CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

タイガー炊飯ジャー土鍋ごはんのCMは佐々木希が家族になっていく~CM曲は高井息吹。天使のような眼差しとあのフレーズも聞けちゃいます♬

タイガー魔法瓶株式会社
 

スキ5
キライ1
閲覧数11,410

タイガー炊飯ジャーのCMで、佐々木希さんが真っ白な衣装に包まれ、まるで天使のように柔らかくて優しい表情でつやつや炊きたてのごはんを噛みしめながら、幸せそうな表情で天を仰ぎます。じっくりとごはんを味わって、「おいしいね」とふんわり一言。さらに、「タイガー炊飯ジャー 炊きたて♪」というあのお馴染みのフレーズを口ずさんでいます♬何だか心がぽかぽか和んでとっても優しい気持ちになりますよ~。つやつや炊き立てご飯も食べたくなるかも~。

出演者:佐々木 希(ささき のぞみ)

CMタイトル:『しあわせな食卓』篇

CM楽曲:オリジナル書き下ろし by 高井息吹

CM商品:土鍋炊飯ジャー『炊きたて』

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CMキャプチャー画像から見てみましょう!

「いいね」を押して続きを読もう♪

♪♪♪♪♪♪♪

キミと

食べる

お鍋の

ご飯で~

2人は~

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCM動画を見てね!)

CM出演者は誰?出演者のプロフィールです!



佐々木 希(ささき のぞみ)

プロフィール

生年月日:1988年2月8日(29歳)

出生地:秋田県秋田市

身長:168cm

血液型:AB型

職業:女優・歌手・ファッションモデル

ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

活動期間:2006年 -

配偶者:渡部建(2017年 - )

事務所:トップコート

主な作品

テレビドラマ『神の雫』『まっすぐな男』『土俵ガール!』『怪盗ロワイヤル』『ファースト・クラス』

映画『ハンサム★スーツ』『天使の恋』

備考:2017年「ゴールドクレイン賞」審査員特別女優賞を受賞。現在、雑誌「Oggi」「with」で連載中。また、ワンマイルウェア「iNtimité(アンティミテ)」を手掛ける。

佐々木 希さん出演CMを、おひとつ~

「その歯と100年。キシリトール。」CM

「その歯と100年。キシリトール。」プロジェクト」

それではお待たせしました~

タイガー炊飯ジャー土鍋ごはんのCM動画です。

炊飯ジャー 炊きたて CM『しあわせな食卓』篇 30秒 【タイガー魔法瓶】佐々木希

CMは、土鍋炊飯ジャーで炊いた土鍋ごはんを見つめる佐々木さんの目元と、シンガー・ソングライターの高井息吹さんの繊細かつ優しい歌声で始まります。つやつやのごはんを口に運ぶと、ゆっくり微笑む佐々木さん。炊きたてのごはんを噛みしめながら、幸せそうな表情で天を仰ぎます。じっくりとごはんを味わって、「おいしいね」と優しく語りかける姿が印象的です。最後には、優しい光が差し込み、風に揺れるカーテンの中で、「タイガー炊飯ジャー 炊きたて♪」というお馴染みのフレーズを口ずさむ佐々木さんの姿。観る者すべてを優しく温かな気持ちにさせる、幸福感あふれるCMに仕上がっています。

撮影エピソード

撮影は6月下旬に東京近郊で行われました。真っ白なワンピースに身を包み、笑顔で現場に入る佐々木さん。リラックスしながらも気合が入っているように見えます。監督をはじめメイクやスタイリストなど女性が多い現場で、終始和やかな様子で打ち合わせが進みますが、撮影が始まると佐々木さんは女優の顔に。炊きたてのごはんを食べるというシンプルな構成だけに、おいしく見えるよう、お茶碗やお箸の角度をスタッフと話し合い、時には自分からアングルを提案するなど、こだわりを見せていました。

一方で、お茶碗いっぱいに盛られた白米が運ばれると、「わんぱく盛りだー!」とはしゃいだり、土鍋ごはんを食べたあと「おいしいね」と優しく語りかけるシーンでは、声のトーンやリズムなど、雰囲気を変えて20パターン近い「おいしいね」にチャレンジする場面も。

最後は「タイガー炊飯ジャー 炊きたて♪」という40年以上も使われているフレーズを歌うシーンを撮影しました。実はこのシーン、CM上ではスローモーションで再生するために、撮影では2倍速で歌う必要がありました。2倍速のお手本を何度も聞きながら練習する佐々木さん。体の動きは通常の速度で、口だけ2倍速で動かすという難しいオーダーに苦戦し、10テイクほど撮影したところで監督からOK!が出ると、ようやく佐々木さんも、ホッとした表情になり、どこからともなく拍手が沸き起こりました。CM同様、佐々木さんの温かさや優しさ、幸福感に包まれた撮影現場となりました。

CMソングは?

注目のシンガー・ソングライターである高井息吹さんに書き下ろしていただきました。「君と食べる土鍋のごはんで二人は家族になってく」という歌詞と、繊細かつ優しい歌声が、神秘的で心地よいCMの世界観を際立たせています。

高井息吹さんコメント

このような機会を頂けたことをとても幸せに思っています。以前からタイガーさんのテレビCMに佐々木希さんが出演されていたのが印象深く心に残っていたので、今回まさか起用していただけるとは、という驚きと共に、嬉しい気持ちでいっぱいです。土鍋で炊いた白いごはん、それは大切な人と共に生きていくための、やわらかくて美しい命の味。そんなイメージで曲を書き下ろしました。食べることは生きていくこと。土と水から作られた土鍋で炊いたごはんには、自然や生命の神秘が宿っていると思います。CMを見て下さった方に、そんな土鍋のごはんを口にした瞬間の、やわらかなひとときが伝われば嬉しいです。

高井息吹さんプロフィール

1993年生まれ。5歳からクラシックピアノを始め、幼い頃から自分で聴いた音楽をピアノでアレンジし弾いていた。本格的に作詞・作曲・弾き語りを始めたのは19歳の頃。2015年にアルバム『yoru wo koeru』をリリースして以降、精力的なライブ活動やCM音楽の作曲・歌唱などで注目を集め、昨年アルバム『世界の秘密』をリリース。クラシカルな魅力とその天性の歌声に、溢れる“衝動”が共鳴する、唯一無二の存在感を放つ気鋭のシンガーソングライター。

参考曲:高井息吹 - 今日の秘密

高井息吹、2017年12月20日発売のアルバム『世界の秘密』より「今日の秘密」のMVです。

前回のCMとメイキング動画!

「GRAND Xグランエックス」シリーズCM『リクエスト』篇 30秒【タイガー魔法瓶】

食卓に新たな価値を提案するブランド。
〜五感に響きわたる、おいしさと上質感を。
佐々木希さんが出演する、タイガー魔法瓶の人気調理家電ブランド GRAND X(グランエックス)シリーズのTVCMです。

「GRAND Xグランエックス」シリーズ TVCMメイキングムービー【タイガー魔法瓶】

食卓に新たな価値を提案するブランド。〜五感に響きわたる、おいしさと上質感を。〜佐々木希さんが出演する、タイガー魔法瓶の人気調理家電ブランド GRAND X(グランエックス)シリーズのTVCMメイキングムービーです。

CMキャプチャー画像の続きです!

♪♪♪♪♪♪♪

家族に~なってく~

「おいしいね」

(しあわせは土鍋ごはんの湯気のなか。)

♪タイガー炊飯ジャー炊きたて♪

佐々木希さんインタビュー

Q:今回のCMに出演された感想を教えてください。
A:すごくナチュラルで綺麗な世界観でクリーンな気持ちで撮影できました。特に、日本中で知られている「タイガー炊飯ジャー 炊きたて♪」のフレーズを歌える日が来るなんて!と感動しました。声を張らずに、気持ちよく、鼻歌のようなイメージで歌いました。

Q:お気に入りのシーンはどこですか?
A:土鍋ごはんを食べるシーンは、こんなにアップで撮られたことがないので、新鮮でしたね。モニターを見て驚きました。ちょっと恥ずかしかったですが(笑)

Q:実際に「土鍋炊飯ジャー」で炊いたごはんを召しあがってみて、いかがでしたか?
A:(しみじみと)やっぱりおいしいですねぇ。お米のしゃっきりした食感が、本当においしかったです。

Q:料理もお好きな佐々木さんですが、ごはんを炊く時のこだわりはありますか?
A:お米を研ぐ時はなるべく優しく軽く、など基本的なことだけですね。あとはタイガーの「土鍋炊飯ジャー」にお任せすればおいしく炊きあがっちゃいます(笑)

Q:米どころである秋田県のご出身ということで、お米にまつわる思い出はありますか?
A:お米で育ったと言っても過言ではないですね。母は塩おにぎりもよく作ってくれました。小さめに握って塩をつけて。食が進まないときも、母が握ってくれた塩おにぎりだけは食べられたんですよね。

Q:過去に受けられていたインタビュー等で「美容のためにも白米をしっかり召しあがっている」と見聞きしました。佐々木さんが、ごはん食で実感されている効果はありますか?
A:体の調子が整うんです。腹持ちもいいし、胃もたれもしないし、健康になる感じが美容にも繋がっているのかもしれません。基本はごはん派です。

Q:最後に、CMをご覧になる皆さまへメッセージをお願いします。
A:素敵な世界観の中で、自然体で気持ちよく撮影することができました。撮影でたくさんごはんをいただいたのですが、本当においしかったので(笑)、CMを見た方に「土鍋炊飯ジャーで炊いたごはん、おいしそうだな」と思っていただけたら嬉しいです!

タイガー魔法瓶 土鍋炊飯ジャー「炊きたて」

新素材の「プレミアム本土鍋」+「つや艶内ふた」 +「高温蒸らし」のトリプル効果で、お米の粒と粒の間に残った余分な水分をとばして甘みを凝縮し香りを引き出し、麦がゆメニューも新しく搭載。内ふたには親水効果のある加工を採用。しずくになりにくく薄く膜を張ることで、加熱時には素早く蒸発し不要な水分を取り除きます。また保温時には内ふたの表面に水分の膜を張ってごはんをしっとり保温するので、ごはんの輝きが違います。水滴になりにくいので、つゆだれも防ぐそう。

土鍋で炊いたご飯って本当に美味しいんですよね~♬なかなか家庭で土鍋は難しいのでこの土鍋炊飯ジャー欲しいです!秋田県出身の佐々木希さんは、お米で育ったと言っても過言ではないそう。お母さまが塩おにぎりを小さめに握って作ってくれていたそうです。食が進まないときも、お母さまが握ってくれた塩おにぎりだけは食べられたんですって~♬愛情たっぷりですね~。

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコ

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM