CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

チオビタドリンクのCMは髙橋ひかるちゃんのトリック写真撮影、お父さん・お母さん目線、海岸掃除など全4話!

大鵬薬品工業株式会社
 

スキ18
キライ3
閲覧数5,633

大鵬薬品 「チオビタ・ドリンク」2018年夏の新TVCMは、今年も国民的美少女の髙橋ひかるちゃんが出演する、家族の愛情を描いたドラマ風CMです!

前回はひかるちゃんが少し反抗期的な場面もありましたが、今回は仲良くなってからの家族の姿を描いています。また、髙橋ひかるちゃんとボランティア仲間が海岸を清掃するCMも作られており、家族以外とのCMもあります。

さらに個人的に注目したいのはWEB限定のCM「お父さん目線」篇です。髙橋ひかるちゃんが終始カメラ目線で話しかけてくれるファン必見のCMとなっておりますよ~!

出演者:髙橋ひかる

CMタイトル:「家族を支える」篇(30秒)、「みんなを支える」篇(15秒)、「お母さん目線」篇(15秒)、Web限定ムービー「お父さん目線」篇(15秒)

CM楽曲:チオビタ、エール。

CM商品:チオビタ・ドリンク(大鵬薬品)

キャッチコピー:愛情一本

ロケ地:神奈川県鎌倉市周辺

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!(「家族を支える」篇より)

「いいね」を押して続きを読もう♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

カシャ!

何撮ってんの?

お母さん、ちょっと手をあげて

お母さん、もうちょっと下がって

重たい隕石が落ちてきた!あぁ~

イイ感じでしょ!

ちょっと強いお母さん

愛情一本 チオビタ・ドリンク

♪♪♪♪♪♪♪

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

髙橋 ひかる(たかはし ひかる)

プロフィール

生年月日:2001年9月22日
出生地:滋賀県大津市
身長:165 cm
血液型:O型
趣味:ショッピング、バスケットボール、バレーボール観戦
特技:ダンス
職業:モデル・女優(映画)
ジャンル:CM、映画
活動期間:2014年 -
活動内容:2014年:第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞
2016年:映画『人生の約束』に出演
事務所:オスカープロモーション

備考

2014年8月 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリ受賞(応募数81.031人)
2016年1月全国東宝系にて公開された 「人生の約束」にてヒロインとして女優デビュー
2017年末、若手女優の登竜門でもある「第96回全国高校サッカー選手権大会」の13代目マネージャーに抜擢。

今年2018年7月より放映される、日本テレビ新ドラマ「高嶺の花」にコスプレ好き女子高生「原田秋保」役として民放連続ドラマ初出演決定。同じく7月から放映される、フジテレビ新ドラマ「パフェちっく!」では「亀山風呼」役で連続ドラマ初主演。

髙橋ひかるさん~おまけ動画~

【No.14 髙橋ひかる】マルチメディア賞用VTR第一弾~全日本国民的美少女コンテスト

2014年8月5日(火)、グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールにて本選大会が開催される【第14回全日本国民的美少女コンテスト】本選大会に先駆けて【マルチメディア賞】の受賞者を視聴者からの一般投票で選出します。投票用動画の第一弾は、ファイナリストたちの【自己紹介バージョン】。2014年の動画です。

数年で、ずいぶん大人になりましたね~

それではお待たせしました~チオビタドリンクのCMです!

髙橋ひかる チオビタ「家族を支える」篇 30秒

<あらすじ>

「チオビタ・ドリンク」を飲むひかるさん。リビングでうたた寝をするお父さんを目にして、何か思いついたようです。お父さんにスマートフォンのカメラを向け、「チオビタ・ドリンク」をかざして撮影。お父さんが「チオビタ・ドリンク」に支えられて寝ているように見えるトリック写真を撮っていました。シャッター音に気づいて声をかけてきたお母さんにもポーズをとらせ、「チオビタ・ドリンク」を持ちあげているような写真を撮影。SNSに投稿した写真を見て、お母さんとひかるさんは盛り上がります。起きたお父さんが「なになに」と気にすると、ひかるさんはチラチラとしか画面を見せずにからかい、仲の良い様子です。

<みどころ>

お父さんと「チオビタ・ドリンク」をうまく撮影しようと試行錯誤するひかるさんにご注目。「チオビタ・ドリンク」でトリック写真を撮るという、まねしたくなるような撮影ワザをテーマに、家族の仲の良さを描きました。前回のCMではギクシャクとしていたひかるさんとお父さんの仲が、大きく改善しています。

髙橋ひかる チオビタ「みんなを支える」篇 15秒

<あらすじ>

海岸清掃のボランティアの日。ひかるさんは「重~!」と言いながらも楽しげに氷を運びます。休憩所としてパラソルを設置した場所にたどりつくと、「チオビタ・ドリンク」を氷で冷やし、海岸清掃をしているボランティア仲間に「休憩ですよ~! お~い!」と大声で呼びかけ。自分も休憩に入り、「いただきます」と「チオビタ・ドリンク」を飲みました。「チオビタ・ドリンク」を飲み終わったひかるさんは、「よーし」と、残りの作業に向けて気合いを入れるかのように立ち上がります。

<みどころ>

「チオビタ・ドリンク」を手にして、カメラに向かって「いただきます」と声をかけるところ。隣にいるかのように近いひかるさんの素敵な笑顔に、ぜひご注目ください。

髙橋ひかる チオビタ「お母さん目線」篇 15秒

<あらすじ>

夕食後、一通りの家事が終わったリラックスタイム。ひかるさんが冷蔵庫から「チオビタ・ドリンク」を2本出し、「お疲れ様」とお母さんに1本差し出します。ソファで眠ってしまったお父さんを見たひかるさんが「見て見て、お父さん、お腹出てる」と言うと、そっとお腹をしまってあげるお母さん。その様子を見たひかるさんは「結婚して、ずっとお父さんのこと好きなんでしょ?」と問いかけます。さらに「お父さんみたいな人、私にも見つかるかなー」と、両親の仲を羨むような発言。それに対してお母さんからは肯定的な意見があったのか、ひかるさんは「本当?」「本当に本当?」と嬉しそうに確認します。

<みどころ>

「見て見て、お父さん、お腹出てる」と言う時の、少し眉をひそめた顔に注目。他の動画では見られない表情です。

髙橋ひかる チオビタ「お父さん目線」篇 15秒

<あらすじ>

朝、お父さんが出かけようとしているところに2階から降りてきたひかるさん。「早いね」と声をかけ、「アレ飲んだ?」と尋ねます。お父さんからの返答に「わかった」と言ってキッチンから持ってきたのは、「チオビタ・ドリンク」でした。「今日は早く帰ってこれんの?」と、お母さんのまねをし、「そっくりー!」とお父さんと笑い合います。最後に、ひかるさんが玄関から顔を出してお父さんをお見送り。満面の笑みで大きく手を振ってくれます。

<みどころ>

ひかるさんがお母さんのまねをしてお父さんに話しかけるところは、ご本人が少し“ツン”気味の表現を「頑張った」と語ったシーン。お父さんになりきって、ひかるさんと会話をしているつもりで見ていただきたい作品です。

髙橋ひかる 2018年チオビタCM 4作品

髙橋ひかるさんが出演する2018年チオビタ・ドリンクのCM 4作品が全て見られます。髙橋ひかるさんの色々な表情をぜひ御覧下さい。

髙橋ひかる 2018年チオビタCM メイキング映像

髙橋ひかるさんが出演する、2018年チオビタ・ドリンクの新しいCMのメイキング動画です。ひかるさんの色々な表情が見えるのも見所。是非お楽しみ下さい。

参考:前回のCM:髙橋ひかる チオビタ・ドリンク スペシャルWebムービー 「家族のとびら~Family seen from the refrigerator.」篇

“家族の愛情”を描いたWeb限定のスペシャルムービー。四季のうつろいの中で展開される家族の1年間のドラマを家族の愛情のシンボル「チオビタ・ドリンク」とともに描いています。

<撮影エピソード>

■早朝からの撮影にも関わらず、爽やかな笑顔で現場入り

CM撮影は、海岸のシーンからスタート。朝早くからの撮影でしたが、ひかるさんは爽やかな笑顔で登場。少し重苦しかった現場の雰囲気が一気に華やぎました。スタッフからの「アゲアゲで!」という声かけにも「アゲアゲで」とにこやかに対応していただいたり、取材カメラにもポーズを披露していただいたりと、周囲への気遣いもありました。

■この一年で女優としてさらに成長した姿を披露

撮影合間の監督の指示も真剣な眼差しで聞き、動画チェックでは、自らディスプレイの前に移動して演技を確認。演技の面でも、昨年の撮影から一年経って成長した姿を見せてくれました。また、動画チェックに間に合わず、「チェック終わっちゃった?」とつぶやきを漏らすおちゃめな一面も見られました。

今回の撮影は1日で5本分の撮影をするハードスケジュールでしたが、NGが少なく、撮影はなんと2時間も早く終了。スタッフからも「なかなかないくらい早い」と感嘆の声が漏れていました。

■昨年と同じ両親役と再会! 和やかな現場に

午後からの家族のシーンは、昨年のCMと同じ鎌倉の民家、両親役も昨年と同じ役者さんで撮影しました。午後から合流した両親役のお二人とひかるさんの顔合わせでも、お互い緊張する様子もなく、和やかに談笑。「ただいま〜」「おかえり〜」と、本当の親子のようでした。また、撮影の合間もソファで会話をして笑い合う様子が見られ、とても楽しい現場になったようです。

■瓶のキャップが開かない! 懸命に頑張る様子も

今回は「チオビタ・ドリンク」を飲むシーンが多く、瓶のキャップを開ける演技がありました。しかし、ひかるさんは瓶のキャップを開けるのが苦手なようで、大苦戦。瓶が濡れていたり、ラベルがきちんとカメラに向くように気を使わなければいけなかったりで、余計に難易度が上がってしまったようです。開けるときにはカメラに顔が映らないためか、思いっきり顔をしかめて頑張っている様子が印象的でした。諦めずに何度もチャレンジし、うまく開いたときには、自分でもびっくりしたような顔で大喜び! スタッフからもどよめきが起きました。

■NGでも明るいひかるさん。場が和む瞬間に

数少ないNGを出して「ごめんなさい! もう一回やっていいですか?」と苦笑いする場面も。
セリフが飛んで「なんだっけ、なんだっけ…」とチオビタを額に当てて考え込んでしまったときは、スタッフ一同から笑い声が。ひかるさんの愛らしさで場が和んだ瞬間でした。

高橋ひかるさん撮影インタビュー

Q:今回の撮影の感想をお聞かせください。

昨年と同じおうちで、両親役のキャストさんも同じ方で、というのがすごくうれしかったです。今回はわんちゃんがいないのはちょっとさみしいですけど…(笑)。昨年と同じメンバーで、スタッフさんも同じ方が多くて、「チオビタ・ドリンク」のCMの世界観と同じ、温かみのある現場でよかったな、楽しかったな、と思いました。

Q:撮影にあたって意識した点は?

前回のCMの続きで、主人公も成長しています。前回はお父さんと仲違いしている設定でしたが、今回はお父さんの話をお母さんとするくらい関係性が良くなっているので、「仲の良い家族」を意識しました。

Q:演じる上で難しいと感じた点は?

「みんなを支える」篇や、「お父さん目線」篇、「お母さん目線」篇などのカメラに向かって演技する部分ですね。カメラに話しかけるのが不思議で、カメラの後ろにキャストの方がいるのにそちらを見てはいけない、というのがもどかしかったです。

Q:撮影では両親の仲を羨むようなシーンがありましたが、結婚や恋愛に対する憧れなどはありますか?

そうですね、将来は絶対に結婚したいな、っていうのはありますね。昔はそんなに結婚したいとは思ってなかったんですが、誰かそばにいてくれる人がいるのは素敵なことだし、生涯共に過ごしたい、と思う人が現れたらすごく素敵だな、と思います。お父さんとお母さんみたいな関係になれたらいいな、と。

Q:今回のCMで注目してほしいポイントは?

今回のCMは、写真を撮っているところなど、家族でワイワイしているところに、ぜひ注目してほしいなと思っています。

Q:ファンの方、これからファンになる方へ、「愛情」をこめた一言をお願いします。

少しでも私を見て元気になってくれたり、「頑張ろう」って思ってもらえたりできるように精一杯頑張るので、応援よろしくお願いいたします!

★楽曲情報「チオビタ、エール。」(歌手名は現在非公開)

高橋ひかるさんが初めて起用された2015年から使用されているCMソング「チオビタ、エール。」。今回、新CMのストーリーに合わせてサウンドがリニューアルされました。優しい声の男性ボーカルに変更し、「みんなを支える」篇に合わせて仲間との日常を描いた3番を追加。メロディーラインを奏でるアコースティックギターの音色と穏やかな声が相まって、優しい雰囲気に仕上がっています。音楽を手掛けたのは、前回までに引き続き、数々の大物アーティストに楽曲を提供してきた、サウンドプロデューサーの市川喜康氏。CM、Webムービー全てに新アレンジが使用されています。高橋さんも「メロディと歌詞は同じなのに、こんなに変わるんですね! 今回のストーリーにぴったりです」とおっしゃっていました。

・・・・・・・・

今年55周年を迎えた「チオビタ・ドリンク」。『愛情一本』をキャッチコピーに掲げ、生活者の健康を応援するドリンクとして親しまれてきました。「チオビタ・ドリンク」は、主成分のタウリンに加え、ビタミンB群各種、カルニチン塩化物を配合したドリンク剤です。味も飲みやすい「ミックスフルーツ風味」。主に、疲れや栄養補給といった理由で飲まれています。
商品は『品質・安心・安全・環境』に配慮し、大鵬薬品岡山工場で生産。これからも生活者の健康を応援するドリンクとして『愛情一本』をお届けしてまいります。

・・・・・・・・

よーし!今日も疲れたカラダに愛情一本!チオビタ飲んで頑張りましょう!では、ごきげんよう!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM