CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

日清どん兵衛の年越しCMが話題! 大人ver.と子役verを見比べてみました! 星野源と吉岡里帆が子供に変身!?

CM.Freak
 

スキ42
キライ1
閲覧数8,358

星野源&吉岡里帆が出演するどん兵衛の「どんぎつね」シリーズ。年越し編では、「明けましておめでとうございます」のドッキリを仕掛けるCMが放送されました…。が、実はこの後、セルフパロディーの子どもverが放送されたのです。演じたのは、同じ日清の「ご褒美ラ王」で天使のカミカミセリフを放ったこちらの2人。
★日清ラ王CMに天使が舞い降りた! カミカミでメニュー紹介する兄妹がカワイすぎる!
日清さんがせっかく面白くて可愛いCMをオンエアしてくれたので、ここは2つをじっくり見比べてみましょう!

<大人ver.>
出演者:星野源、吉岡里帆

CMタイトル:日清のどん兵衛CM「大晦日のうそ 篇」30秒 / 星野源・吉岡里帆

<子どもver.>
出演者:高樹湊、北平妃璃愛

CMタイトル:日清のどん兵衛CM「おおみそかのうそ 篇」30秒

CM商品:日清のどん兵衛

タイトルの大晦日が大人は漢字、子どもはひらがなになっていますね!

【「どんぎつね」のパロディーCMは以前にもあった!】
★カズレーザーがキツネで千葉雄大が星野源!?吉岡里帆はもちろん…

出演芸能人

CMカットから見ていきましょう!

(こたつで眠るどんぎつねさん)

「どんぎつねさん」

(目覚めるどんぎつねさん)

「明けましておめでとうございます」

「年も明けたし、おうどんでもいかがですか?」

「一緒に年越したかったのに」

「11時?」

「ドッキリでした!」

「嘘ついたな」

・・・

「もう、寝る!」

「年越しも、年明けも。」

「本当に年、明けちゃいますよ」

「あっ、雪!」

「あ、本当だ」

「雪だ!雪だ!雪だ!」

おいしい、の その先へ。
日清食品

多少の違いはあるものの、画角や秒針に至るまでほぼ同じの2つのCM。最後だけは子どもらしさをのぞかせていましたね!


それではお待たせしました!

日清どん兵衛のCMです!

<大人ver.>
日清のどん兵衛CM「大晦日のうそ 篇」30秒 / 星野源・吉岡里帆


<子どもver.>
日清のどん兵衛CM「おおみそかのうそ 篇」30秒


完全にオリジナルを「食う」形になった子どもver.天才子役の2人のカミっぷりに今後も期待です!


【吉岡里帆の出演CMはこちら!】
★URであーるのCMは吉岡里帆先輩が千葉雄大にURレッスン
★日清どん兵衛のCMは年末詣でツキを招く月見そば!
☆ダイハツ「トコット」のCMは吉岡里帆がちびまる子ちゃん!
★綾鷹のCMで吉岡里帆が「お茶の甘みを愉しみましょう!」
☆吉岡里帆ちゃんがツケ払いOKのCM!?

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM