CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

旭硝子は「AGC」のCMで俳優の高橋一生がアカペラで歌う!ガラスだけじゃないんだよ~

AGC株式会社
 

スキ103
キライ22
閲覧数22,793

旭硝子→AGCに会社名が変わります!告知CMです!俳優の高橋一生さんが歌うのは「きらきら星」の替え歌。「旭硝子はAGC(エージーシー)」のフレーズを夜明けの青い空と海の中で繰り返し歌います。さらに「ガラスだけじゃないんだよ~」と抜かりなく歌いあげます!

出演者:高橋一生

撮影ロケ地:沖縄県

CMタイトル:旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇

CM商品:社名変更告知

CM楽曲:「きらきら星」の替え歌

出演芸能人

CM動画:旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇15秒&30秒

「いいね」を押してCMを見よう♪

旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇 15秒


旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇 30秒

夜明けの青い世界の中で、「きらきら星」(ABCの歌)にのせて「旭硝子は、AGC~♪」と口ずさむ高橋一生さん。飾らず自然体の表情で歌い上げる今回のCMは、旭硝子からAGCへの社名変更を、シンプルに堂々とした印象で伝えています。高橋一生さんの未来を見据える優しい眼差し、そしてAGCのコーポレートカラーである「青」を基調とした明け方の空と広い海のロケーションが、新しい社名での歴史のはじまりを予感させます。

AGCの広告キャラクターとして高橋一生/AGC CMコメント

AGC旭硝子は、社名変更を周知する一連のコミュニケーション活動の広告キャラクターとして、俳優の高橋一生を起用。

橋一生in梅雨の晴れ間の沖縄/AGC CMメイキング

撮影は「人々の生活を支える自然の青色」をテーマに、雄大な海と空に囲まれたロケーションでした。シンプルだからこそ細やかな表現力が求められる今回のCM。高橋さんには一つ一つの要望に、丁寧に答えて頂きました。

■高橋一生さんインタビュー

Q AGCのCMに出演した感想を聞かせてください

長い歴史のある会社の社名が変わるタイミングに、起用していただけたのは嬉しく思います。「旭硝子」はガラスという名前がついている通り、ガラス事業がメインの会社だと思っていましたが、様々な分野で生活に密着していることがわかりました。今後の可能性を秘めている中で、僕の存在性がどう乗っていくのかが楽しみです。

Q 今回の撮影で大変だったことはありますか?

大変なことはなかったです。いつも大変なことはないんです。楽しんでばかりです。今回は歌も歌えましたし、早い時期に海にも入れましたし、撮影じゃないと来られない場所だったので、楽しませていただきました。

Q 今年の夏にやりたいことはありますか?

監督の原田さんともお話ししていたんですけれど、梅雨の時期とは思えないくらい晴れたのでよかったです(撮影は5月に沖縄で行われました)。この撮影で今年の夏は体験できたと思っています。

出演者のプロフィールです!

高橋 一生(たかはし いっせい)

プロフィール

生年月日:1980年12月9日

出生地:東京都

身長:175cm

血液型:O型

特技:スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ

職業:俳優

ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ

デビュー:1990年

著名な家族:安部勇磨(never young beach/弟)

事務所:舞プロモーション

備考:TV、映画、舞台と幅広く活躍。12年、第 67 回文化庁芸術祭賞演劇部門芸術祭新人賞受賞。18 年、エランドール賞新人賞、第55回ギャラクシー賞テレビ部門個人賞受賞。近年の主な出演作に、ドラマ「カルテット」(17/TBS)、大河ドラマ「おんな城主 直虎」(17/NHK)、「民衆の敵〜世の中おかしくないですか!?〜」(17/CX)、連続テレビ小説「わろてんか」(17~18/NHK)、映画『blank13』(18/齊藤工監督)、『嘘を愛する女』(18/中江和仁)、『空飛ぶタイヤ』(18/本木克英監督)など。今後の公開待機作に映画 18年『億男』(大友啓史監督)、19 年『九月の恋と出会うまで』(山本透監督)、『引っ越し大名(仮題)』(犬童一心監督)がある。

さあ、みんなも一緒に歌いましょう!旭硝子は「AGC」、旭硝子は「AGC」。ガラスだけじゃないんだよ~。あなたの暮らしを支えたい~。

※「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM