CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

専科のオイルクレンジングのCMで満島ひかりが馬のパラパラ漫画とバックハンドゴミ投げ後にすっぴんを磨く!

株式会社資生堂
 

スキ12
キライ1
閲覧数7,320

女優の満島ひかりさんの冒頭のセリフ、「いつまでも、あると思うな、貯金と仕事」。5.7.7の字余り俳句?川柳でしょうか?良いイラスト案が思い浮かばず、満島ひかりさんが自分自身に言い聞かせているセリフですが、え~、私の心にもグサッと突き刺さり、少々心が震えました・・・。肝に銘じて、これからの人生を歩んでいきたいと思います。とりあえず、「あーたし元気にな~れ~」。

出演者:満島ひかり

CMタイトル:「おしごと娘」篇

CM商品:洗顔専科「オールクリアオイル」資生堂

⇒満島ひかりが出演するCM一覧はこちら!

出演芸能人

CM動画:洗顔専科 オールクリアオイル「おしごと娘」篇

「いいね」を押してCMを見よう♪

洗顔専科 オールクリアオイル「おしごと娘」篇 15秒|資生堂

洗顔専科 オールクリアオイルの新TVCM 2018年秋のCM。

CMストーリー

満島ひかりさんが、口の上にえんぴつ乗せて真剣な「おしごと」姿!

今回の「オールクリアオイル」の新TVCMでは、映画・ドラマで活躍する満島ひかりさん演じる女性が、イラストを考えながら、メイク落としして気分を変えるストーリーです。口の上にえんぴつを乗せてイラストを考えたあと、「あーたし元気にな~れ~」とおまじないのように口ずさんでメイクを落とす、満島さんの気取らない魅力を引き出したCMとなっています。さらっとしてみずみずしい「オールクリアオイル」でメイクを落とすシーンにも、ぜひご注目ください。

CM撮影秘話

満島ひかりさんが、後ろを向いたままシュート!

TVCMでは、買ってきたばかりのオールクリアオイルを取り出し、包んでいた紙袋をくしゃっと丸めて、後ろを向いたままゴミ箱へシュートするシーンがあります。撮影スタッフがチャレンジしても上手くゴミ箱に入らなかったのですが、満島さんはリハーサルからいとも簡単に成功していました。その場にいたスタッフからは思わず「オーっ!」と歓声があがり、撮影現場はスポーツ観戦さながらの雰囲気でした。

関連CM動画

洗顔専科 洗顔 「おかえり娘」篇 15秒|資生堂

「専科」の洗顔/メイク落としカテゴリーは、18年より「洗顔専科」となってリニューアル!トリオになった3つの洗顔専科CM!

専科 パーフェクトホイップマスク「お風呂娘」篇 15秒|資生堂

資生堂 専科パーフェクトホイップマスク、2017年秋のCM。キャッチコピー:「お風呂で泡パック」 毎日のお風呂もスキンケアタイムに!お風呂上りも化粧水あわてない。

専科 化粧水「夏娘」篇 15秒|資生堂

専科パーフェクトエッセンスシルキー(化粧水)の新CM 2017年春のCM。キャッチコピー:べたつく夏にさらさらうるおう。専科、夏の化粧水。

出演者のプロフィールです!

満島 ひかり(みつしま ひかり)

プロフィール

本名:満島 ひかり

別名義:HIKARI(Folder5時代の名義)

生年月日:1985年11月30日

出生地:沖縄県沖縄市

身長:162cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台

活動期間:1997年 –

活動内容:1997年:Folder時代・2000年:Folder5時代・2003年:ソロ時代・2004年:ぱれっと移籍・2009年:ユマニテ移籍

配偶者:石井裕也(2010年 – 2016年)

著名な家族:満島真之介(弟)満島みなみ(妹)満島光太郎(弟)

事務所:ユマニテ

主な作品:テレビドラマ『モテキ』『それでも、生きてゆく』『Woman』『ごめんね青春!』『ど根性ガエル』『トットてれび』『カルテット』映画『プライド』『愛のむきだし』『クヒオ大佐』『川の底からこんにちは』『悪人』『北のカナリアたち』

備考まとめ:97年に音楽ユニット「Folder」でデビュー。09年『愛のむきだし』で数多くの新人賞を受賞し、映画界がその存在感に圧倒された。10年には『悪人』、その後の『一命』『北のカナリアたち』『駆込み女と駆出し男』で、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。近年では、映画『愚行録』(16)、『海辺の生と死』が今年7月に公開。

TVは、「おひさま」「Woman」「ど根性ガエル」「トットてれび」「カルテット」などに出演。舞台は「100万回生きたねこ」「ハムレット」「かもめ」など、9/8よりbunkamuraシアターコクーンにて「百鬼オペラ・羅生門」(演出:インバル・ピント、アブシャロム・ポラック)が上演となる。最近では音楽での活躍も目覚ましく、その存在も注目されている。

CM画像より一部抜粋

「オールクリアオイル」は、落としきれなかったメイク汚れだけでなく、知らないうちに蓄積された「くすみリスク」まで落とし、「すっぴん」を守り抜く新発想のメイク落としです!

最後に一句出来ました~、「いつまでも、あると思うな、そのお肌」おあとがよろしいようで・・・。

⇒満島ひかりが出演するCM一覧はこちら!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM