CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ace.(エース)のCMは吉田羊が有給で1人旅!?古川雄輝との出張物語はチェックアウト!

エース株式会社
 

スキ4
キライ1
閲覧数5,054

スーツケースのace.(エース)のCMに前回に引き続き、女優の吉田羊さんと俳優の古川雄輝さんが会社の上司と部下役で出演しています。前回はホテルのフロントでチェックインをする英会話ネタが面白いと話題になっていましたね!新CMは「チェックアウト篇」です。仕事を終えてこれから帰国しようとするのに、上司の吉田羊さんは何故か「私、旅を続けることにしたの」と、帰ろうとしません。その真相は?有給を取って1人でバカンスを楽しむため?詳しくは後ほど動画でご確認下さい!

出演者:吉田羊・古川雄輝

CMタイトル:「チェックアウト」篇

CM商品:バッグ&ラゲージブランド『ace.』の日本製スーツケース

キャッチコピー:道は、続く。Join the dots.

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

ace.

先輩、タクシー来たみたいですよ

パン!

・・・・・

あなた1人で帰国しなさい

はい?

わたし、

旅を続けることにしたの

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCM動画を見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

吉田 羊(よしだ よう)

プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)

愛称:ひつじ

生年月日1974年2月3日

出生地:福岡県久留米市

身長:163 cm

血液型:O型

所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)

事務所:ORANKU(おらんく)

主な作品

テレビドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『純と愛』『HERO 第2シリーズ』『コールドケース 〜真実の扉〜』『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

映画『映画 ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』『HERO』『嫌な女』

備考:20 代に舞台女優としてデビューし、30 代で映像へ活躍の場を広げ、連続テレビ小説『純と愛』、ドラマ『HERO』などで注目を集める。最近の出演作にドラマ『コウノドリ』、映画『ボクの妻と結婚してください。』、舞台『子供の事情』など。今年は、映画『ラブ× ドック』『コーヒーが冷めないうちに』『ハナレイ・ベイ』『母さんがどんなに僕を嫌いでも』などが公開される。秋にはWOWOW「コールドケース2」が放送予定。

羊さん動画をおひとつ~

トヨタホーム続編CM「笑え、家族。/家、最強」篇15秒

「笑え、家族。」シリーズ第4弾「家最強」篇。家族愛に負けず劣らず、“家愛”が強すぎてなかなか出かけられない!

古川 雄輝(ふるかわ ゆうき)

プロフィール

愛称:ふるぽん

生年月日:1987年12月18日

出身地:東京都

学歴:慶應義塾大学 理工学部システムデザイン工学科卒(’11)

身長:180cm

血液型:A型

趣味・特技:麻雀、ダンス、バスケットボール、

資格:自動二輪免許

略歴:東京に生まれ、7歳でカナダへ。以後11年間海外で過ごす。 中学卒業と共に、単身カナダからアメリカ・NYへ渡る。英語(ネイティブ) (7歳よりカナダへ移住。16歳で単身NYへ)

職業:俳優

活動期間:2010年 -

所属事務所:ホリプロ

主な作品

テレビドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』『べっぴんさん』『ラブリラン』

映画『脳内ポイズンベリー』『となりの怪物くん』

備考1(デビューのきっかけ):2009年、ミスター慶應コンテストでグランプリに輝き、 2010年、キャンパスターH★50with メンズノンノにて 演技力を高く評価され、審査委員特別賞を受賞。

備考2:2013 年にドラマ「イタズラなKiss」が日本と中国で配信され、翌年には中国版twitter「weibo」のフォロワー数が100 万人を突破。大河ドラマ「八重の桜」、ドラマ「5→9 私に恋したお坊さん」に出演。日韓合作映画「風の色」に主演するなど、日本のみならずアジア圏で人気を博す。

雄輝さん動画をおひとつ~

古川雄輝の華麗なるマジックシーン!『風の色』特別予告映像

『ライチ☆光クラブ』やテレビシリーズ「イタズラなKiss」などの古川雄輝が主演を務めたラブストーリー。

それではお待たせしました~ace(エース)のCMです!

【TVCM】 ace. エース 「チェックアウト」篇(30秒)

海外出張中の先輩・吉田羊さんと、後輩・古川雄輝さん。チェックアウトを済ませ出張先から帰国しようとする古川さんに、吉田さんは突然「あなた一人で帰国しなさい」と告げます。「私、旅を続けることにしたの」『ace.』のスーツケースを撫でながら意味ありげに呟く吉田さん。そのまま颯爽と立ち去ろうとする吉田さんを見て古川さんはハッと気付きます「有給取ったでしょ?」。何も答えず歩き出した吉田さんを慌てて追いかける古川さん。そんな二人の後ろを、滑らかに動く『ace.』のスーツケースが追いかけます。

★撮影エピソード

~手強い共演者に悪戦苦闘!?~

CM 撮影が行われたのは横浜のクラシカルなホテル。先輩役の吉田羊さんと、その後輩という設定の古川雄輝さんが、コミカルな海外出張シーンを演じました。「出張先からそのままバカンス」を成功させんと、後輩を煙に巻く演技を繰り出す吉田さん。意味深な表情や凛々しい台詞回しで、思わず納得してしまいそうな雰囲気を醸し出すのは流石の一言。スーツケースのハンドルバーを引き上げるシーンでは、美しく見せる力加減や角度が難しく、少し苦戦しつつも何度目かには完璧なスーツケースさばきを見せてくださいました。対する古川さんも、スーツケースが軽いため、素早い動きに合わせて大きく揺れてしまったりとスーツケースさばきに苦戦。しかし、そこはブレイクダンスも得意な運動神経抜群の古川さん。すぐにコツを掴み、スーツケースを滑らかに動かしながら演技を披露してくれました。掛け合いや間の取りかたなど、阿吽の呼吸で撮影を進めてくれた吉田さんと古川さん。唯一の手強い共演者は、もしかしたらスーツケースだったかもしれない…!?そんな息ぴったりなお二人でした。

【前回のTVCM】 ace. エース 「チェックイン」篇(30秒)

吉田羊さんと古川雄輝さんが出演するバッグブランド ace. (エース)のTVCMです。

ace. (エース) 2018TVCMメイキング(フルVer)

2018年TVCMのメイキングムービーです。先輩・後輩コンビの息の合ったやりとりをお楽しみください!

CMキャプチャー画像の続きです!

道は、続く。

でも、飛行機は?

そう、わたしはすすんでいく!

あっ、有給取ったでしょ!?

・・・・・

・・・・・

先輩!?

ちょっと、待ってください

ずるいですよ、1人だけ~

有給取ったでしょ~? ace.

吉田羊さんと古川雄輝さんが使っていたスーツケースは?

ace. リップルZ ≪吉田 羊さん使用モデル≫
素材:ポリカーボネート
カラ― :ブラック、ネイビー 、グリーン 、レッド
特徴:「キャスターストッパー」「ワイヤーロック」搭載。
品番/サイズ(総外寸)/重量/ 容量/ 価格(税抜)
06241/54×35×25cm/3.2kg/35L/26,000 円
06242/69×47×26cm/4.4kg/67L/30,000 円 ※CM 使用
06243/76×51×28cm/5.0kg/93L/33,000 円

ace. パリセイドZ ≪古川 雄輝さん使用モデル≫
素材:ポリカーボネート
カラ― : ブラックカーボン、ネイビーカーボン、ホワイトカーボン、
ヘアラインブラック、ヘアライングリーン、ヘアラインピンク
特徴:「手が痛くなりにくいハンドル」「静音双輪キャスター」搭載
品番/サイズ(総外寸)/重量/容量/価格(税抜)
05580/45×35×20cm/2.5kg/22L/18,000 円
05581/50×40×25cm/3.3kg/36L/21,000 円
05582/54×36×23cm/3.0kg/33L/19,000 円
05583/62×42×25cm/3.5kg/48L/21,000 円
05584/67×46×26cm/4.0kg/62L/24,000 円
05585/72×50×34cm/4.6kg/98L/28,000 円
05586/64×42×27cm/4.3kg/52L/24,000 円
05587/77×52×28cm/4.8kg/88L/27,000 円 ※CM 使用

●バッグ&ラゲージブランド『ace.』

1940 年に創業し、日本初のナイロンバッグを開発。その後50 年以上にわたり唯一の日本製スーツケースを作り続けるエース株式会社が、社名を冠し2016 年に立ち上げたバッグ&ラゲージブランド『ace.』。旅を快適にする滑らかな走行を実現するスーツケース!今年の夏の旅行には是非持っていきたいですね!では、ごきげんよう!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM