本麒麟がYOSHIKIRINに!?紅に染まったX JAPANのYOSHIKIがCMで冗談!キリンビール
キリン株式会社
「この美味さはまさに革命的、もうYOSHIKIRIN(ヨシキリン)と呼びませんか?・・・冗談です」紅に染まったCMの背景に同じく紅色の本麒麟の缶ビール!X JAPANのYOSHIKIさんが本麒麟をお飲みの皆さんにメッセージを読み上げます!
出演者:YOSHIKI
CMタイトル:「YOSHIKI」篇
CM商品:本麒麟(キリンビール / KIRIN BEER / 発泡酒)
CM動画:本麒麟「YOSHIKI」篇 15秒・メイキング動画 50秒
「いいね」を押してCMを見よう♪
本麒麟「YOSHIKI」篇 15秒
出演タレント名:YOSHIKI・曲名:Little Green Bag・歌・演奏:George Baker Selection・作詞:JOHANNES BOUWENS・作曲:JAN GERBRAND VISSER・ナレーター:吉田孝
今回、今年3月に「本麒麟」のブランドアンバサダーに就任したYOSHIKIさんが、ついにCMに登場しました~。CMのテーマは「ここまでうまいと時代が変わる」。パッケージに合わせて、上質な深紅の空間でCMを展開している本麒麟。今回そこに登場するのは、世界で活躍中のあのYOSHIKIさんです。革ジャケットのポケットから手紙を取り出し、「このうまさはまさに革命的。もうYOSHIKIRINと呼びませんか。」と読み上げます。そのあとすぐ、「冗談です。」とクスっと笑ってごまかす、お茶目な姿がとても印象的です。YOSHIKIさんの意外なひと言にもご注目ください。また、「本麒麟」を飲み思わず「おいしい!」と口にする、YOSHIKIさんの表情にも是非注目~
本麒麟 YOSHIKIメイキング
撮影時のエピソード
YOSHIKIさんがカメラの前に立ったとき、現場には驚きの声が。こんなにも真紅の世界が似合う人がいるだろうか!そしてその手に赤い「本麒麟」が持たれた瞬間、ため息がもれました。様々なオーダーに対し、最後まで笑顔で応えてくれたYOSHIKIさん。スタッフ一同そのやさしさに大感激でした。
インタビュー
——前回のインタビューの際、「本麒麟」を「革命的な味わい」と表現してくださいましたが、もう少し具体的にお伺いしてもよろしいでしょうか。
僕がロックをはじめたとき、ロックは一部の人が好きなマイナージャンルだったんですが、いまではたくさんのファンのいるメジャージャンルになっているじゃないですか。それってある種、革命だと思っていて。この「本麒麟」も、そういう革命性があるんじゃないかと思っています。もしかしたらビール類の味が苦手な人も、飲みやすくて美味しいと感じると思うので「革命的な味わい」と表現しました。
出演者のプロフィールです!
#WeAreX special screening in Helsinki, #Finland at Sideways Music Festival on Sunday, June 3!@Sidewayshel @WeAreXFilm @YoshikiOfficial @XJapanOfficial https://t.co/ZEwuY139ri pic.twitter.com/oygrcVhJiH
— WeAreXFilm (@WeAreXFilm) 2018年6月1日
YOSHIKI(ヨシキ)
プロフィール
本名:林 佳樹(はやし よしき)
生年月日:1965年11月20日
出身地:千葉県館山市
身長:175cm
作詞家、作曲家、「X JAPAN」リーダーとしてピアノ、ドラムを担当。これまでに天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲、愛知万博公式イメージソング、ハリウッド映画のテーマソング、そして世界最高峰の米ゴールデングローブ賞の公式テーマ曲を作曲するなどグローバルに活動。
YOSHIKI率いるX JAPANは、これまでアルバム・シングルを合わせ3000万枚を超える売上げを誇り、55,000人収容の東京ドームを18回にわたりソールドアウトにした記録を持つ伝説のバンド。2014年に米ロックの殿堂マディソン・スクエア・ガーデン公演、2017年に英ロックの殿堂ウェンブリー・アリーナ(現SSEアリーナ・ウェンブリー)公演を成功させ、米クラシックの殿堂カーネギーホールでの単独公演とあわせ、アジア人として初めて音楽の3大殿堂を制覇。そして2018年4月には世界最大級の米国野外フェス「コーチェラ」に出演し、世界中を熱狂させた。
また音楽活動以外にも、米国“501(C)(3)” 非営利公益法人 Yoshiki Foundation Americaの設立や、外務省が開設した日本文化の発信施設「JAPAN HOUSE」のアドバイザー就任、また自身が立ち上げた着物ブランド「YOSHIKIMONO」のデザイナーとしての顔も持ち、そして日本人男性として初めて「VOGUE JAPAN」の表紙を飾るなど活動は多岐に渡る。
バンドの壮絶なドラマに迫ったハリウッド制作のドキュメンタリー映画「WE ARE X」(2017年日本公開)は世界29の国・地域で公開され、その反響は凄まじい勢いで世界に広がり続けている。
YOSHIKIRINアンバサダー就任記念!
あの「チーズおかき」と「本麒麟」の特別セットが抽選で当たるTwitterでの#YOSHIKIRINキャンペーン実施中!
※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!