CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

BookLive!コミックのCMで女優の栗山千明がブタ鼻でブッコミ!?豚声は平泉成!

株式会社BookLive
 

スキ6
キライ1
閲覧数7,695

好きに読めちゃうマンガサイト「BookLive!コミック(ブックライブ)」略して「ブッコミ」のTVCMにリアルに漫画好きの女優で知られる栗山千明さんが出演されています。栗山千明さんが、数あるマンガサイトのどれにしようか武込駅のホームで迷っていると、ブタの駅長のブッコさんが「ブッコミなさい」とアドバイス!(声は俳優の平泉成さん)すると栗山千明さんが豚鼻に!?15秒CMの他に栗山千明さんが「ブッコミなさい」のセリフを色々なトーンで10連発するWEB動画も見ものです!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

どこに行けばいいのか?

マンガのアプリ多過ぎて、何を選べばいいのか?

(お嬢さん)

・・・・・・・

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

栗山 千明(くりやま ちあき)

プロフィール

本名:栗山千明
生年月日:1984年10月10日
出生地:茨城県土浦市
学校:日本音楽高等学校卒業
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優、モデル、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1995年 -
所属事務所:スペースクラフト
主な作品:テレビドラマ『氷の世界』『六番目の小夜子』『ハゲタカ』『特急田中3号』『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』『熱海の捜査官』『リバウンド』『ATARU』『不機嫌な果実』映画『バトル・ロワイアル』『キル・ビル Vol.1』『イントゥ・ザ・サン』『あずみ2 Death or Love』『スクラップ・ヘブン』『天狗外伝』『GSワンダーランド』『鴨川ホルモー』『ハゲタカ』『NECK』『劇場版 ATARU』
備考:幼少時より、芸能活動を始め、2000年に公開された深作欣二監督の遺作『バトル・ロワイアル』で一躍注目を浴びる。主演映画『種まく旅人 くにうみの郷』などの映画作品のほか、『不機嫌な果実』、『FINAL CUT』などのテレビドラマ、舞台、CMなどにも多数出演する実力派女優。自他共に認めるマンガ好き。

栗山 千明さん出演CMを、おひとつ~

のどごし STRONG 「どっちが強い?」篇 15秒

おかげさまで5000万本突破※と絶好調の「のどごし STRONG」に、新CMキャラクターとして栗山千明さんが登場!ガツンといって、スカッとしようぜ!

平泉 成(ひらいずみ せい) ※声の出演

プロフィール

本名:平泉 征七郎
旧芸名:平泉 征
生年月日:1944年6月2日
出生地:愛知県額田郡宮崎村(後の額田町、現・岡崎市)
身長:174cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:1964年 -
配偶者:既婚
著名な家族:平泉陽太(息子)平泉季里子(娘)
事務所:グリーンランド
主な作品:テレビドラマ『はみだし刑事情熱系』シリーズ『瑠璃の島』『CHANGE』『家政婦のミタ』『あまちゃん』『過保護のカホコ』
備考:1964年、大映京都第4期ニューフェイスに27人の1人として選ばれ、大映レコード所属の歌手としても活動し、3枚のシングルをリリース。『大河ドラマ』や『火曜サスペンス劇場』などの俳優業に加え、独特の声質を活かした様々な活動も行う。

<ブッコさんプロフィール>

本名、ブッコ・ミー・トマラン。好きに読めちゃうマンガサイトの玄関口「武込駅」の駅長をしている。これまでに読んだマンガは数知れず。あらゆるマンガを知り尽くしたマンガのソムリエ。ちょっとシャイ。(CV:平泉成)

それではお待たせしました~ブッコミのCMと関連動画です!

【#ブッコミなさい】好きに読めちゃうマンガサイト「ブッコミ」TVCM|GWもブッコミなさい篇

CMの舞台は、爽やかな風が吹く、とある田舎のどこかの駅。スマホを片手に路頭に迷う栗山千明さんが、ぽつり呟きます。「どこへ行けばいいのか……マンガのアプリ多すぎて、なにを選べばいいのか……」。困り果てる彼女に声をかけたのは、ブタの駅長「ブッコさん」。ブッコさんは優しく、しかし力強く言い放ちます。「ブッコミなさい」、と。

オマケムービー「栗山千明の #ブッコミなさい 10連発!」【マンガサイト「ブッコミ」】

この動画は、栗山千明さんが「ブッコミなさい!」と言いまくるオマケムービー。優しくブッコんだり激しくブッコんだり、様々な演技の幅を見せてくださいました。思わず照れ笑いしてしまうラストシーンは必見!最後までどうぞご覧ください。

栗山千明の好きなマンガをブッコミ調査!【マンガサイト「ブッコミ」】

TVCMにご出演いただいた栗山千明さんの、好きなマンガBEST3をブッコミ調査!自他共に認めるマンガ好きの彼女が悩みながらも選んでくださったのは、『新世紀エヴァンゲリオン』と『ぼくの地球を守って』、そして『GANTZ』。マンガ愛にあふれたインタビューをどうぞご覧ください。

撮影現場にブッコミ!|マンガサイト「ブッコミ」栗山千明TVCMメイキング&インタビュー

ご本人が「CMの見どころは、私の鼻かな(笑)」「なじんでたんじゃないですか?」と語ってくださったほど、ブタ鼻をつけて終始ノリノリで撮影に臨んだ栗山千明さん。その楽しそうな撮影現場にブッコんできました!

<「CMの見どころは自身のブタ鼻!?」栗山千明さんインタビュー>

Q.撮影どうでしたか?
楽しかったです。背景が合成なので、ブタのブッコさんが撮影の時はいない状態だったので、どういうふうに動くのか楽しみにしています。

Q.CMの見どころは?
自分で言うのもあれなんですけど、私のブタ鼻かな(笑)。なじんでたんじゃないですか?(笑)私はブタの鼻を付けさせていただくって聞いたときから結構楽しみで、付けたり変化したりするのが好きなので、実際付けてみて楽しかったし、気に入りました(笑)。

Q.今回、田舎の駅が舞台ですが、駅や電車での想い出は?
地元から東京に通いながらお仕事をしていた時期がありまして。小学生、中学生ぐらいの時ですかね、(電車で)片道2時間ぐらいかかるところに住んでいたので、電車の中で何をするかというと、私は「マンガを読む」だったんです。カバンが重いなぁと思いながら、本を5~6冊抱えて電車に乗ってました。だから当時、スマホとブッコミのサイトがあったら本当に良かったなと思います。

Q.これまで何冊くらいマンガを読みましたか?
分からないですが、1,000冊とかだと思います。数えきれません(笑)。

<「ブタのハートになって…。」ブタ役初挑戦の平泉成さんインタビュー>

Q.オファーが来たとき、どう思いましたか?
嬉しかったけど、なんで俺がブタなのかって思いました。もっと強烈なブタを想像してたんだけど、実際見てみたら、このブタ可愛いね。いい仕事にしないと、と思いました。また「母さん」と同じように、「ブッコミなさい」というフレーズを皆さんが真似してくれるといいね~(笑)。ぼちぼち母さんも飽きてきたんでね(笑)。「ブッコミなさい」というフレーズは「今日どこに飲みに行こうか?」「ブッコミなさい!」とか、「部長!もっとブッコミなさい!」とか活用できるしね(笑)。何でも使えるフレーズなので、流行ってくれると嬉しいなと思います。

Q.ブタを演じるのは初めてでしたか?
役者人生54年になりますが、ブタは初めてですよ。ブタに関しては、生姜焼きとかトンカツとかカツカレーとか、豚しゃぶとかもいいね。食べてばっかだからね、僕自体の体がブタになってますから(笑)。ぴったりだと思いました。

Q.どんな気持ちで収録にのぞみましたか?
声の特徴はあると思うので、それは活かしつつ、後はやっぱ芝居も芸術も何もかもハートが大切なので、今回はどうやってブタのハートになろうかと意識しました。悩んでるお嬢さんに「ブッコミなさい!」そうしたらあなたの悩みも解決するよ!というのを優しいハートでアドバイスできるいいお父さんを演じられたらいいなと思いました。お父さんといっても顔はブタですけどね(笑)。

Q.CMを見ていかがでしたか?
CMってどうしてもあざとくいきたくなると思うのですが、今回のCMはシンプルで品が良くて素敵な作品になっていると思いました。見てて気持ちがいい、ブタちゃんも可愛い。他のには負けませんよ(笑)。後はいいですか?

Q.はい、以上となります。
あ、浮気はしてません(笑)。

CMキャプチャー画像の続きです!

ブッコミなさい。

BookLive!コミックは

好きに読めちゃうマンガサイト

ブッコミ

でも、あれだよね?本当にマンガサイトやブックサイトって無数にはないけど、沢山あるよね!?俺っちもよく分からなくて最初の頃は何個も登録してたんだけど、最近はブッコミと、もう一つの2サイトに絞って利用しています。

BookLive!コミック(ブッコミ)は、日本で初めて携帯電話向けのマンガ配信を開始した、月額制の老舗マンガサイト!人気作から隠れた名作まで、100万冊以上の品揃え!とってもお得なポイント還元に加え、無料作品や値引き作品など、楽しいキャンペーンも毎日開催中です。スマートフォンで、タブレットで、いつでも何度でも、お好きなマンガを好きなだけ楽しむことができます。今、CM記念キャンペーンもやってるからね!では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM