CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

乃木坂46のLINE Clova実験室のCMは「大なわとび・大阪弁・糸電話」篇の三本立て!

LINE株式会社
 

スキ10
キライ2
閲覧数10,567

LINEのAIアシスタント「LINE Clova(ライン クローバー)」を搭載したスマートスピーカーの様々な機能性を「乃木坂46」が研究員として検証するCM「LINE Clova 実験室」です!乃木坂46のメンバーが挑んだ実験動画は全部で全11本(WEB限定動画:8本、TVCM:3本)。TVCMとして放送されるのは今回紹介する3本です。本日2018年6月28日、大なわとび篇・大阪弁篇・糸電話篇の3本のTVCMが公開されました。

大なわとび篇では「激しい運動中に、LINE Clovaで音楽をかけることができるか?」、大阪弁篇」では「方言交じりでLINE Clovaを通してLINEメッセージを送ることができるか?」、糸電話篇では「糸電話を使ってLINE ClovaでLINE無料通話をかけることができるか?」を検証します!

出演者:秋元真夏・大園桃子・久保史緒里・白石麻衣・西野七瀬・星野みなみ・松村沙友理・与田祐希

CMタイトル:大なわとび篇・大阪弁篇・糸電話篇

CM商品:スマートスピーカー LINE Clova

キャッチコピー:Line使ってるなら、LINE Clova

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!(大なわとび篇より)

「いいね」を押して続きを読もう♪

LINE Clova実験室

(大なわとび中に音楽をかけられるか?)

激しい曲かけて!

♪♪

♪♪♪

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCM動画を見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

与田 祐希(よだ ゆうき、2000年5月5日 – )身長152cm。福岡県福岡市東区出身。

白石 麻衣(しらいし まい、1992年8月20日 – )身長162cm。群馬県沼田市出身。

大園 桃子(おおぞの ももこ、1999年9月13日 – )身長156cm。鹿児島県曽於市出身。

西野 七瀬(にしの ななせ、1994年5月25日 – )身長159cm。大阪府出身。

星野 みなみ(ほしの みなみ、1998年2月6日 – )身長152cm。千葉県出身。

松村 沙友理(まつむら さゆり、1992年8月27日 – )身長163cm。大阪府出身。

秋元 真夏(あきもと まなつ、1993年8月20日 – )身長153cm。埼玉県さいたま市(旧浦和市)出身。

久保 史緒里(くぼ しおり、2001年7月14日 – )身長159cm。宮城県出身。

それではお待たせしました~LINE Clova実験室のCM3本です!

乃木坂46のLINE Clova実験室!「大なわとび」篇

「LINE Clova 実験室 大なわとび篇」では、「激しい運動中に、LINE Clovaで音楽をかけることができるか。」を実験するため、大なわとびをしながら検証します。久保さんと松村さんが大なわとびを回し、秋元さん、白石さん、西野さん、星野さん、大園さんが大なわとびに挑戦。その様子を冷静に見つめ、実験が成功するかを判断する判定役を与田さんが務めました。白石さんはLINE Clovaを両手で持って大なわとびをする難易度の高いアクションに挑戦しながら、LINE Clovaに「激しい曲かけて。」とリクエストします。白石さんの呼びかけに応え、LINE Clovaは激しいテンポの良い曲を流し、そのテンポに準ずるように大なわとびのテンポもどんどん速くなっていきます。実験動画は合計11本ありますが、キャンペーンアンバサダーを務めるメンバー8名が揃って出演する実験動画は大なわとび篇のみとなります。

出演者:秋元真夏さん、大園桃子さん、久保史緒里さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、星野みなみさん、松村沙友理さん、与田祐希さん

乃木坂46のLINE Clova実験室!「大阪弁」篇

「LINE Clova 実験室 大阪弁篇」では、「方言交じりでLINE Clovaを通してLINEメッセージを送ることができるか。」を実験するため、大阪府出身の西野さんが大阪弁で与田さんにLINEメッセージを送ることに挑戦します。LINE Clovaに「与田ちゃんにLINEしてくれへん?」と話しかけ、LINE Clovaが「メッセージをどうぞ。」と反応すると、「与田ちゃん、よう見たらべっぴんさんやなあ。」とLINEで送るメッセージを話しかけます。地元の言葉を話しているからか、柔らかい表情で話しかける西野さんを冷静に見守る研究員役を秋元さんと白石さん、実験の判定役を松村さんが務めます。与田さんのLINEには西野さんがLINE Clovaに話したメッセージが届きます。 勢い良く判定をこなす松村さん、その隣で照れる与田さんなど、様々な表情を見せる「乃木坂46」のメンバーの姿を見ることができます。

出演者:秋元真夏さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、松村沙友理さん、与田祐希さん

乃木坂46のLINE Clova実験室!「糸電話」篇

「LINE Clova実験室 糸電話篇」では、「糸電話を使ってLINE ClovaでLINE無料通話をかけることができるか。」を検証します。西野さんは糸電話で数メートル離れたLINE Clovaに、「ねえClova、電話をかけて」とささやきかけます。大園さんが糸電話でLINE Clovaに西野さんの声を聞かせると、LINE Clovaは「はい、どなたにおかけしますか?」と反応します。西野さんがLINE無料通話をかける相手に選んだのは星野さんですが、白石さん、松村さんと共に冷静に実験を検証しているため、星野さんは冷たい応答を返します。星野さんの冷たい応答にも関わらず、最後に西野さんが浮かべる表情にご注目ください。

出演者:大園桃子さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん、星野みなみさん、松村沙友理さん

■撮影秘話

「LINE Clova 実験室」の実験動画全11本は、1日で全て撮影を実施しました。撮影時のエピソードをご紹介します。

◆みんな揃って跳んでいた大なわとび篇では、実は運動が苦手な秋元さんとハイジャンプすぎる西野さんが苦戦。

TV CMではみんな揃って跳んでいる大なわとび篇ですが、揃って跳ぶまでに苦戦したメンバーもいました。大なわの先頭で跳んでいた秋元さんは「運動がちょっと苦手で、大なわを跳ぶのも苦労した」そうで、それに加え、早いテンポで大なわとびをする際には、かなり努力をしたようでした。一方、西野さんは久しぶりに大なわとびをして、自身が跳ぶ様子をモニターで確認し、跳び方が他のメンバーよりも随分高いことに気づき、涙が出るほど笑いが止まらなくなる場面もありました。また、白石さんがLINE Clovaに「激しい曲かけて。」と伝えるシーンの撮影中、LINE Clovaから予想以上の激しい曲が流れたため、びっくりし過ぎてカット後に笑ってしまう白石さんの姿も見られました。

◆撮影現場では、松村さんが最も積極的にLINE Clovaにアプローチ。白石さんが爆笑するシーンも。

撮影現場で最も積極的にLINE Clovaに話しかけていたのは松村さんでした。松村さんは、LINE Clovaを通じて、白石さんに「まいやん、私のことどれくらい好き?」とLINEのメッセージを送り、白石さんが「重すぎる・・・」と2人で爆笑する場面もありました。また、松村さんがLINE Clovaに「ここはどこ?」と話しかけると、LINE Clovaから「あれ?もしかして記憶喪失ですか?」と返事があり、「えぇっ?」と驚きながらも、次々に松村さんはLINE Clovaに話しかけ、会話をしていました。LINE Clovaに「私のこと好き?」と話しかけた際には、「もちろんです!同じ星に生まれた仲間ですからね。」と返事があると、松村さんは「わっ」と驚きつつ、ビックスマイルで「嬉しい~!」と感激していました。そのほか、秋元さんも、ケーキに関する会話をLINE Clovaと楽しんだりしていました。

CMキャプチャー画像の続きです!

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

実験成功です。

Line使ってるなら、LINE Clova

■LINE Clovaについて

LINEは、AIアシスタント「Clova」を搭載したスマートスピーカー第一弾として2017年10月に「Clova WAVE」、2017年12月にはLINEキャラクターのブラウン・サリーをモチーフにした第二弾スマートスピーカー「Clova Friends」、2018年6月からは、LINEキャラクターのブラウン・サリーをモチーフにした「Clova Friends mini」を販売しております。

■WEB限定動画登場商品「Clova Friends mini」 紹介

「ねぇ Clova」 と話しかけてから指⽰を出すと、「LINE」のメッセージ送信や読み上げ、LINE 通話の受発信や「LINE MUSIC」を介した 4,600 万曲の音楽再生、「LINE NEWS」の最新ニュース読み上げをはじめとした、生活を便利にする様々な機能を利用することができます。

■「Clova Friends mini」が出来ること

俺っちも、友達はほとんどいないけど、LINEは使ってるから、実験的に買ってみようかな~と思っています!では、ごきげんよう!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM