CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

SONYCMアンケート実施!『ヘッドホン:完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」× 米津玄師』の評価発表!

TV☆Writer
 

スキ0
キライ1
閲覧数1,241

現在公開中でTwitterのトレンドランキングで上位となった、SONYの「ヘッドホン:完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」× 米津玄師」に関する11項目、各10段階評価のアンケート結果を発表致します。多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

※10段階評価は10を満点としてご回答いただきました。
(例:面白さの場合は「つまらない」が1、「とても面白い」が10など)

■対象CM:ヘッドホン:完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」× 米津玄師
※WEB限定CMになります。


CM出演者:米津玄師

各項目の平均値

11項目のアンケート結果

視聴者の感想をご紹介

・今人気の米津玄師さんが出演していて、気になりみる人も多いと思います。実際私も気になりました。ワイヤレスで重低音もしっかりしているようで、いいなと思いました。SONYとゆう有名な名前なので信頼も出来ると思います。

・防水であるのならば、もう少し水に強いのシーンの映像であれば魅力が出てくると思います。ワイヤレスイヤフォンが支流になりつつある商品だと思いますので、もう少し購買意欲をかきたててくれるcmであれば良かったです。

・曲は好き、米津玄師も好き。正直に言うとこの長さのCM だと曲と米津玄師を見ている間に終わってしまって商品の情報があまり入ってこない。どんな点が良いのかどんな製品なのかはイマイチ伝わらないと思う。でも何度か見れば商品は覚えると思うのでワイヤレスイヤホンを欲しいと思って探すときに印象に残っていると思う。

・ソニーと言えばウォークマンが代名詞ですね。その伝統を次世代へ引継ぎ進化しているソニーらしさを体現している商品だと思います。CMの登場人物や演出についても、この商品をアピールするのにマッチングしていると思います。CMの時間の長さや共感度などを総合的に見ても、バランスが取れていると思います。

・米津玄師という気鋭のアーティストを起用したことに、驚くとともに共感しました。さすがソニーという感じです。「水の中」の演出の仕方も斬新。泡が上がっていくことで水槽の中にいるような印象を与えます。しいていえば、米津玄師の歌をもっと聴きたい、見たい、というちょっとした欲求不満があります。半分近くが製品の紹介ですので。ロングバージョンがあるといいかと思います。

・キャスティングや音楽は悪くないが、せっかく数種類のイヤホンを宣伝するのであれば、複数のシチュエーションやシーンを含めたほうが(米津玄師が歌い踊っているだけよりは)魅力的に感じる。

・米津玄師の声が好きなのでまず耳に残り、テレビなどから流れてきたとしても何のCMか気になるだろうと思います。
バリエーションもあり、まだワイヤレスを利用していない方も興味を持ちそうです。

・雰囲気は良いCMだと思います。商品の特徴も簡潔にまとめられてて良いと思いますが、このCMソングを聞きながらのこの商品紹介では説明が頭に入って来辛いのでは?とも思いました。

・ナレーションで「水の中でも聞ける」と言っているが、雨やシャワーなどの水しぶきがかかっても大丈夫という意味なのか、水中に潜っても聞けるという意味なのかが不明瞭だと思った。

・米津玄師が特定の商品のCMに出るとは思わなかったので意外、と思った後に防水のイヤホンでイヤホンの防水は考えたことがなかった、と驚きが続いて印象に残ります。

回答者の男女比率

回答者の年齢比率

調査対象人数:260人
調査対象年齢:10代~60代の視聴者の方
調査日:2018年10月24日~10月25日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM