CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

オロナミンCのCMはハツラツタワー(オロナミンC型のタワー)のある街!CMソングは「風をあつめて」永山絢斗 伊藤歩 大杉漣

大塚製薬株式会社
 

スキ3
キライ0
閲覧数10,965

ハツラツタワーのある町に一人の青年が帰って来た~。ハツラツタワーのある場所ってなんとなくだけど、スカイツリーのある押上近辺の雰囲気がするよね?でもロケ地はたぶんだけど、千葉県香取市佐原らしいよ。ちなみに佐原の町は江戸時代の町並みが今なお残っている「北総の小江戸」として有名な地域なんだって。観光地としても穴場的スポットで、佐原市を縦に流れる小野川では船に乗って歴史的町並みを観ることが出来るんだってよ。昔はこの小野川の水運を中心に発展した町だそうな。東京からもそんなに遠くないから一度は行ってみたいな~と思ったよ~。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

ハツラツタワーのある街に帰ってきた。

第1話

みんな妙に元気で優しくて

僕はこの街が好きだ

おー!都会で夢破れたか

夢はここで叶えます

お天とさんとハツラツタワーが見てくれとる

頑張りな

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

大杉 漣(おおすぎ れん)

プロフィール

本名:大杉 孝
生年月日:1951年9月27日
出生地:徳島県小松島市
身長:178cm/体重:72kg
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:舞台・映画・ドラマ
活動期間:1973年 –
配偶者:既婚
著名な家族:大杉隼平(長男:写真家)
事務所:ザッコ
趣味:サッカー(鰯クラブ主将)、ギター、テニス、サーフィン
最近の出演作:【2016年】「隻眼の虎」パク・フンジョン監督「映画 闇金ウシジマくん Part.3」山口雅俊監督 「U-31(ゆーさんじゅういち)」谷健二監督「シン・ゴジラ」脚本・総監督: 庵野秀明 監督・特技監督: 樋口真嗣「蜜のあわれ」石井岳龍監督「仮面ライダー1号」金田治監督 「風のたより」向井宗敏監督
大杉漣の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c761

永山 絢斗(ながやま けんと)

プロフィール

生年月日:1989年3月7日
出生地:東京都板橋区
血液型:B型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:2007年
著名な家族:兄:瑛太
事務所:パパドゥ
備考:三人兄弟の末っ子。次兄は俳優の瑛太。義姉は歌手の木村カエラ。
永山絢斗の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c3679

伊藤 歩(いとう あゆみ)

プロフィール

生年月日:1980年4月14日
出生地:東京都練馬区
身長:166 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1993年 -
事務所:セブンス・アヴェニュー
備考:受賞・日本アカデミー賞優秀助演女優賞・新人俳優賞1996年『スワロウテイル』その他の賞・高崎映画祭最優秀新人女優賞1996年『スワロウテイル』
伊藤歩の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c8793

お待たせしました~TVCM(15秒・30秒)

オロナミンC CM | ハツラツタワーのある街 第1話 帰郷篇 15秒

オロナミンC CM|ハツラツタワーのある街 第1話 帰郷篇 30秒


舞台はハツラツタワー(オロナミンC型のタワー)が、真ん中にそびえる街。ここには、やさしくて、あたたかくて、ちょっとだけ風変わりなところもある住人たちが集まってくる。そんな街の中で、人と人とのコミュニケーションを通して、少しずつ「元気」が育っていく姿を描いていく。シンガーソングライターで映画音楽作曲家でもある世武裕子さんが現代版としてアレンジし、サカナクションの山口一郎さんが歌い上げた名曲「風をあつめて」をテーマ曲に、
現代を生きる全ての人に「上を向く、きょうも。」という力強いメッセージを届けていきます。

夢を叶えにハツラツタワーのある街に帰ってきた、永山絢斗さん演じる男。大杉漣さん演じる町内会長が厳しくも温かい言葉で迎え入れます。そこに通りすがった、伊藤歩さん演じるシングルマザー。第1話として、ハツラツタワーのある街の住民の人間模様を描いています。ストーリーと楽曲が相まって、CMを観た全ての人の「背中を押す」ような、温かくも力強いCMになりました。

唄:山口一郎(サカナクション)
楽曲アレンジ:世武裕子
タレント:永山絢斗、大杉漣、伊藤歩
ナレーター:永山絢斗

おまけ動画(CMソング)~何となくお気に入りの歌声だったので・・・

新山詩織 カバー映像「風をあつめて」(ショートver.)


原曲「はっぴいえんど」「風をあつめて」

CMスクリーンストーリー②

ウマ~

町内会長!お、恵理ちゃん。お迎えかい

「・・・・・」

今の誰ですか…?

お前!!!!!

絶対に教えない!

元気ハツラツ!オロナミンC

俺っち今年は訳けがあって帰省出来なかったけど、みんなは正月に帰省したのかな?生まれ育った場所ってやっぱり別格だよね。雰囲気っていうか、空気が違うもんね!?そんな訳で~帰省した人も、しなかった人も、元気ハツラツ!オロナミンC飲んで今年は頑張ろうぜ~。オロナミンCの公式HPではオロナミンCのスペシャルレシピが見れたり、受験生向けのコンテンツとかがあるよ~。一度遊びに行ってみてね。では、ごきげんよう!

http://www.otsuka.co.jp/orc/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM