CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

ムシューダの2018年のCMは高橋愛ちゃん継続!ムッシュ熊雄もね!虫っしっし~エステー

エステー株式会社
 

スキ68
キライ4
閲覧数17,089

「ニオイがつかないムシューダ♪」の印象的なフレーズでお馴染のエステー株式会社の防虫剤のCMです!出演している女優さんは昨年同様、女性アイドルグループ「モーニング娘」の元メンバーの高橋愛ちゃんです!今回のCMはどこまでも「ベタなCM」というコンセプトで作られたそうで、クローゼットの中から虫男や泥棒が出てきたり、戻ろうとしたりというコント調・・・決してネタ切れではないようです(毎年ベタに見えますが・・・)。それと、噂ではエステーCM制作責任者であり、特命宣伝部長の高田鳥場氏が個人的に高橋愛ちゃんを大好きで、ただただ、高橋愛ちゃんの気を引くためだけに、職権乱用でCMを作ったのではないかと言われています。

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

出てきなさい!

そこにいるんでしょ!?

!!!!!

むっしっし~むっしっし~

まだいるんでしょ!?

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!



高橋 愛(たかはし あい)

プロフィール

本名:阿部愛
愛称:愛ちゃん など
出生日:1986年9月14日
出身地:福井県坂井市
身長:154cm
スリーサイズ:B80 W56 H83
血液型:A型
既婚:あべこうじ(お笑い)
活動期間:2001年 -
レーベル:zetima
事務所:アップフロントエージェンシー(2001年 - 2012年)アップフロントクリエイト(2012年 - )
グループ・ユニット等:モーニング娘。・ハッピー7(シャッフルユニット)・7AIR(シャッフルユニット)・H.P.オールスターズ・エレジーズ(シャッフルユニット)・ポッキーガールズ・ミニモニ。・モーニング娘。さくら組・メトロラビッツH.P.・High-King
備考:モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の"2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』"に出演した。現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。最近では自身のこだわりを生かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数200万人を突破し、アメブロ、インスタグラムも人気。自身初のガイドブック「高橋愛の韓国本。-AI💛SOUL BOOK」(講談社)が2018年4月23日から発売。

高橋愛さん出演動画を、おひとつ~

モーニング娘。『青春コレクション』 (高橋愛 solo Ver.)2010年

モーニング娘。『青春コレクション』 (高橋愛 solo Ver.)2010年6月9日(水) 発売。43枚目のシングルのイベントVに収録。

ムッシュ熊雄(むっしゅくまお)

プロフィール

ムシューダCM“クマの叫び”編(2007年)でのデビュー以降、ムシューダ&かおりムシューダのCMに出演し続け、いまやムシューダの顔と共に“ゆるキャラ”として大人気に。年齢は不明、好きな食べ物は“フランス料理”。

ツーショット!

それではお待たせしました~ムシューダの2018年のCMと関連動画です!

「そこにいる」篇A 15秒

エステーは奇抜なCMをつくるという評価をいただいてきました。しかし、最近ではむしろ一般のお客様のほうが独自のアプローチで自由な動画を投稿する激変の時代になっています。エステーはこの優秀な一般動画制作者に対抗すべく、おもいきり素のアイデアと素の映像制作で勝負することにしました。そうして出来上がったのがこの新CMです。2001年デビュー以来、少女のように変わらぬキュートな高橋愛ちゃんと、ムシューダ定番のキャラクター「ムッシュ熊雄」を使わせていただきつつ、どこまでもベタなCMに仕上げてみました。特殊な映像作りを一切避けて、誰でも作れる世界をプロが作ったらこうなる!このCMは一億総製作者時代へのエステーの「ベタな挑戦状」です。

◆どこまでも「ベタ」なCM:どこにでもありそうなベタなお部屋のセット、流れる曲はシンプルな3コードにベタな歌詞、ムシの衣装もベタ、熊雄も相変わらずベタな動き、そして、クローゼットのムシを追い出すという超ベタな展開、どこまでも「ベタ」なCMに仕上がりました。

これまで数々のエステーCMの制作を手掛けてきたベテランチームですが「どうも最近頭が固くなっているのでは?・・・」という反省から、今回は入社3年目の若手女性クリエーターに白羽の矢を立て、企画のすべてを託すことにしたそうです。

どこまでも「高橋愛」が好き

2001年モーニング娘。デビューした高橋愛さん。米国の映画情報サイト「TC Candler」にて毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」2011年度版にノミネートされるほどの美しさ。CM制作責任者である特命宣伝部長の高田鳥場は、その高橋愛さんを好きすぎることが、今回のCMで垣間見ることができる。高田鳥場曰く、「愛ちゃんは毎年会っても全然変わらない。」「昨年は割烹着を着てもらったけど、ちょっと悔やんでいる。」「やっぱり主婦役ではなく、そのままの大好きな愛ちゃんを出したい。」ということでおしゃれな衣装を選んだ。そして、ちゃっかりこんな写真も撮影していました。

M撮影現場に泥棒さんが現れた


ムシューダCM “母ちゃんのムシューダ”篇 15秒

これは昨年のCMですね!

CMキャプチャー画像の続きです!

むっしっし~むっしっし~

そこにもいるんでしょ!?

ニオイがつかないムシューダ

むっしっし~むっしっし~

戻るな!!!

ん~面白いCMですね~!でもやっぱり、ベタというより、いつものムシューダのCMって気がしました~。何をどうやって変えても、ニオイがつかないムシューダはニオイがつかないムシューダって事ですかね!?

そうそう、ムシューダは一年も持つんだよ!知ってた?すごいよね!香り付きも新しくランナップに加わったそうです!俺っちはまだ買ったことがなかったから近日中にこれ買おうと思っています。丁度切れてたんで。みなさんもこの機会にどうですか?では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM