CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

消臭力のCMで西川貴教が仕事を遊んじゃえ!CM曲を熱唱しています。エステー

エステー株式会社
 

スキ31
キライ3
閲覧数8,264

歌手でタレントの西川貴教さんが出演する、毎度お馴染の消臭芳香剤「消臭力」のCM「仕事を遊ぼう」篇です!CMはサラリーマンとなった西川貴教さんが朝起きて消臭力型目覚まし時計で目を覚ますシーンから始まります。そして、がむしゃらに働き、家に帰るまでのシーンがコミカルに収められています。

出演者:西川貴教(T.M.Revolution)

CMタイトル:「仕事を遊ぼう」篇

CM商品:消臭芳香剤「消臭力」エステー

CM楽曲:CMオリジナルソング

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう

「いいね」を押して続きを読もう♪

リンリン♪リンリン♪リンリン♪リンリン♪

ピタッっ。

Yeah Yeah Yeah

ドン!(ムッシュ熊雄と衝突)

・・・・・

ガムシャラに

働くのは

素晴らしい

なんて

言っちゃダメなのか

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCM動画を見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールをどうぞ!

西川 貴教(にしかわ たかのり)

プロフィール

愛称:ター坊

生誕:1970年9月19日

出身地:滋賀県野洲郡野洲町(現・野洲市)

身長:161cm

血液型:A型

職業:ロックミュージシャン

活動期間:1989年 -

レーベル:エピックレコードジャパン

事務所:ディーゼルコーポレーション(代表)・パーフィットプロダクション(業務提携)

備考:西川貴教のソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてシングル「独裁 -monopolize-」でデビュー。キャッチーな楽曲、観る者を魅了する完成されたステージ、圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」など大ヒット曲を連発する。故郷滋賀県から初代「滋賀ふるさと観光大使」に任命され、県初の大型野外ロックフェス「イナズマロック フェス」を主催、地元自治体の協力のもと、毎年滋賀県にて開催している。

参考楽曲:T.M.Revolution 『WHITE BREATH』

1997年10月22日リリース T.M.Revolutionの6thシングル「ポップジャム」OPテーマソング

それではお待たせしました~消臭力のCM&関連動画です!

仕事を遊ぼう 15秒


仕事を遊ぼう 30秒


CM企画意図:世の中では一億総活躍社会実現に向けた最大のチャレンジとして「働き方改革」が推進されています。成長と分配の好循環を実現するために、多様な働き方を模索している時代。“働く”とは一体何だろう。がむしゃらに働くのはいけないことなのか。今回の消臭力CMは、そんな時代の空気を楽しくポジティブに変えていきたいという思いを込めています。

西ヲタが作った、西ヲタのための動画(メイキング動画)


職場がCM撮影現場になった日(メイキング動画)


秘話 こうしてこの曲は生まれた

◆おしゃれサラリーマン西川貴教が熱唱

今回、おしゃれサラリーマンに変身した西川貴教さん。がむしゃらに働きながらも、どこまでも楽しそうに、どこまでもポジティブに、どこまでもカッコよく、高らかに熱唱しています。このCM曲は、仕事で多忙な日々を過ごしているサラリーマンへ、そして日々頑張っている人々への応援歌となっています。おしゃれサラリーマンの西川さんは、ロケ現場5か所、カット数19にも及ぶ撮影をたった1日で撮り終えました。まさに、がむしゃらな1日となりました。

◆「消臭力」生誕の地エステー本社に神が降臨

今回の撮影は、2000年に発売した「消臭力」生誕の地、東京の高田馬場にあるエステー本社で行われました。
エステーの本社オフィスでCM撮影が行われたのは今回が初めて。普段から社員たちが働くオフィスに大量の撮影機材が運ばれて来て、様子は一変。そして、ついに西川さんがオフィス空間に登場し、神が降臨したような空気に。きっと、社員は気が気ではなかったはずです。しかし、撮影している西川さんの姿を横目に社員は平静を装い仕事をしていました。
仕事場がCM撮影現場になるという戸惑いや興奮など、必死に感情を抑えながら全員が仕事をしているという、何とも不思議な雰囲気に包まれた一日となりました。

◆エステーの会長・社長はじめ、総勢50名以上が出演

会議室のシーンでは、エステー鈴木喬会長、鈴木貴子社長はじめ、役員と全国の支店長など営業幹部の20名が出演。別のシーンでは、事業部やスタッフ部門の若手社員13名が出演しました。さらには、オフィスシーンの背景に映る社員を含めると総勢50名以上が出演しました。
わずか数秒のシーンの撮影でしたが、社員たちは真剣に取り組み、時には演技指導を受けたりしながら、普段の仕事ではあり得ない貴重な体験となりました。また、役員出演のシーンでは一発OKで撮り直しなし。息がぴったり合っていました。

◆西川貴教さんコメント



「毎年恒例の消臭力新CM公開の季節がやって参りました。今回は“働き方改革に一石を投じる(?)”傑作の誕生の予感がビンビンしております。エステーの本社へお邪魔させていただいて、社長をはじめ社員の皆さんにもご協力いただき、今まで以上に消臭力やエステーを身近に感じていただけるCMに仕上がったと思っております。そんな僕達が心を込めてお届けする消臭力新CMを通じて、これからも世の中の空気をちょっぴり素敵に変えていけたらと思っておりますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。」

CMキャプチャー画像の続きです!

明日のかおりのために

力を込めて

仕事でも

仕事だからこそ

遊んじゃえ 遊んじゃえ

(ぱちぱちぱち)

家で迎えてくれるのは

消臭力~

◆年間140億円以上を売り上げるパワーブランド「消臭力」シリーズ

年間140億円以上を売り上げる消臭力シリーズ。2000年3月の発売以降、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」、「消臭力 自動でシュパっと」、「玄関・リビング用 消臭力 香りのシャワー」などを展開してきました。そして、近年では香りにこだわったワンランク上の「消臭力」として、エッセンシャルオイルやフレグランスオイルを配合した「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」や、化学的消臭でトイレの尿のしみつき臭、とびちり臭にしっかり効く「消臭力 トイレ用 クエン酸プラス」のようなアンモニアに対する消臭効果を高めた商品もラインナップしています!

よーし、今年の夏は全力で仕事して、遊んじゃえ!遊んじゃえ!では、ごきげんよう!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM