、シナリオ運・ネタ運が良かったのかもしれませんが、面白いですね~。これは始めてみたら笑っちゃうだろうな~と思いました。

え~UQのホームページでは、三姉妹からの質問に答えるだけで、簡単にスマホの料金診断が行える「三姉妹の料金診断」が展開中!医者・ナース姿の三姉妹が、携帯電話の使用状況に応じて、的確なアドバイスをしてくれますよ~。回答内容によって変化する三姉妹からのシュールな一言を楽しんでください!では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM