CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

夏の甲子園「スポブル」のCMで歌う中島セナは中学1年生!ロケ地は高校野球の聖地、甲子園球場!

株式会社運動通信社
 

スキ29
キライ24
閲覧数25,738

スポーツメディア、SPORTS BULL(スポーツブル)のバーチャル高校野球のCM「栄冠よ」篇に、クールフェイスが綺麗な女子中学一年生、中島セナさんがセーラー服姿で出演!女子高校生役として阪神甲子園球場で大会歌「栄冠は君に輝く」をアカペラで歌っています。一見クールで高校野球に興味なさそうな感じの女子に見えますが、彼女は高校野球を毎年欠かさず見ているリアル高校野球ファンだそうですね!そんな彼女の笑顔や素顔はメイキング動画で見ることが出来ますよ。

また、TVCMとは別に甲子園に行きたくても行けなかった男子高校生と、彼を傍で見つめる女子高校生のWEB限定CM物語も同日公開されています。撮影は千葉県の海辺の町で行われたそうですね。

出演者:中島セナ・立石ケン(WEBCM)

CMタイトル:「栄冠よ」篇

CM商品:バーチャル高校野球(SPORTS BULL)

CMロケ地:阪神甲子園球場

CM楽曲:栄冠は君に輝く

⇒甲子園ダンスCMといえば!

※栄冠は君に輝くのCM曲に関してはこのCMがオススメ

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CMのカット画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

100回目の夏が来る。

そういえば、今年は記念すべき、第100回目の高校野球の夏の甲子園大会。

バーチャル高校野球

夏の甲子園!全試合無料!ライブ中継!

スポーツブル=スポブル

中島セナちゃん、一度見たら忘れられない綺麗なお顔ですよね~

続いて中学1年生の中島セナちゃんのプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!



中島 セナ(なかじま せな)

プロフィール

生年月日:2006年2月17日(12才)

出身地:東京都

身長:163 cm

スリーサイズ:74 - 55 - 77 cm

靴のサイズ:24.5 cm

デビュー:2017年(スカウトされ雑誌GINZAにてモデルデビュー。)

所属事務所:エトレンヌ

主な出演作品

映画:クソ野郎と美しき世界 『episode.2 慎吾ちゃんと歌喰いの巻』(2018年) - 歌喰い 役

CM:中外製薬(2017年)・資生堂 HYPER TWICE MASCARA 広告(WEB)

ミュージックビデオ:ミツメ『エスパー』(2017年12月20日)Aimer『眩いばかり』(2018年2月21日)

彼女を今回初めて見た人もこのCMシリーズは見た事あるのではないでしょうか?

中外製薬 30秒CM「未来人からのバイオメッセージ」研究所篇


未来人です。ここは未来のバイオ研究所。バイオで高度な体の解析ができれば治せない病気のない世界だってつくれるかもしれない。答えは人間の中にある。出演:中島セナ

モデル、女優として今後の活躍がとても期待できる新人さんですね!

WEBCMに出ている男の子は、俳優の立石ケンさん

立石ケン

プロフィール

生年月日:2000年1月17日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:179.0cm

特技:サーフィン/野球

所属事務所:フォスター

【出演歴】神奈川県出身。花王や大和ハウス工業(故郷 2016)のCMに出演。ドラマ「先に生まれただけの僕」(2017年)やドラマ「嘘の戦争」(2017年)に出演し、注目を集める。映画「ねことじいちゃん」(2019年2月公開予定)、「ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave」(2019年春公開予定)に出演決定。

それでは大変お待たせしました~

夏の甲子園「スポブル」バーチャル高校野球のCMです!

新TVCM「栄冠よ」編 15秒ver.


新TVCM「栄冠よ」編 30秒ver.


新TVCM「栄冠よ」編 60秒ver.

新TVCM「栄冠よ」篇ストーリー

球場の応援席でひとりたたずむ女子生徒が、「雲はわき 光あふれて」と『栄冠は君に輝く』を口ずさむ中、“100回目の夏がくる。”と映し出された文字。女子生徒の歌声が響く中、甲子園球場のスコアボードや、水を撒いて球場を整備する様子が映し出されます。応援席で正面を向いたまま「まなじりは 歓呼にこたえ いさぎよし」と歌い続ける女子生徒。アカペラだった歌に伴奏が付き、静かな盛り上がりを見せる中、椅子に置かれたスマホの画面にバーチャル高校野球の映像が流れます。すると、「ああ 栄冠は」と歌い続けていた女子生徒が突然歌うのを止めます。そして、マウンドの方をしっかりと見つめたまま、「君に輝く」と再び歌うのでした。

WEB限定CM物語3篇!

「行けなかった/神社」篇


「行けなかった/トランペット」篇


「行けなかった/海」篇

共通のメイキング動画です!

TVCM「栄冠よ」篇 メイキングムービー


夏の甲子園!高校野球!

皆さんは見てますか?

私は大好きで、毎年優勝校を予想していますが、当たった事はありません。

プロ野球と違った面白さがあると思いますよ~ではごきげんよう!

最後に「バーチャル高校野球」と「SPORTS BULL(スポーツブル)」のご紹介

■「バーチャル高校野球」について

バーチャル高校野球は、高校野球を動画やニュースでいつでもどこでも楽しめるサービスとして、2015年に朝日新聞社と朝日放送テレビが共同で開始しました。全国高校野球選手権大会をはじめ、国民体育大会の高校野球競技(硬式)や明治神宮野球大会などのライブ中継を実施。昨夏(6~8月)には累計約4億PV、約3千万UBを達成しました。さらに今夏は、全56大会決勝を含む地方大会の約700試合をライブ中継でお届けしました。全国大会も、組み合わせ抽選会の様子と全55試合を高校野球ファンの皆様にお届けする予定です。

■「SPORTS BULL(スポーツブル)」について

「スポーツブル」は、提携する新聞社ならびに専門媒体の記事コンテンツのキュレーション配信を土台として、競技のハイライト映像ならびにオリジナル番組などの無料動画コンテンツの配信を行っています。現在1日約700本のコンテンツ配信を行っており、今後も記事コンテンツ、動画コンテンツの拡充を行い、無料スポーツメディアとしての価値向上を目指します。現在は大手全国紙、スポーツ紙系WEB媒体を中心に、60以上の媒体とメディア提携を行っています(2018年6月時点)。

⇒甲子園ダンスCMといえば!

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM