CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

トヨタL&FのCMはフォークリフト免許取得編!?「よくない流れ 変えていこう」CMソングは高井息吹「流れるもの」豊田自動織機

CM.Freak
 

スキ4
キライ1
閲覧数5,376

世の中には知らないことが沢山!?まず、トヨタL&F?私は今までずっと、トヨタエルアンドエフの意味はLサイズとFサイズの略だと思っていました。実はロジスティクス&フォークリフトのことだということを知りました。そして、ロジスティクス(英: logistics)とは、原材料調達から生産・販売に至るまでの物流、またはそれを管理する過程。って意味だということも今回初めて知りました。また、トヨタL&Fは豊田自動織機の社内カンパニーで「豊田自動織機」は「とよたじどうしょっき」って読むそうです・・・。その他にも~

出演芸能人

まずはCMキャプチャー画像から見てみましょう!

TOYOTA L&Fの新入社員は

フォークリフトの免許を取ります。

(カーブ)

(ゴツン)

(バタン)

・・・・・・・

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

※ちなみに、名演技が光る出演者さんたちは全員、トヨタL&Fの新入社員さんだそうです!

CMソングの曲名は?歌手は誰?

高井息吹(Eve)たかい いぶき

プロフィール

1993年生まれ。2016年 国立音楽大学卒業。5歳からクラシックピアノを始める。幼い頃から自分で聴いた音楽をピアノでアレンジし弾いていた。その後、吹奏楽やバンド様々なスタイルの音楽に触れる。日本のポップスやロックを中心に、クラシックやジャズ、オルタナティヴミュージック等に音楽的な刺激を受け、本格的に作詞・作曲・弾き語りを始めたのは19歳の頃。現在はバンド形態も含め、都内を中心にライブ活動を行っている。

※今回CMに使われた楽曲のタイトルは「流れるもの」。楽曲はCMの為のオリジナルソングです。

高井息吹さんの活躍しているCMや動画をちょっとだけ見てみよう!

マイナビ2018CM 30秒 / ドラえもん・黒島結菜


ポカリゼリーCM|「青い夢」篇30秒


高井息吹と眠る星座「フィナーレ」at 新宿 MARZ(12.Mar.2016)

2016年3月12日に開催された:Eve(高井息吹)企画《実在するファンタジー》より。

続いて昨年のトヨタL&FのCMを見てみましょう!

トヨタL&F TVCM「ニッポンの物流美」篇 60秒

再生回数300万越え~~~のCM。凄い。

では今回の新CM。30秒編ともっと長いCMもご覧下さい。

トヨタL&F TVCM「流れよ、変われ。」篇 30秒


トヨタL&F TVCM「流れよ、変われ。」篇(ロングバージョン)


トヨタL&F TVCM「流れよ、変われ。新入社員女子」篇(ロングバージョン)


トヨタL&F TVCM「流れよ、変われ。新入社員男子」篇(ロングバージョン)

このままではいけない。もっとよくできる。その気持ちが改善を生み、その積み重ねが大きな変化を生む。物流ソリューションのTOYOTA L&Fは、そのことを知っています。もしも今、物流業界が困難に直面しているのなら、その流れを少しずつでも変えていきたい。物流の未来のために、私たちはそのための人を育て、ものをつくり、一つひとつの倉庫に、物流業界に、新しく美しい流れをつくっていきます。

続いてCMキャプチャー画像の続きです!

!!!!!

流れよ、変われ。

!!!!!

流れよ、変われ。

!!!!!

ニッポンの物流美 TOYOTA L&F

さっき豊田自動織機のHP見てきました。プレスリリース「トヨタL&Fが新型電動フォークリフト2機種を発売!様々な物流現場の効率化に貢献する電動フォークリフトの商品ラインアップを拡充」ってな記事を発見しました。

そうか~フォークリフトも日々進化しているんだね。フォークリフトってなんとなくだけど、もう進化しなくてもいいんじゃね~的な、最終進化を終えた商品のように勝手に思い込んでいました。そんな訳で「世界を変える。挑戦する。」でおなじみの豊田自動織機の公式サイトに遊びにいってみよう!新しい発見があるかもしれません。では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM