CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

カップヌードルのCMは卒業式で終了!?日清食品本社吹き飛ぶ~ビートたけし 小林幸子 橋本環奈 いまだ!バカやろう!OBAKA’s大学

CM.Freak
 

スキ1
キライ0
閲覧数7,034

昨年の春からスタートした「OBAKA’s大学」の「いまだ!バカやろう!」シリーズも本編をもって終了~~~かもしれない!?そういえば、第一弾のCMはクレームが殺到し、放送開始わずか1週間で自粛、放送取り止めになったんだよね(矢口真理ちゃん問題)。覚えてる?

今回のCMは日清食品株式会社がテラ幸子のビームで吹き飛ぶっていう、前代未聞の終わり方。カップヌードルが今回掲げた意図の一つ「寛容の精神」に基づいているとは思うけど、よく、許してくれたよね。さすが、日清食品株式会社!

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

仰げば尊し~わが師の恩~

「卒業生のみなさん、本大学で学んだことは」

「社会では、一切役に立ちません」

「え~~~」

「ただ、最後にひとつだけ」

「食べ物のCMは」

「高感度の高いタレントが」

「美味そうに食べりゃいいんだ!」

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

ビートたけし (北野 武)

プロフィール

生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
方言:江戸弁
最終学歴:明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科卒業
師匠:深見千三郎、松鶴家千代若・千代菊、立川談志、コロムビア・ライト
出身:浅草フランス座
コンビ名:ツービート
相方:ビートきよし
芸風:漫才(ツッコミ→ボケ)
立ち位置:左
事務所:吉川事務所→太田プロダクション→オフィス北野
ビートたけしの評価やプロフィール:http://tvrider.jp/cast/c2572

小林 幸子(こばやし さちこ)

プロフィール

出生名:小林 幸子
本名:林 幸子
生誕:1953年12月5日
出身地:新潟県新潟市中央区
身長:165cm
血液型:A型
ジャンル:演歌・歌謡曲
職業:演歌歌手・女優
担当楽器:歌
活動期間:1963年 - 現在
レーベル:日本コロムビア→ビクターエンタテインメント→テイチク→ワーナー・パイオニア→日本コロムビア→サチコプレミアレコード(自社レーベル)
事務所:幸子プロモーション
趣味:陶芸 / スキューバダイビング
特技:日舞 / 三味線 / 和太鼓 / 殺陣
代表曲:おもいで酒 / とまり木 / もしかして / 雪椿 / 孔雀 / 茨の木 / 蛍前線 / 越後に眠る 他
小林幸子の評価やプロフィール:http://tvrider.jp/cast/c4149

橋本 環奈(はしもと かんな)

プロフィール

愛称:かんな
生年月日:1999年2月3日
出身地:福岡県
血液型:AB型
身長:152cm
デビュー:2009年DVL
ジャンル:アイドル、歌手、女優
所属グループ:Rev. from DVL
事務所:アクティブハカタ / ディスカバリー・ネクスト
レーベル:YOSHIMOTO R and C

インターネットに投稿された「奇跡の一枚」の写真をきっかけに2013年から“天使すぎるアイドル”として大ブレイク!

趣味 :とにかくしゃべること♪後、メンバーが作ってくれた料理を食べること笑
好きな食べ物 :ぜんざい、ほし梅
苦手な食べ物 :杏仁豆腐
得意科目 :得意なのは・・・ないかもw好きなのは、歴史、数学、体育、音楽
好きな色 :赤、ピンク
はまっているもの :音楽を聞く事
やってみたいこと :バンジージャンプ
特技 :タップダンス&トドのものまね
好きな言葉 :失敗は成功のもと
自分の性格 :人見知りせず誰とでも楽しくおしゃべりすることです
一言PR :身長はちっちゃいけど、ダイナミックに大きく踊ります♥みなさんにいっぱいLOVEを届けまーす♥
橋本環奈の評価やプロフィール:http://tvrider.jp/cast/c3370

お待たせしました~TVCM(30秒・60秒)です。

カップヌードルCM 「OBAKA'S大学卒業式 篇」 30秒

カップヌードルCM 「OBAKA'S大学卒業式 篇」 60秒


OBAKA's UNIVERSITYで過ごした青春の日々が、走馬灯のように蘇ります。しかし学長は「本大学で学んだことは、一切役に立ちません。」と一蹴。大学のスローガンである「CRAZY MAKES the FUTURE.」すら取り下げてしまいます。パニックに陥る卒業式。こんなややこしいプロジェクトに巻き込まれたうっぷんを晴らすかのように、学長が「テラ幸子」に仕込まれていた禁断の装置の起動ボタンを押してしまうと・・・。

撮影秘話

頭をマイクにぶつける学長。卒業証書を逆から読む学長。その姿はまさしく、私たちスタッフが子供の頃テレビで見ていた「ビートたけし」そのものでした。そしてクライマックス、教壇の上で連続コマネチを披露する学長に監督はつい見とれてしまい、カットと言うのを忘れ「手が疲れてきたぞバカやろう」とお叱りを受けていました。「ざまあみろ」というセリフも、学長のアドリブ。最後に一つだけ、スタッフも学んだことがあります。「橋本環奈ちゃん、可愛すぎ。」

CMスクリーンストーリー②

いまだ!バカやろう!

2017年卒業制作「テラ幸子」

「ピューン」

「あ、彗星だ!」

日清食品本社

「ざまあみろ、バカやろう!」

うまい!カップヌードル

東京2020オフィシャルカップ麺パートナー

CM企画意図

現代のSNS時代は、非寛容な時代と言えます。挑戦すれば、揶揄される。失敗すれば、叩かれる。このままでは、みんながちぢこまり、だれも挑戦しなくなってしまう。でもそこで大切なのは「自分の声」を聞く勇気。そして、私たちに必要なのは、相手の失敗を許容するという態度、寛容の精神だと思います。人間は誰だって、一度や二度の失敗はする。「何かに夢中になって、バカになる力」「たとえ失敗をしても、這い上がる力」いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい、と考えました。

みなさん、丁度、2017年も始まったばかり!今年は「何か好きな事に夢中になって、バカになって、自分のやりたい事に挑戦しようぜ!」では、ごきげんよう!そうそう、カップヌードルの公式HP面白いよ。一回遊びに行ってみてね!

http://www.cupnoodle.jp/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM