CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

住友生命のCMは英語の試験で1UP(ワンアップ)!?上野一が名前を書き忘れる失態~出演者は元AKB48の川栄李奈 瑛太 吉田羊

CM.Freak
 

スキ1
キライ0
閲覧数3,669

「勝負には負けたけど、人としては勝った!」海外出張後に英語力の必要さに気づいた主人公の上野一(瑛太)は帰国後、頑張って英語を勉強し、英語の試験を受ける。本人曰くけっこう出来たみたいだけど、なんと解答用紙に自分の名前を書くのを忘れてしまう。解答用紙回収直前にそのことに気づくのだが・・・・・果たしてその結末は・・・・・(試験で隣に座っている女性は元AKB48の川栄李奈ちゃんです。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

上田一(会社員32歳)

英語の資格試験を受ける、上田。

試験官「はいそこまで!!!」

上田「あれ?名前?」

「名前を書き忘れていた、上田。」

不正はしない、上田。

つづく・・・(※本当のストーリーはCMを見てね!)

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

瑛太(えいた)

プロフィール

本名:永山 瑛太
生年月日:1982年12月13日(33歳)
出生地:新潟県
身長:179cm
血液型:B型
配偶者:木村カエラ(2010年 – )
著名な家族:男児1人、女児1人 永山絢斗(弟)
事務所:パパドゥ

吉田 羊(よしだ よう)

プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
生年月日1974年2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)
吉田羊の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4389

川栄 李奈(かわえい りな)

プロフィール

愛称:りっちゃん
生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ
活動期間:2010年9月 – 2015年8月 (AKB48として) 2015年 –
事務所:エイベックス・ヴァンガード
備考:元AKB48メンバー。2010年、AKB48第11期研究生オーディションに合格し芸能界入り。2014年には「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で16位となり、選抜総選挙のシングル選抜メンバーに初めて入る。2015年、AKB48卒業後から現在まで、NHK系連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画「デスノート Light up the NEW world」など幅広く活躍。
出演情報:ドラマ2016年4月14日からO.A 毎週木曜日22時~フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」松下奈緒さん演じる主人公、立木早子の妹、守山風子役でレギュラー出演決定
川栄李奈の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4941

お待たせしました~TVCM(三本)

「試験で1UP 本人の証言」篇

「試験で1UP 営業職員の証言」篇

「試験で1UP 隣の受験者の証言」篇


【瑛太さん、吉田羊さん、川栄李奈さん出演 新CM第九弾『試験で1UP』篇】前回、初めての海外出張を乗り越えた瑛太さん演じる上田一が、語学試験に挑みます!今回は上田一のどんな1UPが見られるのでしょうか!?初出演、川栄さんの演技にも注目!

■撮影エピソード

今回の新CMは、海外出張をきっかけに語学の必要性を強く感じた上田一が、英語の資格試験に真剣に挑戦するというお話。撮影は、実際の資格試験でも利用される大規模なイベントホールにて約200名もの受験者役のエキストラを集め、本物の試験さながらの雰囲気の中で行われました。瑛太さんの何度も何度も、名前を書くか書くまいか葛藤をする演技は非常にリアリティがあり、撮影スタッフの笑いを誘っていました。今回も上田一を完璧に演じきっている瑛太さんの演技は必見です。

今回、上田一の隣の受験者役を演じていただいたのは元AKB48の川栄李奈さん。英語の資格試験の受験者役を演じる以上、発音にはこだわらなければと意気込 んで撮影に臨まれていました。意気込み通り、インタビューシーンの「YOU!1UP」の発音にはこだわり、納得のいくまで、何度も撮影を繰り返していまし た。撮影するたびにどんどんよくなる発音と演技はさすがの一言。後日撮影された吉田羊さんのインタビューシーンは、圧倒的な演技力でほぼ一発 OK。吉田羊さん演じる住友生命ライフデザイナーYは、「試験を受けるとき名前は最初に書きます。」と即答。この吉田羊さんのコメントは住友生命の営業職 員が使用する携帯端末「SumiseiLief」に搭載するCM60秒特別篇でのみ見ることができます。

CMスクリーンストーリー②

「・・・・・」

「まぁ、英語が話せないと、世界に通じないなって思って。」
「調子良かったですね。集中もずっとしてましたし。」
「ルールを破ってまで、ねぇ、点が欲しいのかっていう。」
「まぁ、上田一って書いたらすぐなんですけどね。」

「なんか出張に行って?語学の大切さに気付かされたからって。」
「結構勉強したって仰ってましたね。」
「色んな1UPがあると思うんです。勝負には負けたけど、人としては勝ったんだっていうか。」

「印象は特に無かったですね。ただ隣に座っている方というか。」
「気付きました。私だったら書いちゃってたと思うんですけど。ズルしなくて、“YOU!1UP” です。」

世の中には、働けなくなるリスクがたくさんある。働けなくなり、収入が減ってしまうリスクがある。だから、住友生命は考え、そしてはじめてつくりました。1UP、それは、働けなくなるリスクに備える新しい保険「生活保険」です。

みんなは「働けなくなるリスク」について考えた事あるの?俺っちはまったく考えた事なかったから、今から1UPの公式HPを見て来るよ。みんなも一度みてみてね。ではごきげんよう!

http://1up.sumitomolife.co.jp/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM