CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

トヨタホームのCM「掃除してくれない篇」で中島みゆきの名曲「糸」を Aimer(エメ)がカバー!主演は吉田羊と松岡茉優~

CM.Freak
 

いいね0
うーん0
閲覧数970

ちょうど、1年前の昨年の春、EXILE ATSUSHI (あつし)がカバーを歌ってとても話題になりましたね!今回はAimer(エメ)さんが素敵な歌声を披露してくれています。そういえば、去年、俺っちもこの曲カラオケで練習しました。とても難しかったです・・・・

今回も1年前同様にまずは糸のカバーをチョイス~してみました。(前回紹介した人は除く~)

EXILE ATSUSHI / 糸 (EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT'S SHOW TIME!!”)



JUJU ♪糸 @ Studio Live 2014[中島みゆき/Sound空間処理]【HD】



「糸」森山直太朗 作詞作曲:中島みゆき



糸(中島みゆき)/植村花菜



ん~最高ですね~

では今回の15秒&60秒CM&メイキング&おまけ動画を見て、聞いてみましょう!

トヨタホームCM「笑え、家族。/行くとこ」篇15秒CM 吉田羊さん!松岡茉優さん出演!


まるで本当の親子のよう!母と娘のコミカルなやりとりにほっこり!(曲は、EXILE ATSUSHIから人気急上昇中の女性歌手Aimerが糸をカバー)休日に家でくつろぐ娘(松岡茉優)。「出かけないの?」と声をかける母(吉田羊)。「家が好きなの」と返す娘に掃除を頼むと、突然行くところがあったと言い立ち上がります。それを阻止しようとする母と、逃げようとする娘の姿をコミカルに描いています。撮影中も二人は本当の親子のように仲が良く、逃げようとする松岡さんを吉田さんがギュッと抱きしめる場面も!トヨタホームのCMでの共演も3年目を迎え、親子らしさに磨きがかかっています。

トヨタホームCM「家を建てた理由」篇60秒CM 吉田羊さん松岡茉優さん出演!


優しい母目線で描かれる、愛にあふれた家族の朝!(曲は、EXILE ATSUSHIから人気急上昇中の女性歌手Aimerが糸をカバー)今回のCMでは母目線の家族の絆を描きました。寝ている子どもたちを大きな声で1階から起こす母(吉田羊)。ネクタイを迷う父に母がアドバイスし、何気ないやりとりから夫婦の仲睦まじさが滲みます。寝坊して叫びながら階段をかけ下りてきた娘(松岡茉優)は、洗面所に駆け込み、弟を押しのけながら鏡をのぞき込みます。兄弟並んで朝ごはんを食べる姿を見てほっと一息ついたのもつかの間、お弁当を忘れた父を慌てて追いかけます。どれもありふれた毎日の出来事だけれども、幸せな我が家の光景に自然と母は笑顔になります。思わず「お母さんになってほしい!」と思う人が続出しそうな、家族に向ける吉田さんの優しげなまなざしは必見です!ずっと、ここが、我が家。何気ない日常が家族の幸せと気づかせてくれる、トヨタホームの新CMをぜひご覧ください。

トヨタホームCM「家を建てた理由」篇、「笑え、家族。/行くとこ」篇メイキング映像


前回のシリーズに引き続き、吉田羊さん、松岡茉優さんに母と娘役としてご出演頂きました。日々の何気ない瞬間に訪れる笑い(えがお)がテーマの今回のCMでは、お二人のとても楽しそうな笑顔で、ささやかな一瞬をとても幸せな時間に仕上げて頂きました。思わず、スタッフ一同も笑顔になってしまうとても楽しい撮影現場になりました。共演して2年目になるお二人だからこそできる自然な演技の舞台裏で笑顔があふれる様をご覧ください。ずっと、ここが、我が家。何気ない日常が家族の幸せと気づかせてくれる、トヨタホームの新CMの撮影風景をぜひご覧ください。

おまけ動画

Aimer(エメ)『March of Time』 (5月3日発売BEST ALBUM新録曲・JAL日本航空 企業広告『只今、JALで移動中。3月の校庭篇』使用楽曲)


JAL日本航空 企業広告『只今、JALで移動中。3月の校庭篇』とのコラボレーションミュージックビデオ。キャスト:唐田えりか、新川五朗

以上CMソング関連情報は終了~~~

続いては、

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

松岡 茉優 (まつおか まゆ)

プロフィール

生年月日:1995年2月16日
出生地:東京都
身長:160cm
サイズ:80・58・85
靴:24.5㎝
血液型:B型
著名な家族:松岡日菜(妹)
事務所:ヒラタオフィス
主な作品:映画『桐島、部活やめるってよ』『ちはやふる』テレビドラマ『She』『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』『水族館ガール』
『真田丸』『あまちゃん』
松岡茉優の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c180

吉田 羊(よしだ よう)

プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
生年月日1974年2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)
主な作品:テレビドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『純と愛』『HERO 第2シリーズ』映画『映画 ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』『HERO』『嫌な女』
吉田羊の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4389

以上!!!!

あなた!!!

家を購入の予定はありますか?

あるんだったら、糸つながりです。

トヨタホームで買っちゃいましょう!

詳しい情報は公式HPで確認してください。では、ごきげんよう!

http://www.toyotahome.co.jp/

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム