CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【CM特集・後編】渋谷すばるロスの方必見の関ジャニ∞CM!C.C.レモン、オロナミンC、セブンイレブン、キャンジャニ∞

TV☆Writer
 

スキ16
キライ0
閲覧数8,675

★7/20「チョコモナカジャンボ」新CM追加!
-----------------------------------------------

関ジャニ∞が7人で最後にパフォーマンスした「関ジャム 完全燃SHOW」から1週間と少し。

「ライブもあるし、6人の関ジャニ∞ももちろん応援していくけれど、まだまだすばるロスから抜けられない…」という方も多いのではないでしょうか。
だって何となく好きだなと思っていた筆者ですらまだ寂しいですもの…。

そんなeighterさん達の寂しさを癒すため、関ジャニ∞が7人で出演した歴代のCMをまとめてみました!
後編の今回は、関ジャニ∞がさまざまな衣装に身を包んだ懐かしのCMをお送りします!

⇒関ジャニ∞CM特集【前編】はこちら!

出演芸能人

まずはプロフィールから~!

◆渋谷すばる

<プロフィール>
生年月日:1981年9月22日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:170cm
デビュー年:1996年
所属グループ:関ジャニ∞
事務所:ジャニーズ事務所
カラー:赤

渋谷さんはハット姿のイメージが強いですが、これまでいろんな髪型してましたよね。
髪型で性格が変わるなんて話も一部ではあったよう。
なんだか一粒で五度おいしい方ですねww

それでは、髪型にも注目しつつ振り返っていきましょう~!

■サントリー「C.C.レモン」2012-13

「関ジャニ∞だもん!C.C.レモン!」のキャッチコピーは記憶に新しいですよね!
ボトルに扮したメンバーの姿も可愛く、再放送をお願いする声もちらほら。
和気あいあいとして仲の良い関ジャニ∞の雰囲気がよく表れているCMですよね✨

前回紹介したハイチュウやチョコモナカジャンボと共に、一時期C.C.レモンしか飲んでなかった!という方もいるとかいないとか。
夏の暑い日にはついつい買っちゃいますよね~!


<ずらり登場篇>

(全員)関ジャニ∞だもん♪

(渋谷)出来ればかわいい子に飲まれたいねぇ

(丸山・大倉)それチューやろ

買って買って~~~

うわああああ!

====================

<ビーチボトルズ篇>

C.C.レモン♪

(丸山)夏はやっぱり!(渋谷)シーやね!

(錦戸)シーにGOやね!

(村上)いや、ここが俺らのCや!

C~!C~!C~!

====================

<地中海レモン篇>

(安田)うわ、なんか来た!

(渋谷)地中海ちゅうたらこういうこと?

(渋谷)こういうこと?

(大倉)ごめんね?

(大倉以外)おい!おい!お前!おい!

--------------------------------------------

やっぱりキャッチコピーが印象に残りやすいですね~!
ビーチボトルズ篇の「C~!C~!」で筆者の脳裏にショッカーが過ったのは内緒です。







■大塚製薬「オロナミンC」2015-16

オロナミンCのCMには「元気ハツラツ隊」と「ちゃぶ台家族」の2パターンありましたね!

「元気ハツラツ隊」はCMのために結成されたそうですが、関ジャニ∞が選ばれた理由は「日本で最も元気ハツラツだから」だそう。
確かにいつでも元気で笑顔でパワフルですものね~!

「ちゃぶ台家族」はメンバーが家族に扮したCM。
下は9歳、上は57歳の年齢設定があったそうですが…9歳…すごいや…。
誰がどの役を演じていたのかは後ほど答え合わせしましょう~!

<元気ハツラツ隊篇>

前向き前向け~♪

オロナミンC♪

我ら元気ハツラツ隊!

僕らが

あいどぅ~!

====================

<応援団篇>

届いてる

ね?

ホンマにすごいなぁ

元気ハツラツ!前向き前向け!オロナミンC!

パチパチパチパチ

====================

<ちゃぶ台家族篇>

(横山)買ってきたわよ~

(横山)はい、10本パック

(渋谷)楽しいじゃないか~~!

(大倉)意味不明だ!

元気ハツラツ!オロナミンC!

====================

<温泉感謝篇>

俺たち家族は、どんな時も前へ前へと歩いてきた。

(安田)俺、初任給出たんだ。

(渋谷)槍でも降るんじゃないか?アッハッハッハ!

前へ進め~~!

何があっても、前へ。

--------------------------------------------

9歳の息子役は大倉忠義さんでしたね!この9歳誰よりも大きいぞ…!ww
渋谷さんのお父さんは若々しい顔立ちながらも貫禄がありますね~かっこいい!

てことで、下のツイートで役柄の答え合わせです!











■任天堂「Wii U」2013-15

オロナミンCと同じく、こちらも家族に扮したCM。
家族役が出来る程仲が良いグループって貴重ですね!

こちらでも女性役の丸山さん、妙に似合ってますww
渋谷さんと横山さんの夫婦役はこちらでも同じようですね。ここらへんは年齢順なんでしょうか?
違和感がないのが素晴らしいです。

<ボイスウェーブ篇>

(大倉)ボイスウェーブから逃げるってことやな

ぁお~~~~

おあ~~~!

(大倉)おじいちゃんうまい!

(村上)おじいちゃん今うますぎるて!(渋谷)うん

====================

<ツイストフィンガー篇>

(横山)薬指で行くわ

(横山)よし

(村上)グッと行けグッと!

(渋谷)親指痛い!親指痛い!!!

だれ?

====================

<どんな顔クイズ>

(丸山)ウチどんな顔するか当ててな、ほな

この顔で

え~~!

(安田)鼻の穴で削るってことかな?

(横山)お母さんめっちゃ下手よな、やって

--------------------------------------------

わいわいがやがやにこにこと楽しそうにゲームしている姿は見ていて微笑ましいですよね♡
Twitterでも好評だったみたいです✨











■King「キャンディーソーダ」2015

まさかの全員女装、まさかのCDデビュー、まさかのライブ出演…!
関ジャニ∞のCMの中でファンにも一般的にも強烈な印象を与えていたCMではないでしょうか。

「キャンジャニ∞」のメンバーは錦子、すば子、村子、横子、丸子、倉子、安子の7人。
撮影当時は「おかんに似てて驚いた」「綺麗にしてもらって感激」「悪くないなと思った」など様々な反応を見せていました。

CMでは所々で素が出てきていて、完全になりきっているわけじゃないのも関ジャニ∞らしい面白さ✨
CDデビューした際の楽曲MVのすば子の美しさは必見です…!

<自己紹介篇>

今すぐ、キャンディーソーダをダウンロードしてください

(安子)ゲームをやってください!

(錦子)そんなんやらへん人はやらへんねん

(安子)安子やりたい♡

キャンジャニ大好き、キャンディーソーダ

====================

<ひとりずつ篇>

キャンディーソーダとイカが大好きな
キャンジャニ∞のすば子です

♪♪♪♪♪♪

何がすば子や、もっと他あったやろ。チッ

♪♪♪♪♪♪

キャンジャニ∞大好きキャンディーソーダ

====================

<CANDY MY LOVE篇>

あなたに~(私のためになら何でもしてくれる♪)
会えない~♪

切なす~ぎる~♪

私のためになら何でもしてくれる♪

私のほほえみを♪

強く生きる~♪

====================

<ゲームマニア篇>

これキャンディークラッシュ、ではない。

全く新しいキャンディゲーム

その名も、キャンディーゼリー

そんなこと言うてもダウンロードしてくれへんわ

そこを何とかお願いします~~!

--------------------------------------------

キャンジャニ∞のあまりの可愛さに「女辞めたい…」となる方も多かったそうですが、その気持ちめちゃめちゃ分かります。
可愛いキャンジャニ∞を見た後にスーツでかっこよく決めた関ジャニ∞を見たら、可愛くてかっこいい関ジャニ∞のファンになっちゃいますよね!

筆者は最後の渋谷さんの表情3変化がとっても好きです。









■セブン&アイHLDCS. 2012-18

セブンイレブンでもフェアの度にCMを担当!
数あるCMから一番最新のものをご紹介します✨

脱退発表後最後の放送となった、渋谷さんのラジオ「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」の翌日に解禁されたCMです。
CMでは7人に会える!しかもコラボフードまで…!とファンにはたまらないCMでしたよね!

あははは

♪♪♪♪♪♪

ん!

ん??

実施中!

--------------------------------------------

「体想いのメニュー」とがテーマのコラボフードは、ダイエット中でも嬉しいヘルシーなものばかり。
皆さんはもう食べましたか?
キャンペーン自体は8/1までなので、まだの方はお近くのセブンイレブンにGOやで!









■森永製菓「チョコモナカジャンボ」2018

前回の特集で紹介したチョコモナカジャンボCMですが、18日からは新CMが放送中です✨
皆さんはもうテレビでご覧になりましたか?

久しぶりのチョコモナカジャンボCMですが、よく見ると以前と派閥交代しているメンバーが…!?


<暑い夏篇>

暑い夏には

チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボ
なぜなら…

チョコは板チョコの甘みが
(ジャンボジャンボジャンボ)

暑さを乗り切る秘密なんです!
(ジャンボジャンボジャンボ)

暑苦しいわ!

--------------------------------------------

丸山さんのむさぼるような食べ方にスタッフさんもメンバーも笑いをこらえきれなかったそうな…ww
カットの声と同時に大爆笑したメンバーが丸山さんに突っ込む様子も笑いを呼び、笑顔の絶えない現場だったようです!

関ジャニ∞のCMはいつも明るい雰囲気が伝わってくるので元気が貰えますね✨

Twitterでは喜びの声が多く見られました!
テレビ出演が終了しても引き続き放映してくれるなんて、渋谷さんが色んな人に愛されていた証拠ですよね♡









いかがでしたでしょうか!

既に6人のライブが開催され、シングル発売も決定している中、まだまだ気持ちが追いついていない方のためになればと思いお届けしてきました。
新しい関ジャニ∞を応援しつつ、こんなCMもあったな、こんな表情してたなと思い出しに来る、そんな記事になっていれば幸いです。

筆者としても、TVRニュースとしても今後の関ジャニ∞を見守っていく所存ですので、一緒に応援していきましょう~!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM