CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

女優の深津絵里が月夜の下で名曲「Moon River」を歌って笑うCMはサントリー「こくしぼりプレミアム」きょうは幸福につかろう!

サントリーホールディングス株式会社
 

スキ16
キライ0
閲覧数6,719

映画「ティファニーで朝食を」の主題歌で、オードリー・ヘップバーンが歌った「Moon River」を歌ってくれちゃうなんて、最高に嬉しいな~。ムーンリバー、ラーララララー!ラリルレ~最初しか歌えてねえじゃん!って、歌えてなくても、とっても可愛い深津絵里ちゃん、是非フルコーラスで、ラリルレローだけでもいいから来ていたいですね~。CMのコンセプトは「きょうは、幸福につかろう。」だそうです。美しい夜の湖でくつろぐ深津さんが「こくしぼりプレミアム」を片手に過ごす大人の上質な時間を表現しているんだとか、納得ですね~とっても上品で優雅に見えます!

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

ムーンリバー

ラーララララーろーれー

「ろーれー」

レーラーロウリー

ルラリルララ~

ラリルレー

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

深津 絵里(ふかつ えり)

プロフィール

本名:同じ
別名義:水原 里絵・高原 里絵(いずれも旧芸名)
生年月日:1973年1月11日
出生地:大分県大分市
身長:156cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間:1988年 -
活動内容:1988年:女優デビュー
著名な家族:深津諭美子(母)(書家)
事務所:アミューズ
主な出演作品:「ステキな金縛り」(2011/三谷幸喜監督)、「寄生獣」(2014~15/山﨑貴監督)、「岸辺の旅」(2015/黒沢清監督)、「永い言い訳」(2016/西川美和監督)
深津絵里の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c16397

ちょっと深津絵里ちゃんの他のCMを見てみよう!

最近だとこれなんかよく流れてるよね?

超熟CMギャラリー「カレーサンド」篇


2016年CM

古いのだと・・・これかな?

CM JR東海 X'mas Express 深津絵里


1998年CM

なんて言ったらいいのだろうか、凄い!

では、お待たせしました~

今回の新CMです。

こくしぼりプレミアム 『月夜の下で』篇 30秒 深津絵里 サントリー CM


商品名:こくしぼりプレミアム
オンエア開始日:2017年1月31日
出演者:深津絵里
使用楽曲名:Moon River

満月が輝く美しい夜に、湖畔に伸びた桟橋でくつろぐ深津さん。デッキチェアに横たわり月を眺め、嬉しそうな表情で『Moon River』を口ずさみます。その様子を眺めている3羽のフクロウが、深津さんにちょっかいを出します。フクロウ達に相槌を打ちながら、「こくしぼりプレミアム」に口をつける深津さん。幸福でゆったりとした空間で月を見て微笑む深津さんの笑顔で締めくくります。 高い歌唱力を持つ深津さんの情感たっぷりの歌声。映画やドラマでは、硬派な役でキリッとした表情の多い深津さんの幸福感あふれる笑顔は、本CMならではです。

CMエピソード

◇CM撮影現場も幸福に包んだ『Moon River』のメロディー
満月の夜の幸福感を表現でき、思わず口ずさんでしまう歌として選ばれたのが『Moon River』。名画「ティファニーで朝食を」の主題歌として、主演のオードリー・ヘップバーンが歌った、世界中で愛されている楽曲です。 情感たっぷりの深津さんの歌声のシーンでは、撮影現場も幸福に包まれました。

撮影は丸2日に渡って行われました。晴れ間のタイミングが読めず、変化の多い天候に悩まされたものの、深津さんもスタッフもチーム一丸となり粘り強く撮影を進めていきました。すべてのカットを撮り終え監督から最後の「OK!」が出たときには出演者、スタッフの垣根を越えた一体感が撮影現場に流れました。そして最後に驚きの出来事が。深津さんがいよいよ現場をあとにして帰るという、まさにそのとき、17時を告げるロケ地の町内放送から『Moon River』が流れてきたのです。深津さん、制作スタッフも含め一同、「このCM撮影終了に合わせてMoon Riverが流れるなんてミラクルだ!誰かが仕掛けたドッキリなんじゃないの!?(笑)」と、大いに盛り上がりました。

◇共演者は「フクロウ」!?ユーモラスな掛け合いも見どころ

CM内で深津さんの共演者として選ばれたのは、幸福の鳥としても知られるフクロウ。
いくらちゃん、うにちゃん、ふくちゃんという名の3羽のフクロウのユーモラスでかわいい仕草に多くのスタッフが魅了されました。

そうそう忘れていました。CM曲の動画です。

Moon River - Breakfast at Tiffanys


「ムーン・リバー」(Moon River)・1961年

CMスクリーンストーリー②

「最初しか歌えてねえじゃん!」

「いい夜だ~」

きょうは、幸福につかろう。

サントリーチューハイ

こくしぼりプレミアム

「こくしぼりプレミアム」は果実の風味をいかしたたっぷりの果汁と果実や果皮を漬け込んだ果実浸漬酒、さらにワインや焼酎などを隠し味として加えたプレミアムチューハイです。2015年の発売以来、ビール類や本格酒類(ワイン・焼酎・ウイスキーなど)を併飲する「本格・こだわり志向」のお客様を中心に支持を集め、2016年には前年比約2.5倍の出荷量を達成。ゆったりリラックスした気分で楽しめる上質・贅沢なチューハイとしてファンを拡大してきました。 リニューアル後の新パッケージでは、濃紺のデザインにそれぞれ使用した浸漬酒を訴求する金色のマークとPREMIUMの文字を大きく配置し、一目でわかる上質感・贅沢感を表現しました。ちょっといいことがあった日に、幸福な気分に寄り添えるお酒として、幅広い世代にむけて飲用シーンの拡大を図ります。

深津絵里ちゃんが飲んでいるチューハイなら、俺っちも外で優雅に毎日10本は飲んじゃうぞ~でも、まだ、外は凄く寒いからな~。あ、今回新しい味で「ぜいたく檸檬(れもん)」が出たんだってね。味わってみるとするか!みんなもプレミアなチューハイを片手に今宵は歌いましょう!え~そんな訳で、商品の詳しい情報は公式サイトで確認してみてね。では、ごきげんよう!

http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/#/boards/kokushibori_fan

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM