CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

明治プロビオヨーグルトR-1のCMで高橋尚子と髙木美帆が近所に引っ越してきた!夫婦役は吉田沙保里と大森南朋!

明治ホールディングス株式会社
 

スキ16
キライ3
閲覧数22,306

レスリングの吉田沙保里さん(さおりん)と俳優の大森南朋さん(なおくん)が出演する人気CMシリーズ第8弾、R-1(アールワン)体調第一家族「ご挨拶」篇に、元マラソンランナーの高橋尚子さんとスピードスケート選手の髙木美帆さんがゲスト出演!体調第一家族、吉田沙保里さんの近所に引っ越してきたお友達役を演じています。CMでは、おみやげに明治プロビオヨーグルトR-1を持ってきた2人が、大森南朋さんに、体調管理が難しい夏は「R-1」とオススメしています。

出演者:吉田沙保里・大森南朋・高橋尚子・髙木美帆

CMタイトル:「ご挨拶」篇

CM商品:明治プロビオヨーグルトR-1

キャッチコピー:強さひきだす乳酸菌

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

なおくん

近所に引っ越してきた、友達の

高橋尚子と

髙木美帆!?

いただいちゃった、R-1

気を使わせて~

夏に気を使わないで、いつ使うんですか~ / はい?

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCM動画を見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールです!

吉田 沙保里(よしだ さおり)

プロフィール

愛称:さおりん・霊長類最強女子

生年月日:1982年10月5日

出身地:三重県津市

身長:157 cm

備考:レスリング選手・指導者。女子レスリング個人、世界大会16連覇!個人戦206連勝の大記録保持者。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞。紫綬褒章受章者(2004年、2008年、2012年)。父親はレスリング選手・指導者の吉田栄勝。

大森 南朋(おおもり なお)

プロフィール

生年月日:1972年2月19日

出生地:東京都

身長:178cm

血液型:A型

職業:俳優

趣味・特技:ギター/イラスト

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

活動期間:1993年 -

配偶者:小野ゆり子(2012年 - )

著名な家族:麿赤児(父・俳優・舞踏家)大森立嗣(兄・映画監督)

事務所:アパッチ

主な作品

テレビドラマ『ハゲタカ』『龍馬伝』『コウノドリ』

映画『殺し屋1』『ヴァイブレータ』『ハゲタカ』

高橋 尚子(たかはし なおこ)

プロフィール

愛称:Qちゃん

生年月日:1972年5月6日

生誕地:岐阜県岐阜市

身長:163cm

体重:46kg

自己ベスト:マラソン:2時間19分46秒(2001年)

競技記録

オリンピック:金・2000 シドニー 女子 マラソン

アジア競技大会:金・1998 バンコク 女子マラソン

備考:女子マラソンの元世界記録保持者。女子スポーツ界で初の国民栄誉賞を受賞。現在はスポーツキャスター、マラソン解説者などで活躍。

高木 美帆(たかぎ みほ)

プロフィール

生年月日:1994年5月22日

出身地:北海道中川郡幕別町

身長:164cm

体重:58kg

著名な家族:高木菜那(姉)

職業:スピードスケート選手

所属:日本体育大学

主なメダル:金・2018 平昌 団体パシュート/銀・2018 平昌 1500m/銅・2018 平昌 1000m

それでは大変お待たせしました~

明治プロビオヨーグルトR-1のCM動画です。

R-1|体調第一家族「ご挨拶」篇15秒


R-1|体調第一家族「登場」篇 30秒

【撮影エピソード】

撮影は梅雨が明けた東京の某スタジオで行われました。3世代のトップアスリートが集結するとあって、撮影現場はいつも以上の熱気と華やかなムードに…。「同じ女性アスリートの2人がゲスト参加する」とあって、吉田さんの表情はリラックスしているように見えます。今回が「初めてのCM出演」という髙木さんも、堂々と演じていました。

撮影がはじまると3人は、同じセリフの繰り返しもテンポや抑揚を変えてこなすなど、さすがの集中力を発揮。ところが、「カット!」の声がかかった瞬間笑みがこぼれるなど、和気あいあいのムードに一変。休憩時間には吉田さんのスマートフォンを使って3人で動画を撮るなど、まるで女子会を思わせる楽しげなひと幕もありました。3人は、ほぼノンストップの撮影にも関わらず、アスリートらしく最後まで疲れを見せずに終了。ねぎらいのハイタッチをかわすなど終始、仲のよさを感じる撮影となりました。

【出演者インタビュー】

●「体調第一家族シリーズ」への出演について、また、3人での共演と聞いたときの感想は?

吉田さん 「お二人がゲストで出演してくださると聞いて本当にうれしかったですし、『どういう撮影になるのかな』と楽しみにしていました。お二人ともセリフが上手!私はすぐOK出ないんですけど、お二人はすぐに『OKです』って凄いなと」

高橋さん 「いやあもう……(吉田さんのほうを向いて)お遊戯会みたいになってスゴイ恥ずかしかったよ、先輩(笑)。テレビで見ていた大森さんとのコミカルな楽しいCMの中に入っていくと思うと、凄くうれしい気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいでしたね」

髙木さん 「初めてCM撮影のオファーが来たことに驚きがあって、話を聞いていくと、R-1のシリーズでした。『どういう風になるんだろう?』というハテナの気持ちがいっぱいでした」

●実際にCM撮影が終わってみて、どうでしたか?

吉田さん 「セリフもちょっと長いのがあったんですけど、本当にスラスラ。お二人は勉強されてきたんですよね?『そういう心構えが違うな』と反省しております(笑)」

高橋さん 「こういう感じで沙保里ちゃんがムードメーカーをしてくれるので、緊迫した空気がまったくなくて、リラックスしてできたかなと思います。演技はうまいとかじゃなくて、『うわ~、やっぱりスポーツ選手ってお遊戯会だ』って見てもらうといいと思います(笑)」

髙木さん 「『テレビとかCMってこういう風に作られているんだな』ということに関心があって、セリフ回しも表情1つ1つが毎回違って、『大森さんはプロだな』と感激することばかりでした。お二人も『慣れていらっしゃるな』と思いながら、横で見ていました」

●吉田さん、いつもは(木野花さんと志賀廣太郎さんを含む)俳優3人とアスリート1人の撮影ですが、今回はアスリート3人と俳優1人。何か違いはありましたか?

吉田さん 「心強かったですね。同じ女性ですし、最初は『大森さんのほうが緊張されてるのかな』と思ったくらい。でも俳優さんはすぐ演技に溶け込むから…さすが私のダンナさんです(笑)」

●高橋さん、髙木さんから見て、「さおりん」夫妻はどうでしたか?

高橋さん 「実際ある家族なんだろうな…あっても不思議ではない夫婦でしたね。かけ合いなんかも近くて、待ち時間に沙保里ちゃんが大森さんをウチワであおってあげる姿を見て、『あれっ? 2人は本当に夫婦なのかな』と錯覚するくらい、温かい感じがしました」

髙木さん 「『リアリティある夫婦だな』と感じましたし、身近に見てさらにそう思いました。次にCMを見るとき、『違った目で見れるんじゃないか』と思います(笑)」

●夏の体調管理で実践していることはありますか?

吉田さん 「夏は水分ばかりになったりとか、食事があまりのどに通らなかったりすることが多いですし、私はもともと小食なのでしっかりご飯を食べるようにしています。みなさんも食事をしっかりとりながら、R-1を飲めば間違いないと思いますので、ぜひお願いします」

高橋さん 「食べて寝て走る。私はそれを三大要素と言っているんですけど、その3つをバランスよくしっかりとることが基本です」

髙木さん 「大学時代、室内と屋外の温度差で辛い経験をしたので、なるべく自宅の部屋はキンキンに冷やさないようにしていますね。今は北海道も夏は暑いので、『冷やしすぎず暑すぎず』をうまく調整していけたらと思っています」

●世界のトップを目指す上で、常に意識していること、意識していたことはありますか?

吉田さん 「目標と夢を必ず見失わないようにして、それに向かって頑張るだけですね。一人だけで頑張っているわけじゃなくて仲間もいるので、『後輩たちも一緒に同じ目標に向かっていけていることが世界のトップにいることなのかな』と感じています」

高橋さん 「一番の近道は、『今日一日をどれだけ充実して過ごせるか』だと思っているので、今日に後悔がないように過ごすことを心がけていました。マラソンは『個人競技で孤独』というイメージがあるんですが、一人ではなくて監督やコーチをはじめとしたたくさんの人たちが関わってくれて私の競技が成り立っているので、感謝をしながら『みんなでいくんだ』という思いを大切にしていました」

髙木さん 「目標が強くあるときは、それに向かって頑張っていくことはできるんですよ。でも、乗り越えたあとに、次の目標を見つけられなかったときや、いろいろうまくいかないときに、できないことから目をそらさないで、『何でそういう状況になっているのか』に向き合い続けることが、『今起きている問題に対して一番打開策を見つけやすいのかな』と思っています」

●CMの視聴者へメッセージをお願いします。
吉田さん 「毎日R-1を飲んで、体調第一家族を目指して頑張ってください!」

高橋さん 「R-1のCMに私と高木さんがこの夏、ゲスト参加させてもらうことになりました。ぜひ楽しみにしていてください。そして、みんなでR-1を飲んでこの夏を乗り切りましょう!」

髙木さん 「初めてのCM撮影を頑張ったので、ぜひみなさんに見てもらいたいなと思います。そして、これからR-1を飲んでトレーニングに励んでいきたいと思います。みなさんも一緒にこの夏を乗り切りましょう」

CMキャプチャー画像の続きです!

例えば

外を歩くと日差しが強くてうだるような暑さ

でも~中に入ると~

冷房ガンガンで凄い寒い

体調管理が難しい夏は、R-1

はい~

強さひきだす乳酸菌

寒暖差と戦う夏は

R-1

「明治プロビオヨーグルトR-1」は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの高機能ヨーグルトです。明治の長年に渡る乳酸菌研究の中で、選び抜かれた乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用し、2009年12月の発売以降、プロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトとして高いシェアを維持しています。

今年の夏は「明治プロビオヨーグルトR-1」で乗り切ろう!!!では、ごきげんよう!

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM