CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年11月上旬】CMイメージアンケート実施!ランキング集計結果・「紅葉の季節に合うと思ったCMは?」

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数485

2018年11月1日に実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

紅葉の季節に合うと思ったCMTOP10

【そうだ京都、行こう。】
・京都の美しい紅葉が迫力満点で映し出されて、毎年あのCMを見ると京都に行きたくてたまらなくなります。
・京都の歴史的建造物や仏閣と紅葉がマッチすると思いました。
・紅葉の始まりと日本の紅葉の美しさを同時に気づかさせてくれるようなCMのため。
・思わず京都に行きたくなるくらい綺麗な紅葉のシーンが使われているから。
・秋の京都は紅葉がとても綺麗で、紅葉を堪能できる場所なので。

【お~いお茶】
・食欲の秋という事で食べ物を食べた後に、このお茶を飲むと口の中がすっきりした感じになるし、ご飯と合うという事がに現れていると思うからです。
・画面内に紅葉など赤が目立つ他、栗ご飯、秋刀魚、松茸など秋にちなんだものが多いから。
・CMをみておいしいご飯とお茶を持って紅葉狩りに行くことをイメージしたので紅葉の季節にピッタリだと思いました。

【金麦】
・シーズン通して見ていますが、季節感が出ていて、どの季節も楽しみ。また女優さんのファッションやセリフも楽しみ。このが変わると季節が変わった感じがする。秋が来たという感じ。
・北風が冷たく感じられるようになった季節に、おいしい食材を使ってあったかい手料理を作って金麦と共に待っている檀れいさんがとてもかわいらしくて、秋が深まってきたな~と感じたから。
・鍋でほっこりあったまる感じが秋っぽくて合うと思いました。

紅葉の季節に見たいと思うCMTOP10

【美しい紅葉が映るCM】
・なかなか観に行くことができない紅葉スポットを、めったに観ることができない上空からの映像がで流れたらとても印象に残ると思ったから。
・きれいな紅葉が見たいから。こんな所にこんな紅葉スポットがあるんだと知りたいし、行ってみたくなりたいからだと思います。
・知名度の低い紅葉場所が観光地になるから、CMを見て紅葉の季節かと感じる事ができ直接見に行きたいとなるからです。
・水辺の美しい紅葉と美味しいものが一緒に写っていると、秋らしいだなと感じるためです。
・なかなか絶景スポットに足を運んでみにいかないからテレビなどで見れるといい。

【秋の味覚を食べたり・紹介しているCM】
・紅葉と秋の味覚(松茸、栗など)が画面上で並んでいるとマッチする為。どちらも需要があり相乗効果に期待できる為。
・食欲の秋なので、秋の食材を紹介してもらえると、食欲がわくので楽しい気持ちになる。
・和菓子は紅葉に合うので。

【旅行・観光地のCM】
・紅葉を観光資源としている土地もあるので、どのようなところがあるのか知ることが出来るため。
・日本の四季の素晴らしさと旅に出たくなる気持ちがよく感じられるからです。
・すがすがしい季節を感じたいから

調査対象人数:200人
調査期間:2018年11月1日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM