CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

夏のZ空調(ゼックウチョウ)のCMも斎藤工が歌にダンス!ヒツジもヤギに!?家中まるごとアルプス気分だZ!ヒノキヤグループ

株式会社ヒノキヤグループ
 

スキ0
キライ0
閲覧数1,428

俳優の斎藤工さんが出演する「家中心地よい、しかも経済的。」な新時代冷暖システム、Z空調(ゼックウチョウ)のCM第4弾、2018年夏バージョンです!一度聞いたら忘れられない前回の冬バージョンと同じCMソングのメロディー&構成のCMですね!

冬バージョン「冬にはZ篇」で極寒の世界を一瞬にして南国に変えた斎藤さん。新CMの夏バージョンでは酷暑の世界を一瞬にして涼やかな山岳高原へと変えちゃってますね!

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

夏にはZ

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

涼やかだZ

あっ!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

斎藤 工(さいとう たくみ)

プロフィール

生年月日:1981年8月22日
出生地:東京都港区
身長:184 cm
血液型:A型
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
活動期間:2001年(俳優デビュー) –
事務所:ブルーベアハウス
趣味:旅、合気道、サッカー
職業:俳優、映画評論家

主な作品:テレビドラマ『最上の命医』『クロヒョウ』シリーズ『ダークスーツ』『フルスイング』『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『ガラスの家』『ミス・パイロット』『僕のいた時間』『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』映画『時の香り〜リメンバー·ミー』『春琴抄』舞台『ミュージカル・テニスの王子様』『THE FAMILY・絆』

工さん出演CMを、おひとつ~

Indeed(インディード) CM: ニュース篇「AI」

世界No.1求人サイト「なぜ Indeedが支持されるのか?」を斎藤工さんが解説

それではお待たせしました~夏のZ空調(ゼックウチョウ)のCMです!

Z空調 ヒノキヤグループCM「Z空調 夏にはZ篇」15秒Ver


Z空調 ヒノキヤグループCM「Z空調 夏にはZ篇」30秒Ver

第4弾となる今回のTVCMでは、斎藤工さん演じる「ゼックウチョウ」が真夏でも家中快適に過ごせることをさらにパワーアップした演技で表現しています。斎藤工さん自らが歌うCMオリジナルソングも夏バージョンに。夏の暑さを吹き飛ばすアルプス気分満載の新CMをぜひお楽しみください。

■CMストーリー

酷暑の乾燥地帯に立つ家の背後へ、オリジナルソングとともに登場する巨大な「ゼックウチョウ」。ふぅーっと大きく息を吹きかけると、まるでZ空調が夏の家を涼しく変えるように、舞台は爽快なアルプスの高原へと一変します。Zマスクを着けて軽快に踊る現地の娘たち、同じくZマスクを着けたヒツジに扮したヤギも、楽曲に合わせてZをアピール。心地よい空気に誘われたのか、湖からは謎の巨大生物が姿を現すハプニングも。すると突然、空の彼方からソファに座って再登場したゼックウチョウが「家中まるごとアルプス気分だゼーーーーット!」の声とともに、ソファごとぐるぐるスピンしながら驚愕の着地を披露。その勢いで舞台は家のリビングに転換し、最後はマスクを外したゼックウチョウが「Z空調だゼーット」と決め台詞を放ちます。


■撮影エピソード

◇歌も、ダンスも、華麗にこなす斎藤さん

斎藤さん演じるゼックウチョウが娘たちと共にダンスを踊るシーン、実は「芝生の上でテンポにあわせてステップを踏む」という高い演技が求められています。撮影時、出演者全員テンポをあわせてステップを踏むのに随分苦労していましたが、斎藤さんは難なくマスター。高難度のオリジナルソングに合わせたダンスを華麗に披露してくれました。

◇空飛ぶソファに乗って斎藤さんが登場するシーンはどうやって撮影されたのか?

ソファに乗った斎藤さんが飛んでくるシーンを見て、どうやって撮影されたのか気になった方もいるはず。あのシーンは、「数メートルの高さに持ち上げられたソファに座るカット」や「回転台にソファを載せて緩やかに回転させるカット」など、様々なセットやアングルで撮影し、撮影後にひとつずつ合成して作り上げていきました。およそ1か月にわたる合成作業を経て、インパクトのある「空飛ぶソファ」シーンが完成しました。

◇今回の撮影のためだけに作られた「夏専用のZマスク」

今回の撮影では、夏のムードを醸し出すため特別に「夏専用のZ型マスク」が作られました。過去のシリーズで使用されたマスクとは異なり、目の部分が「サングラス仕様」になっているところが特徴です。TVCMをよく見てみると、周りの景色がサングラスに映り込んでいるシーンも。真夏の暑さを物ともせず、涼やかな表情で登場するゼックウチョウにご注目ください。

参考:前回の冬のCM:ヒノキヤグループCM「Z空調 冬にはZ篇」30秒Ver

第3弾となる今回のTVCMでは、引き続き、斎藤工さん演じる「ゼックウチョウ」が登場。真冬でも家中快適に過ごせることを、よりパワーアップした演技で表現しています。さらに今回は、CMで流れるオリジナルソングを斎藤工さん自らが歌い上げています。前作までのCMとはひとあじ違う、南国リゾート気分満載の新CMをぜひお楽しみください。

CMキャプチャー画像の続きです!

ひつじだZ

いや、ヤギだね!

♪♪♪♪♪♪♪

どっちでもいいZ

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

家中まるごと

アルプス気分だZ

しかも経済的!Z空調 ヒノキヤグループ

いいな~Z空調~俺っちは1人暮らしの賃貸暮らしなんだけど、冷房の温度調節が難しくて一日に何度も手動でつけたり消したりしています。冷房代金も常にきになるしね~。それと、寝ている時の温度調整が一番困ってます。つけないと汗だくだし~。

今度引っ越すときは賃貸だろうが、持ち家だろうが、冷暖房システムはヒノキヤグループの新時代冷暖システム「Z空調」がいいな~。俺っちも「家中まるごとアルプス気分」を味わいたいよ~。体感できる展示場もあるらしいから今度いってみよっかな~。では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM