CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

生茶・綾鷹・お~いお茶 おなじみ緑茶たちのこだわりと豪華キャストの春のスッキリさわやかCM!

TV☆Writer
 

スキ0
キライ3
閲覧数2,397

日本人にはなじみの深い緑茶!その歴史は古くてなんと1200年前に中国から持ち込まれたんだって!

その頃はとーっても貴重なものだったらしいけど、今ではペットボトルでもたくさん種類があるし、身近でゴクゴク飲んじゃってるね~。暖かくなるとお出かけも増えるしペットボトルのお茶は大活躍(●´д`●)

今回は春のおでかけのお供にしたい3社のお茶CMを紹介してみよっかな~

有名なペットボトル緑茶
KIRIN・生茶
日本コカコーラ・綾鷹茶葉のあまみ
伊藤園・お~いお茶

3社のお茶に対するこだわりも比較してみたから、CMの世界観といっしょにチェックしてみてね~♪

出演芸能人

まずは「KIRIN・生茶」から~

「こんな時、うまみのお茶が嬉しい」

生茶のCMは高橋一生さんと波瑠ちゃんが出演。
白シャツ・トレンチコートが春を感じるし、清潔感があって2人のイメージにぴったり!

「寝ている僕と、起きている僕。その間の時間を楽しんでいる」

「微睡む体が欲しいのは、優しく心を満たすもの」

ん~とりあえず寝起き一生は
反則じゃないですか?

味も香りも色もまるごとお茶の良さを引き出すって生茶はなかなか欲張り!

最新テクノロジーと伝統製法の合わせ技であたらしいつくりかたを生み出したんだって。実現しちゃうんだからKIRINさんはすごいね~。

ペットボトルのデザインも「ワインボトル」をモチーフにしたスタイリッシュボトル!シンプルだけど現代的なイメージのラベルもおしゃれだね♪



「心地よく疲れた体に、優しい一口が流れ込む」



「晴れ時々曇り、くらいの天気が私は好きです」

今の時代のくらしにあった緑茶ってなんだろう?という疑問から生茶のモノづくりを始めたKIRINさん。お茶そのものについてのCMと言うより、日常を感じさせるスタイリッシュなCM。ライフスタイルに寄り添ったお茶のスタイルということがCMから伝わってきたね!


筑前煮もおいしそうだけど~
波瑠ちゃんもかわいすぎて目が離せないよ!



■出演した高橋一生さんと波瑠さんのプロフィール■

引用元:http://www.my-pro.co.jp/

■高橋一生
生年月日:1980年12月9日
出生地:東京都
身長:175cm
血液型:O型
特技:スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ
職業:俳優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
デビュー:1990年
著名な家族:安部勇磨(never young beach/弟)
事務所:舞プロモーション

引用元:http://www.horiagency.co.jp/

■波留
生年月日:1991年6月17日
出生地:東京都
身長:164cm
血液型:O型
特技:ギター、料理、走ること
趣味:絵を描くこと、ドライブ、お風呂、映画鑑賞
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
デビュー:2004年
事務所:ホリエージェンシー

「日本コカコーラ・綾鷹」からは茶葉のあまみが発売されたよ(人・ω・)

「日本人って、本当にお茶にこだわりますよね」


綾鷹「茶葉のあまみ」のCMはおなじみ吉岡里帆ちゃん♪

綾鷹「にごりほのか」のCMは凛としてるイメージだったけど、今回はほんわか。京美人だよね~。

「渋み、苦み、旨み…でも、どうして甘みを愉しむお茶は無いんですか?」

海外に行くとお砂糖入りの緑茶が売っていたりするよね。あれはビックリしたなぁ。茶葉のあまみって言ってもお砂糖INではありませんよ、素材本来のあまみってやつですね!

深蒸し・玉露・碾茶(てんちゃ)…茶葉の種類からこだわって作られたお茶だけど、綾鷹と言えば何と言っても「急須でいれたような」味わい!

かき回さず丁寧に抽出することで渋みや苦みを抑えて、あまみを際立たせたんだって。最初は煎茶の華やかでインパクトのある香りが広がるって、う~ん飲んでみたい!




たくさんのお茶がある中、「あまみ」を楽しむお茶がないことに注目した日本コカコーラさん。CMでも数多くのお茶のビジュアル中、綾鷹 茶葉のあまみが空いていたところにしっかりと入ったイメージだったね!
綾鷹の象徴・急須も出て揺るがないブランドを感じさせてるよ!

吉岡里帆ちゃんの驚いた顔かわいいね~!
「あっ、あまい」って驚きなのかな♪

ばっちり急須も!

ちなみに上林春松本店さんって、老舗茶舗なんだよねっ!「綾鷹」という茶葉も販売されてるよ~。



■出演した吉岡里帆さんのプロフィール■

引用元:http://www.ateam-japan.com/

■吉岡里帆
生年月日:1993年1月15日
出生地:京都府京都市右京区
身長:158cm
血液型:B型
特技:書道、アルトサックス
趣味:猫と遊ぶこと、新派観劇
職業:女優・グラビアタレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
デビュー:2013年
事務所:エーチームグループ

もはや説明不要!?潔い!!「伊藤園・お~いお茶」

お~いお茶のCMは笑顔いっぱいの有村架純ちゃん!
桜舞い散る中、軽快なゆずのCMソングと合わさって春爛漫♪

「春ですね!」

有村架純ちゃんと桜並木を散歩って幸せすぎかよ

「新鮮…」

えーでも桜の季節に半袖って寒すぎデショ…!ってことばかり気になってしまうわぁぁ!

CMでは「新鮮」とだけしか言ってないけど、伊藤園さんは理想の緑茶飲料を作るために専用のお茶の葉を育てるという構想を持っていて、実現までに四半世紀かけてんだよね!この専用茶葉は余計な雑味がなくおいしいところだけがしっかり出るんだって~。

さらに鮮度のあるおいしさにこだわってるから一煎目しか抽出しないというこだわり!しかもそれをCMでは説明しない潔さ。





伊藤園さんの理想の茶葉・抽出方法だとお茶の色は「クリア」!鮮度と味わいを極めた結果だからこそCMでもシンプル!新鮮さとみずみずしさ、透明感を感じる爽やかなCMだね♪

うん、茶葉の説明一切なしでパッケージの春仕様ばっかり推してるやーん。しかし…世間一般ではペットボトルの限定パッケージって嬉しいもの…?

有村架純ちゃん効果で嬉しい…かな!?
でもなんかちょっと天然入ってる気がするよーーーー伊藤園さん!



■出演した有村架純さんのプロフィール■

引用元:http://www.flamme.co.jp/

■有村架純
生年月日:1993年2月13日
出生地:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
特技:笑う、料理
趣味:お菓子づくり、散歩、買い物
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
デビュー:2010年
事務所:フラーム

やっぱり緑茶は日本人の心

3社とも茶葉のおいしさを徹底追及してるってのは予想できたことなんだけど、意外だったのが「みんな日本・和風大好き」ってことかな~。

生茶の新パッケージは「和モダンなスタイル」」だし、綾鷹のパッケージのコンセプトは「モダンジャパン」だし、お~いお茶は「春は桜・秋は紅葉」パッケージなんだよね!

うんうん、どれも毎日飲みたくなるなぁ~。

どんだけお茶が好きなんだよってくらいの3社のこだわりに脱帽!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM