CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

トヨタホームのCMは「別れちゃったの?」吉田羊と松岡茉優が親子で料理!CMソングは中島みゆきの糸のカバーをAimer(エメ)

CM.Freak
 

いいね0
うーん0
閲覧数676

トヨタホームのCM曲は前回に引き続きAimer(エメ)の糸のカバー。最初はエグザイルのアツシがカバーしてたよね!その時すでに色々なアーティストがカバーして歌ってたんだけど、更にカバーするアーティストが増えた気がします。

糸のカバーを何曲かピックアップしました~

糸 BankBand


糸  中島みゆき  COVER by Uru


EXILE ATSUSHI / 糸 (EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT'S SHOW TIME!!”)


SMAP「糸」LIVE スマラブ稲垣吾郎select スマスマ

他にもたくさんありました~。

次に今回CMソングを歌っているAimer(エメ)さんの曲を一曲どうぞ~

Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース


2016/07/04 に公開:SUBSCRIBE SUBSCRIBED UNSUBSCRIBE。野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュースによるAimer新曲「蝶々結び」!岩井俊二監督によるMUSIC VIDEO公開!

じゃ~CM情報行きます!

CMスクリーンストーリー①

え~別れちゃったの?

ん~イロイロね~

いいんじゃない

しばらく好きでいれば

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

吉田 羊(よしだ よう)

プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
生年月日1974年2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)
主な作品:テレビドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『純と愛』『HERO 第2シリーズ』映画『映画 ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』『HERO』『嫌な女』
吉田羊の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4389

松岡 茉優 (まつおか まゆ)

プロフィール

生年月日:1995年2月16日
出生地:東京都
身長:160cm
サイズ:80・58・85
靴:24.5㎝
血液型:B型
著名な家族:松岡日菜(妹)
事務所:ヒラタオフィス
主な作品:映画『桐島、部活やめるってよ』『ちはやふる』テレビドラマ『She』『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』『水族館ガール』
『真田丸』『あまちゃん』
松岡茉優の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c180

では、前回のCMから見てみよう!

トヨタホームCM「家を建てた理由」篇60秒CM 吉田羊さん松岡茉優さん出演!


優しい母目線で描かれる、愛にあふれた家族の朝!(曲は、EXILE ATSUSHIから人気急上昇中の女性歌手Aimerが糸をカバー)

今回のCMでは母目線の家族の絆を描きました。寝ている子どもたちを大きな声で1階から起こす母(吉田羊)。ネクタイを迷う父に母がアドバイスし、何気ないやりとりから夫婦の仲睦まじさが滲みます。寝坊して叫びながら階段をかけ下りてきた娘(松岡茉優)は、洗面所に駆け込み、弟を押しのけながら鏡をのぞき込みます。兄弟並んで朝ごはんを食べる姿を見てほっと一息ついたのもつかの間、お弁当を忘れた父を慌てて追いかけます。

どれもありふれた毎日の出来事だけれども、幸せな我が家の光景に自然と母は笑顔になります。思わず「お母さんになってほしい!」と思う人が続出しそうな、家族に向ける吉田さんの優しげなまなざしは必見です!

ずっと、ここが、我が家。何気ない日常が家族の幸せと気づかせてくれる、トヨタホームの新CMをぜひご覧ください。

では新CMです!!!!!

トヨタホーム続編CM 「笑え、家族。/おいひい」篇15秒CM もちろん吉田羊さん、松岡茉優さん出演!


娘(松岡茉優)が失恋したとき母(吉田羊)はどうする!?「笑え、家族。/おいひい」篇 本日8月31日(木)から全国で放送開始!

食事の準備をしている娘(松岡茉優)と母(吉田羊)。どうやら話題は娘の恋愛事情。娘はどうも失恋したようで・・・。「えー、別れちゃったの?」とわざと?明るく聞く母に「まぁ、いろいろね」と娘は珍しく元気がなさそうで、まだ相手のことが忘れられない様子。母はそれ以上のことは聞かず、出来立てのあっかたい煮物を口に運びます。娘は、母の言葉と気持ちをかみしめるように「おいひい(おいしい)」と笑顔に。

ますます本当の母娘のようにふれあう2人の姿が、見ている人をほっこりとさせるCMになりました。

ずっと、ここが、我が家。何気ない日常が家族の幸せと気づかせてくれる、トヨタホームの新CMをぜひご覧ください。

CMスクリーンストーリー②

おいひ~

もう一個~

笑え、家族。

ずっとここが我が家。トヨタホーム!

いいな~家族といつまでも楽しく暮らせたら幸せなのにな~とか、年取ってくると思うんだよね~。ちょっと奮発してトヨタホームで家を買っちゃうか!って簡単にいかないけど、家を買うならトヨタホームで買おうかな~と決めました!一室は完全防音にしてカラオケボックスみたいにしようかな~。そして、糸の練習しよっと!みんなもどうですか?では、ごきげんよう!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム