CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年8月上旬】CMイメージアンケート実施!ランキング集計結果・「真夏に合うCMイメージは?」

TV☆Writer
 

スキ1
キライ0
閲覧数3,129

2018年8月9日~2018年8月15日実施いたしました、CMのイメージに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました

真夏に合うCMイメージランキングTOP10

【爽やかな印象のCMへの意見】
・爽やかな。青い空と青い海、定番ですがすっきり爽やかでいいと思います。
・爽やかな高校生カップル。
・爽やかな森林の幻想的な風景。
・さわやかで青春っぽい内容。

【涼し気な印象のCMへの意見】
・青を基調とした涼しくなるようなもの。
・夏と言えば海が定番になると思いますが、清涼感のある涼しげな地域の海をピックアップしたもの。
・やはりこれから日本は猛暑ばかりになりそうですし、涼し気な印象の人で、涼し気な格好をしているのが大事だと思います。

【冷たい飲み物を飲んでいるCMへの意見】
・飲料を美味しそうにゴクゴク飲むような、涼しさが伝わってくる。
・サザンオールスターズの曲が流れるや冷えた飲料水。
・心も体も涼しくなるようなです。例えば、扇風機の回る部屋で冷たい飲み物を飲んでいるようなのです。
・美少女が清涼飲料水を飲むイメージ。

真夏に合わないCMイメージランキングTOP10

【暑苦しい印象のCMへの意見】
・砂漠など見てるだけで暑くなるような感じになる。
・暑苦しい男ばかり出ているもの。
・やはり見るからに暑苦しい人や格好は見たくありません。
・満員電車やサウナなどの蒸し暑い感じです。

【温かい食べ物を食べているCMへの意見】
・おでんなど暑い日には食べたくならないような食べ物を食べているもの。
・あっつあつのお鍋を食べてるもの。
・ラーメンやそばなどの熱い食べ物の。
・うちわを仰ぎながらの食事シーン。

【汗だくになっているCMへの意見】
・人が汗をかいて暑そうにしているもの。
・タレントさんが汗をだらだら流しているもの。
・人が汗をかいている姿は見苦しいのであまりみたくない。
・夏というだけで暑いのに、汗まみれや暑さを表現されるとゾッとします。



調査対象人数:200人
調査期間:2018年8月9日~2018年8月15日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM