CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

オランジーナのCMは「おそろ!マルシェトートバッグ」Salome DE MAAT(サロメ デ マート)木村文乃 佐藤二朗 小峠英二 サントリー

サントリーホールディングス株式会社
 

スキ0
キライ0
閲覧数4,938

新CMの舞台は、オランジーナ先生の生まれ故郷フランスのマルシェ(市場)!あれ?前回のCMは誕生パーティーだったけど、会場はフランスだったのかな?まあ、いいか。個人的にCMの中で気になったのが「ガチョウの卵」。あんなにドデカいとは!まだ食べたことないから、一生に一度くらいは食べてみたいな~と思いました。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

Merci beaucoup.(どうもありがとう)

オランジーナ先生

私たちはバカンスを愛している

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

あっ!おそろ!

おそろおそろ!

おそろおそろ~

ジャーン

あ~~~

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

Salome DE MAAT(サロメ デ マート)

プロフィール

生年月日:1991年11月26日
国籍:フランス
学校:パリ大学
職業:女優
語学:フランス語、英語、スペイン語、ギリシア語

木村 文乃(きむら ふみの)

プロフィール

生年月日:1987年10月19日
出生地:東京都
身長:164cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2004年 –
事務所:トライストーン・エンタテイメント
趣味:映画鑑賞、写真、散歩
特技:乗馬、スキー、剣道(初段)
木村文乃の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c4727

佐藤 二朗(さとう じろう)

プロフィール

生年月日:1969年5月7日
出生地:愛知県
大学:信州大学経済学部卒業
身長:181cm
血液型:A型
職業:俳優、脚本家
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:1995年 –
配偶者:既婚(男児一人)
事務所:フロム・ファーストプロダクション
佐藤二朗の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c3551

小峠 英二(ことうげ えいじ)

プロフィール

本名:小峠 英二
生年月日:1976年6月6日
出身地:福岡県田川郡大任町
血液型:O型
身長:170cm
コンビ名:バイきんぐ
相方:西村瑞樹
事務所:SMA NEET Project
備考:元恋人坂口杏里
小峠英二の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c240

では、前回のCMから見てみよう!

オランジーナ フレンチスパークリング『バースディパーティ』篇 30秒 サロメ・デ・マート 木村文乃 坂口健太郎 佐藤二朗 小峠英二 サントリー CM


商品名:オランジーナ
オンエア開始日:2017年6月20日
出演者:サロメ・デ・マート/木村文乃/坂口健太郎/佐藤二朗/小峠英二
ナレーター:ともさと衣
使用楽曲名:結婚しようよ

これは~どう見ても現地っぽいね・・・

では、新CMです!

オランジーナ『おそろ』篇 30秒 サロメ・デ・マート 木村文乃 佐藤二朗 小峠英二 サントリー CM


商品名:オランジーナ
出演者:サロメ・デ・マート/木村文乃/佐藤二朗/小峠英二
ナレーター:ともさと衣
使用楽曲名:結婚しようよ

■TV-CMについて

美しい海と自然に囲まれた、のどかな街を舞台に、フランス人若手女優サロメ・デ・マートさん演じる新米教師「オランジーナ先生」と、木村文乃さん(英語教師)、佐藤二朗さん(体育教師)、派出所の警察官役の小峠英二さんら、個性豊かな同僚教師や地元の人々との交流を描いたCM「オランジーナ」シリーズ。いつも明るく前向きなオランジーナ先生を中心に、共演者たちとのユーモア溢れるやり取りが展開されるストーリーは、昨春の放映以来、大変多くの皆様からご好評をいただいています。

最新作では、リゾート地のマルシェを舞台に、買い物中に偶然鉢合わせしたオランジーナ先生や木村先生など全員が、「オランジーナ」のキャンペーンで当たるエールフランス航空公認「マルシェトート」を手にしていたことから起こる、ちょっとしたハプニングが描かれます。

色とりどりの食料品や衣類、雑貨などがずらりと並ぶお店を、お揃いのマルシェトート片手に散策していたオランジーナ先生と木村先生。途中でバッタリ遭遇した佐藤先生も、同じマルシェトートを携帯していることに気付いた二人、そして小峠さんが、とっさにとった意外な(?)行動とは果たして……。リゾート感溢れる世界観とストーリー、仲良しメンバーのほほ笑ましい掛け合いストーリーを通じて、夏のバカンス気分を盛り上げる果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」の魅力を印象的に訴求していきます。

CMスクリーンストーリー②

un(アン)doux(ドゥー)trois(トロワ)

あっ、おそろおそろ!

・・・・・

なんで隠すなんで隠す~

何でもない何でもない×2

バカンスたっぷり

オランジーナ

ヘイ!

なんで君までなんで君まで。

「Je ne parle pas Japonais(日本語 分かりません)」

■撮影エピソード

◇珍しい食材の数々に興味津々!マルシェ散策を満喫する木村さん

当日はオランジーナの故郷・フランスのトリコロールカラーをはじめとする彩り豊かな屋根と、周囲の清々しい木々の緑が、まばゆい日差しに映える絶好のロケ日和となりました。広大な芝生のスペースに、季節の果物や野菜、ドライフルーツ、ジャム、雑貨など、さまざまなテントの屋台が軒を連ねていて、お料理好きの木村さんは、日本のスーパーなどではなかなか見られない食材の数々に興味津々。一緒にいたサロメさんに「これ見て!」と呼びかけたり、「これは何ていう名前の野菜ですか?」とスタッフに尋ねたりして、マルシェの散策を楽しんでいました。

◇記念写真でとびっきりの“変顔”をパシャリ!

木村さんのスマホで屋台の店員と3人で写真を撮るシーンでは、お芝居のバリエーションを求める監督のリクエストに応えて、貴重な“変顔”を披露したサロメさん。「アハハ、面白い!いい感じだよ!」と木村さんから写真を見せられると、自らの顔が写った画面を指差して大爆笑する場面がありました。また、ダチョウの卵で目玉焼きを作るシーンでは、直径20センチはあろうかという巨大な卵を割って、大ぶりのフライパンに流し入れる様子を、木村さんと一緒に特等席の真ん前で観賞。卵が焼けるジューッという大きな音に思わずのけぞったり、お皿に盛り付けられた目玉焼きに「すごーい!」と手を叩いて喜んだり、表情豊かなリアクションで現場を明るく盛り上げていました。

◇キャスト同士のユニークな掛け合いにスタッフ一同大爆笑

第1弾の初共演以来、すっかり仲良しで、作品を重ねるごとにチームワークが冴えわたるキャストの皆さん。現場では漫才コンビのような小峠さんと佐藤さんのやり取りに、女性陣が笑い転げるおなじみの光景が今回も繰り広げられました。そのひとつが、みんなで料理の話をしていた最中、木村さんから「作ります?」と聞かれた小峠さんが、なぜか言葉に詰まったシーン。どうやら小峠さんは、木村さんが手料理を振る舞いましょうか、と提案したものだと勘違いしたらしく、木村さんから「あのー、私じゃなくて、小峠さん自身が作りますか、という質問ですよ」と突っ込まれる場面がありました。これにはさすがの小峠さんも照れ笑いを浮かべていましたが、佐藤さんから追い打ちを掛けるかのように「恥ずかしい」というコメントが。現場は一気に大爆笑に包まれました。

◇サロメさんが溺愛する相棒の写真をみんなにお披露目

休憩中、最近飼い始めた子猫の写真を周りのスタッフに見せていたサロメさん。来日の際に度々ペットショップを訪れるほど動物好きらしく、子猫の写真を見ながら「なんてかわいいの」と独り言を呟きながら、ため息をつく場面も。ちなみに、フランスの自宅では犬も飼っているそうで、SNSにも頻繁に登場するほか、共演した木村さんとSNS上でも交流があるとのことでした。

以上CM情報でした~

そうそう、CMに登場するマルシェトートなどが当たるキャンペーンやってるよ!興味がある人は公式HPへ「On y va」!では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM