CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

住友生命1UPのCMは里帰りオセロで~世代交代!?出演 上田一(瑛太)小松菜奈 かまいたち(濱家隆一・山内健司)吉田羊

住友生命保険相互会社
 

いいね0
うーん0
閲覧数1,715

法事で上田一家族が里帰りする内容のCMで、初登場はお笑い芸人「かまいたち」のお二人さん。オセロをプレイしている人は山内健司さん。その後ろ隣で見ている人が濱家隆一さんです。そういえば、CMみたいに法事で親戚連中が一堂に集まる事って、なくなったな~(個人的に)正月とかも、子供のころは凄い人数で賑わっていたのにな~と、ちょっと懐かしく、ちょっと寂しく思いました。大家族をこれから作るしかないか!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

2月某日

子供のころから田舎に帰ったら~

いとこのお兄ちゃんたちが相手してくれてたんで

仲良いですね

従兄との再会を楽しむ、上田。

・・・・・

・・・・・

!!!!!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

瑛太(えいた)

プロフィール

本名:永山 瑛太
生年月日:1982年12月13日
出生地:新潟県
身長:179cm
血液型:B型
配偶者:木村カエラ(2010年 – )
著名な家族:男児1人、女児1人 永山絢斗(弟)
事務所:パパドゥ
主な作品:テレビドラマ『WATER BOYS』(2003年)『アンフェア』(2006年)『篤姫』(2008年)『ラスト・フレンズ』(2008年)『ヴォイス〜命なき者の声〜』(2009年)『素直になれなくて』(2010年)『それでも、生きてゆく』(2011年)『最高の離婚』(2013年)映画『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007年)『銀色のシーズン』(2008年)『余命1ヶ月の花嫁』(2009年)『まほろ駅前多田便利軒』(2011年)



■かまいたち(お笑いコンビ)プロフィール

山内健司(やまうち けんじ)※今回割とメインの人
生年月日:1981年1月17日
出身地:島根県
血液型:B型
身長:168cm

濱家隆一(はまいえ りゅういち)
生年月日:1983年11月6日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:188cm

2004年5月結成。漫才、コントともに行う実力派お笑いコンビ。ボケとツッコミを分けたオーソドックスなスタイルで、2017年にはキングオブコントで優勝、M-1グランプリで決勝進出し、飛躍的に知名度が向上。




MarieClarie Taiwan📕 #magazine#taiwan @marieclairetw @mw_studio_tw


A post shared by konichan7 (@konichan7) on





小松 菜奈(こまつ なな)

プロフィール

愛称:ななちゃん・こまつなちゃん・小松菜・こにちゃん
生年月日:1996年2月16日
出生地:東京都
身長:168cm
スリーサイズ:B 77cm W 59cm 85cm
靴のサイズ:23.5cm
血液型:O型
趣味:カメラ
特技:ダンス
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2008年 –
事務所:スターダストプロモーション
主な作品:映画『渇き。』『近キョリ恋愛』『黒崎くんの言いなりになんてならない』『バクマン。』『溺れるナイフ』テレビドラマ『夢を与える』『スリル!〜赤の章・黒の章〜』

吉田 羊(よしだ よう)

プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
生年月日1974年2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)
主な作品:テレビドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『純と愛』『HERO 第2シリーズ』『コールドケース 〜真実の扉〜』
『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』映画『映画 ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』『HERO』『嫌な女』

それでは、住友生命1UPの新CMと関連動画です!

「里帰りで1UP 本人の証言」篇


「里帰りで1UP いとこの証言」篇


「里帰りで1UP 営業職員の証言」篇

【瑛太さん、吉田羊さん、お笑コンビ「かまいたち」が出演 新CM第十四弾『里帰りで1UP』篇】

■撮影エピソード

今回の新CMは、親族の法事で、ひさしぶりに家族そろって里帰りしたときのお話。撮影の舞台は、富士山の麓にある昔ながらの古くて大きな一軒家。天気予報では雪も心配されましたが、当日は見事に晴天。氷点下の寒空の下、撮影がスタートしました。今回は親族集まってのシーンということもあり、20名以上のエキストラの方々にご協力いただきました。

上田家の家系図まで作成し、エキストラ全員が役作りを徹底しているのは驚きでした。盤面に向き合う瑛太さん。冷静にどんどんと石をひっくり返す姿はどことなく強そうな風格がでていました。それもそのはず、聞けば特技とのことで、一時はパソコンゲームやネット対戦を毎晩やっていたそうです。

今回、いとこ役を演じていただいたのはお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さん。リハーサル中から瑛太さんに対して、本当のいとこのように「はじめ、飲んでるか?もっと飲め!」など、お酒交じりに絡む演技は実際のコントのようで、大爆笑をとるとともに場の雰囲気を和ませていました。

吉田さんはいつも通り、圧倒的な演技力で、一発OKかと思いきや、監督から「今のシーン、もう1度撮らせて欲しい」との声。「えっ、OKなのに、もう一度ですか?」と言いつつも、笑顔でもう一度撮影に望む吉田さん。あとで監督に聞いてみると、「すばらしい演技だったので、別バージョンも欲しくなった」とのことでした。

なお、対局している瑛太さんの隣で、妹役の小松菜奈さんも登場しています。小松菜奈さんが主役となった別バージョンの放映も予定しておりますので、乞うご期待ください。

【Web限定】「妹が1UP」篇 60秒

【瑛太さん、吉田羊さん、小松菜奈さん出演 新CM第十二弾『妹が1UP』篇】新天地で一人暮らしをスタートさせた上田一のもとを、妹の上田ひとみが訪れます。今回、1UPしたのはなんと妹の上田ひとみ!?初出演、小松菜奈さんの演技にも注目!

吉田羊さんが教えてくれる「身近なリスクの話」

働けなくなるリスクなんて、自分には関係ない、と思っていませんか?意外と身近な働けなくなるリスクと、そんなリスクに備えることができる保険1UPについて、分かりやすく簡単に吉田羊さんが説明してくれます!

CMソングは~?

CMソング:竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)

作詞・作曲︰竹原ピストル:竹原ピストルのアルバム「youth」から、住友生命新商品「1UP(ワンアップ)」CMソング

CMキャプチャー画像の続きです!

穏やかに世代交代を告げる、上田。

昔の僕とは違うんだよっていう・・

お兄ちゃん、あの頃の

はじめじゃないんだよっていう・・

あなたをちょっと強くする。

働くあなたに1UP

住友生命

働けなくなった時のための保険か~。働かなくてお金が沢山もらえるならいいな~とか、ちょっと変な妄想しちゃったりするけど、実際に今急に働けなくなったらと考えると、俺っちは物凄く不安になります。俺っちもちょっと未来を強くしちゃおうかな~。皆さんもどうですか?では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM