CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

トヨタホームのCMは「笑え家族、家最強!」CM曲は糸(いきものがかりの吉岡聖恵)出演 吉田羊 松岡茉優

トヨタ自動車株式会社
 

いいね1
うーん1
閲覧数1,353

女優の吉田羊さんと松岡茉優が親子役を演じるトヨタホームの2018春夏CM「笑え、家族。」シリーズ第4弾「家最強」篇です。CMソングは今回も中島みゆきさんの「糸」。歌うのはソロ活動を開始した、いきものがかりの吉岡聖恵さん。「糸」のカバー曲を4月29日に配信リリース予定です。CMは15秒「家最強」篇の他、60秒の別バージョン、就職活動「自己PR」篇があり、家族の絆と笑顔を新たな「糸」が支え伝えているようですね。

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

ん~?

(凄い行列のパン屋さんです!)「近いね~」

今から行く?

でも外暑いよ~

確かに

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

吉田 羊(よしだ よう)

プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
生年月日1974年2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)
主な作品:テレビドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『純と愛』『HERO 第2シリーズ』『コールドケース 〜真実の扉〜』
『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』映画『映画 ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』『HERO』『嫌な女』

羊さん動画をおひとつ~

【TVCM】 ace. エース 「チェックイン」篇(30秒)

吉田羊さんと古川雄輝さんが出演するバッグブランド ace. (エース)のTVCMです。


松岡 茉優 (まつおか まゆ)

プロフィール

生年月日:1995年2月16日
出生地:東京都
身長:160㎝
サイズ:80・58・85㎝
靴:24.5㎝
血液型:B型
著名な家族:松岡日菜(妹)
事務所:ヒラタオフィス
備考:2008年、テレビ東京『おはスタ』でおはガールとして本格的デビュー。2012年映画『桐島、部活やめるってよ』、2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』などで注目を浴び、2015年にはフジテレビ『She』でドラマ初主演、TBS『コウノドリ』ではヒロインを務めた。俳優業の他、 バラエティやラジオパーソナリティーなど多方面に渡って活動している。最近の作品としては映画『ちはやふる』(若宮詩暢役)、テレビ東京「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(主演)、NHK大河ドラマ「真田丸」(春・竹林院役)など話題作が続き、今後の活躍にもますます目が離せなくなっている。

茉優さん動画をおひとつ~

MINTIA CM MINTIA BREEZE 「美容室」篇 15秒 ムロツヨシ 松岡茉優

MINTIA BREEZE 「美容室」篇 15秒

吉岡聖恵(CMソング):3人組J-POPユニット、いきものがかりのボーカル。いきものがかりは2006年にデビューし、メンバー3人それぞれがつくるクオリティの高い楽曲と、気取りのないキャラクターが評価を受け、数々のヒットを生み出した。中でも吉岡の確かな歌唱力とあたたかみのある歌声は、老若男女問わずあらゆる世代のファンを生んでいる。

楽曲について:2015年度、中島みゆきさんのオリジナルを起用して以来、2016年度はEXILE ATSUSHIさん、2017年度はAimerさんがカバーし歌い継いできた「糸」。毎年歌い手を変えながら、幅広い層への共感を獲得してきました。2018年度は吉岡聖恵さん(いきものがかり)がカバーし、「糸」に新しい命を吹き込みます。

それではお待たせしました~トヨタホームのCMと関連動画です!

トヨタホーム続編CM「笑え、家族。/家、最強」篇15秒 これまでもCM楽曲として使用してきた「糸」を今年歌うのは、いきものがかりの吉岡聖恵さん!

「笑え、家族。」シリーズ第4弾「家最強」篇 家族愛に負けず劣らず、“家愛”が強すぎてなかなか出かけられない!

テレビをみながらくつろぐ母(吉田羊)と娘(松岡茉優)。テレビで紹介されている人気店は、なんと近所のお店。母は娘を誘ってみますが、娘はあまり乗り気ではありません。しばし考え、やっぱり家にいるのが一番と思い直す母。娘のふざけた「家、最強!」という一言に笑いあう二人なのでした。出かけるのもいいけれど、思わず最強と言ってしまうような我が家。それは家の快適さだけでなく、一緒にいるだけで楽しいと思え、笑いがたえない家族の存在が大きいのかもしれません。

トヨタホームCM続編 「自己PR」篇60秒 これまでもCM楽曲として使用してきた「糸」を今年歌うのは、いきものがかりの吉岡聖恵さん!

就職活動真っただ中の娘(松岡茉優)は、ある夜、リビングでエントリーシートの「自己PRを400文字で…」というお題に悩んでいます。やってきた母(吉田羊)に、甘え半分で代わりに書いてらうおうするが、母は「ムリよ。」とツンと返します。母親から見ても良いところがないのか?と驚いて顔を上げる娘に、「娘の良いところなんて、母親に書かせたら400文字なんかじゃ全然たりないわよ。」と嬉しい言葉が!母の優しさに、娘は少し気が楽になったようです。翌日、リクルートスーツを着て出かける娘に、母は「笑顔で帰ってこい!」とエールを送ります。帰る場所がある安心感に、吹っ切れた笑顔の娘。家族の支えと同じように、我が家の存在も大きな支えであることが表現されています。

トヨタホーム続編CM「自己PR」篇、「笑え、家族。/家最強 」篇メイキング

今回の「自己PR」篇の撮影では、就職活動中の娘を思いやる母の優しさを表現して頂きました。リビングでエントリーシートを書けないでいる娘と、励ましにくる母親(吉田さん)とのシーンでは共演3年目になるお二人が、カメラが回ると一瞬であの「娘と母親」に。朝、娘を送り出すシーンまで短いやりとりの中でも想いをたくさん込めて頂きました。一方で、「笑え、家族。/家、最強」篇では、お二人の軽妙なやりとりでほほえましい日常を表して頂きました。CMの最後に「家、最強。」と娘(松岡さん)が可愛くふざけて言うシーンでは、ふざけ方の引き出しの多さに現場は驚きの連続。母(吉田さん)も、そのアドリブに思わず本当に笑ってしまう場面もあり、ますます本当の親子にしか見えないという声もあがるほどでした。

CMキャプチャー画像の続きです!

ん~

家にいよっか?

家最強~笑え、家族。

ずっとここが我が家。トヨタホーム

トヨタホームが大切にしている「60年長期保証」と「人生をごいっしょに。」をテーマにしたCMシリーズの続編の紹介でした~。家族のあたたかな日常を鮮やかに切り取り、見る人の共感を強く生み出す内容でしたね~。

そんな訳でCMを見ていいな~と思った人は、トヨタホームで家を建てちゃいましょう!俺っちもお金が貯まり次第、建てる予定です・・・。では、ごきげんよう!

※このライターの記事が気に入ったら「いいね」して下さい!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム