CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

さがみ典礼のCMでドリフの加藤茶が故人を語る。「さようならが、あたたかい」葬儀のことならさがみ典礼

CM.Freak
 

スキ94
キライ27
閲覧数24,628

日本を代表するコメディアングループ、ザ・ドリフターズのメンバーであり、ドラマーの加藤茶さんが「さがみ典礼」のCMに初登場!前回までは今年2月に亡くなられた左とん平さんでしたね。新CMは2篇あります。居酒屋篇では亡くなられた先輩方の事を思い出し仲間と語らいます。「音楽スタジオ」篇では「ひとり、ひとり、少なくなって寂しくなるな~」と加藤茶さん。きっとハナ肇さんやいかりや長介さん、過去このCMに出演していた小野ヤスシさんなどを思い出しているのかもしれませんね。

出演者:加藤茶

CMタイトル:「居酒屋」篇・「音楽スタジオ」篇

CM商品:さがみ典礼(アルファクラブ武蔵野)

キャッチコピー:さようならが あたたかい

CMソング:曲名「水蒸気」/アーティスト「おも」

出演芸能人

CM動画:さがみ典礼CM「居酒屋」篇・「音楽スタジオ」篇

「いいね」を押してCMを見よう♪

さがみ典礼CM|「居酒屋」篇 30秒

さがみ典礼のCM、加藤茶さんご出演の「居酒屋」篇 30秒バージョンです。さがみ典礼の新しいイメージキャラクター加藤茶さんが、仲間とご葬儀後に訪れた「居酒屋」での語らいをテーマにしたCMです。

さがみ典礼CM|「音楽スタジオ」篇 30秒

さがみ典礼のCM、加藤茶さんご出演の「音楽スタジオ」篇 30秒バージョンです。さがみ典礼の新しいイメージキャラクター加藤茶さんのルーツとも言える「音楽スタジオ」をテーマにしたCMです。

参考動画:CMソング:水蒸気・おもOMO

2015.12.16東京・渋谷APIA40にて

出演者のプロフィールです!

加藤 茶(かとう ちゃ)

プロフィール

本名:加藤 英文(かとう ひでゆき)

ニックネーム: 加トちゃん・カトちゃん・加ト茶・チャー坊

生年月日:1943年3月1日(75歳)

出身地:福島県福島市(出生地は東京都世田谷区)

血液型:A型

身長:163cm

方言:共通語・福島弁

最終学歴:学校法人松韻学園福島高等学校

趣味・特技:クレー射撃・ゴルフ

クレー射撃・ゴルフ

出身:クレージーウエスト

コンビ名:カトケン(正式なコンビではない)

トリオ名:こぶ茶バンド

グループ名:ザ・ドリフターズ

相方:いかりや長介・綱木文夫・仲本工事・高木ブー・荒井注・志村けん

芸風:コント

立ち位置:右から2番目(ザ・ドリフターズ)

事務所:渡辺プロダクション→イザワオフィス

活動時期:1962年 -

過去の代表番組:8時だョ!全員集合・ドリフ大爆笑・加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ ほか

他の活動:タレント、ドラマー、バンドボーカル、こぶ茶バンド

配偶者:加藤綾菜

親族:平八郎(父・ギタリスト)渡辺茂樹(従甥)渡辺直樹(従甥)南翔子(従姪)

弟子:志村けん(当時)

加藤茶さん、長生きして欲しいですね~

《さがみ典礼》ご葬儀は故人様との思い出を振り返るとても大切な儀式と考えています。さがみ典礼では24時間365日、お電話でもWEBからでもご葬儀に関するどんな事でもご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。とのことです!

※「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM