CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

住友生命1UPのCMは本屋で趣味を無作為抽出!?ロケ地は春日部!出演者は瑛太(上田一) 吉田羊 飯塚悟志(東京03)!ボルタリング~

CM.Freak
 

スキ5
キライ0
閲覧数9,106

主人公の上田一(瑛太)が自分が無趣味なことに気づき?自分の趣味を偶然に任せて無作為抽出!?そして選ばれた趣味はボルタリング!しかし本屋さんの店員さんの話だと近くにボルタリングできる場所は無いようですね~せっかく見つけた趣味を今後も続けていくことが出来るのか?早くも心配です。ちなみにロケ地(本屋さん)は埼玉県春日部駅西口の酒井書店中央店をあおき書店に看板を変えて利用したようですね!

出演芸能人

まずはCMキャプチャー画像から見てみましょう!

10月某日・某地方都市(埼玉県春日部駅西口の酒井書店中央店)

会社員・上田一(うえだはじめ)

こっちでの生活もだんだん慣れてきまして、気づいたんですよ~

僕には趣味と呼べるものがないな

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

飯塚 悟志(いいづか さとし)

プロフィール

ニックネーム:人力舎の火野正平
生年月日:1973年5月27日
出身地:千葉県四街道市
血液型:O型
身長:170cm
出身:スクールJCA2期生
コンビ名:アルファルファ(1995年 - 2003年)
トリオ名:東京03(2003年 - )
相方:豊本明長(アルファルファ、東京03)角田晃広(東京03)
立ち位置:中央
事務所:プロダクション人力舎
活動時期:1994年 -
同期:アンジャッシュ・バナナマン・TIM・小籔千豊・ロンドンブーツ1号2号・2丁拳銃・COWCOW
現在の代表番組:ももクロChan〜Momoiro Clover Z Channel〜
配偶者:藤田真由美(2014年 - )歌手
親族:車だん吉(遠縁)[2]
受賞歴:2006年 お笑いホープ大賞大賞・2009年 キングオブコント王者
飯塚悟志の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c26673

吉田 羊(よしだ よう)

プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
生年月日1974年2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)
主な作品:テレビドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『純と愛』『HERO 第2シリーズ』映画『映画 ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』『HERO』『嫌な女』
吉田羊の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4389

瑛太(えいた)

プロフィール

本名:永山 瑛太
生年月日:1982年12月13日
出生地:新潟県
身長:179cm
血液型:B型
配偶者:木村カエラ(2010年 – )
著名な家族:男児1人、女児1人 永山絢斗(弟)
事務所:パパドゥ
主な作品:テレビドラマ『WATER BOYS』(2003年)『アンフェア』(2006年)『篤姫』(2008年)『ラスト・フレンズ』(2008年)『ヴォイス〜命なき者の声〜』(2009年)『素直になれなくて』(2010年)『それでも、生きてゆく』(2011年)『最高の離婚』(2013年)映画『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007年)『銀色のシーズン』(2008年)『余命1ヶ月の花嫁』(2009年)『まほろ駅前多田便利軒』(2011年)
瑛太の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c60873

まずは以前の「1UP」CMから順番に見てみましょう!

「妹が1UP 本人の証言」篇

新天地で一人暮らしをスタートさせた上田一のもとを、妹の上田ひとみが訪れます。今回、1UPしたのはなんと妹の上田ひとみ!?初出演、小松菜奈さんの演技にも注目!

「定食で1UP 本人の証言」篇

この春、転勤となった瑛太さん演じる上田一が、仕事帰りに定食屋へ立ち寄ります。今回は上田一のどんな1UPが見られるのでしょうか!?初出演、富澤たけしさんの演技にも注目! 

「少年も1UP 上田一の証言」篇

瑛太さん演じる上田一が、仕事帰りに定食屋へ立ち寄る「定食で1UP」篇に登場する少年にスポットライトを当てた今作。今回はどんな1UPが見られるのでしょうか!?CMソングのこども合唱版にも注目!

では、新CM「秋だから1UP」3パターンです!

「秋だから1UP 本人の証言」篇


「秋だから1UP 営業職員の証言」篇


「秋だから1UP 書店員の証言」篇

順調に新生活を過ごしている上田一ですが、秋だからこそ、何か趣味と呼べるものを見つけようとする今作。今回はどんな1UPが見られるのでしょうか!

世の中には、働けなくなるリスクがたくさんある。働けなくなり、収入が減ってしまうリスクがある。だから、住友生命は考え、そしてはじめてつくりました。1UP、それは、働けなくなるリスクに備える新しい保険「生活保険」です。

CMソングは~?:竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)


竹原ピストルのアルバム「youth」から、住友生命新商品「1UP(ワンアップ)」CMソングとしても話題の曲!

CMキャプチャー画像の続きです!

・・・・・

ふっと手に取った瞬間に、これが出会いだという

なので

僕の趣味はボルダリングになりました

あなたをちょっと強くする。

働くあなたに1UP

住友生命

住友生命1UP

やっぱり1UPな男は違うよね!?趣味のボルダリングも怪我はしないと思うけど、将来、趣味が高じて命綱なしでやってみたくなる可能性も否定できないからね!そんな時は住友生命1UP入ってて良かったと思うだろうな~。でも、どうせならパルクールとかが趣味になってたら、もっと面白そうな気がしました。俺っちも今度、偶然趣味決めに挑戦してみようかな~。では、ごきげんよう!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM