CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

スカルプDの発毛剤のCMに薄毛兄弟の草彅剛と香取慎吾が登場!?CM曲は手嶌葵!ミノキなら、生える!

アンファー株式会社
 

いいね39
うーん3
閲覧数8,678

なんと元スマップの草彅剛さんと香取慎吾さんが薄毛兄弟となり、アンファーの発毛剤「スカルプDメディカルミノキ5」(第1類医薬品)のCM「スカルプDミノキ兄弟」篇に同じ髪型で出演しています!あまり大きな声では言えないですが、2人とも、とても薄毛が似合っていると思いました~。薄毛でもカッコいいな~って事ですよ。でもやっぱり、治せるなら治して元の髪型になって欲しいと思います。

出演者:草彅剛・香取慎吾

CMタイトル:「スカルプD ミノキ兄弟」篇

CM商品:スカルプD メディカルミノキ5

CM楽曲:「奇跡」(CMオリジナル楽曲)歌唱:手嶌葵(てしま あおい)

キャッチコピー:ミノキなら、生える。

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

CM動画:「スカルプD メディカルミノキ5 ミノキ兄弟」篇

「いいね」を押してCMを見よう♪

スカルプD メディカルミノキ5 出会い篇 30秒

人のよさそうな、仲の良いかわいらしい兄弟。その名も、スカルプD ミノキ兄弟。

スカルプD メディカルミノキ5 なかよし篇 30秒

ミノキ兄弟は薄毛・抜け毛の悩みを象徴しています。2人が助け合い、寄り添っている姿は、アンファーがミノキシジルを通して薄毛や抜け毛に悩む人々に寄り添いながら悩みを軽減し、ミライをポジティブに変える併走者・応援者になりたいという想いを込めております。「ミライをポジティブに変える」ことを実現する人が1人でも増えてほしいと考えています。

メイキング動画です!

スカルプD メディカルミノキ5 メイキングムービー

撮影エピソード

本物の兄弟のように仲のいいお二人は撮影前、楽しそうに会話をしていたのですが、撮影が始まると表情が一変。商品の使い方を研究し、どのように演じれば実際に商品を使用している姿をイメージしてもらえるのかを真剣に考えていました。

二人の演じる役は、多くを語らず、物静かなのですが、常に前向きに未来を見つめている役です。緊張感のある撮影を終えた後、「僕たちのこのCMで悩みを持った人達が新たな挑戦をしてくれたらいいね」と二人で語り合う様子をみて、悩みを抱えている方に常に寄り添っている姿にスタッフ一同感激しました。

2人ならではの仲の良い優しい雰囲気と前向きな姿勢を是非ご覧ください。

撮影現場の裏側はメイキング動画でもご覧いただけます。是非、チェックしてください!

つづいて、草彅剛さんと香取慎吾さん2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!


草彅 剛(くさなぎ つよし)

プロフィール

生年月日:1974年7月9日(44歳)

出生地:愛媛県

出身地:埼玉県

身長:172.8cm

血液型:A型

活動期間:1987年 -

事務所:ジャニーズ事務所(1987年 - 2017年9月8日)株式会社CULEN(2017年9月22日 - )

主な作品

映画:『メッセンジャー』『黄泉がえり』『ホテル ビーナス』『日本沈没』『山のあなた 徳市の恋』『BALLAD 名もなき恋のうた』『僕と妻の1778の物語』『任侠ヘルパー』劇場版

テレビドラマ:『いいひと。』『TEAM』『フードファイト』『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』『海峡を渡るバイオリン』『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』『僕の歩く道』『任侠ヘルパー』『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』『冬のサクラ』『スペシャリスト』『銭の戦争』『嘘の戦争』

舞台:『蒲田行進曲』『父帰る/屋上の狂人』『瞼の母』『ぼくに炎の戦車を』

備考:解散したアイドルグループSMAPのメンバー


香取 慎吾(かとり しんご)

プロフィール

生年月日:1977年1月31日

出生地:神奈川県横浜市

身長:182 cm

血液型:A型

活動期間:1987年 -

事務所:ジャニーズ事務所(1987年 - 2017年9月8日)株式会社CULEN(2017年9月22日 - )

主な作品

テレビドラマ『未成年』『透明人間』『ドク』『いちばん大切なひと』『蘇える金狼』『人にやさしく』『HR』『新選組!』『西遊記』『黒部の太陽』『薔薇のない花屋』『幸せになろうよ』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『MONSTERS』『幽かな彼女』『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』『家族ノカタチ』

映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』『西遊記』『座頭市 THE LAST』『ギャラクシー街道』

備考:解散したアイドルグループSMAPのメンバー

やっぱり毛があった方がいいですね・・・

CMソングは?

タイトル:「奇跡」(CMオリジナル楽曲)
作詞:山崎隆明
作曲:菅野よう子
歌唱:手嶌葵(てしま あおい)

★CMソングはこのCMの為のオリジナルソングです。現在MVやPVは御座いません。

歌手の手嶌葵さんと言えばこの曲が人気でしたね~

【公式】手嶌葵 - 明日への手紙(月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌)有村架純 出演によるこの冬もっとも“泣ける”ドラマ・アナザーストーリー!

手嶌 葵(てしま あおい、1987年6月21日 - )ランデブー所属。福岡県出身・在住。身長174cm。

もし、CMソング「奇跡」のMVが発表されたら追加しますね。

CM画像より一部抜粋

「スカルプD メディカルミノキ5」は、一般用医薬品として国内で発毛効果が認められている成分「ミノキシジル」を5%配合した発毛剤です。

アンファーさんより

今回のCMでは、テレビのみならずWEB上でも話題を広げていくパワーある方を探した結果、草彅剛さんと香取慎吾さんを起用させていただくこととなりました。お二人は新たな挑戦を繰り返し、どんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの方々に勇気を与えています。このような活動から、今回の商品を広く伝えて頂けると考えました。また、CMの中で「スカルプDメディカルミノキ5」を試す「ミノキ兄弟」は、世の中の多くの方に男性の壮年性脱毛症について知って頂き、正しい理解を促進できるようなアイコンとして採用したキャラクターです。同年代また、まだ早いと思っている方にも自分のこととして受け止め、早めのケアを考えていただけるきっかけになればと思っています。とのことです!

・・・・・・・

最近、私もだいぶ薄くなってきました・・・。早めに対策しようかな~と思いました。

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム