CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

Visée(ヴィセ)CMモデルは誰?滝沢カレンがメタリックアイ!「パウダーチップ アイカラー」誕生!コーセー

株式会社コーセー
 

スキ74
キライ10
閲覧数33,614

コーセーVisée(ヴィセ)の新商品「パウダーチップ アイカラー」(アイシャドー)のCM「メタリックアイ」篇にモデルでタレントの滝沢カレンさんが出演、バラエティーで見せる天然系キャラは封印し、大人レディを見事に演じています!

出演者:滝沢カレン

CMタイトル:「メタリックアイ」篇

CM商品:パウダーチップ アイカラー

キャッチコピー:ひと目で引きこむ、メタリックアイ。

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

出演芸能人

CM動画:「メタリックアイ」篇

「いいね」を押してCMを見よう♪

TVCM 15秒「メタリックアイ」篇

メタリックに輝く目もとのアップから始まる新CM。誰だかわからないほど目もとにフォーカスしたインパクトあるシーンに続き、クールな表情のカレンさんが現れます。「ひと目で引きこむ」のナレーションが表すように、カレンさんの目もとへ一気に引きこまれます。

黒いスーツをシックに纏いながら、今回のメイクテーマに合わせたヴィンテージな雰囲気の部屋でメイクするカレンさん。流れるようなスマートな仕草で、艶めくグラデーションが描かれていき、メタリックアイの完成です。ドキッとするような視線の動きに、カレンさんの囁くような「ヴィセ」というセリフが重なり、美しい目もとの魅力を強く印象づける仕上がりとなっています。

メイキング動画!

メイキング「メタリックアイ」篇

撮影秘話

撮影は5月下旬、都内近郊スタジオで行われました。この日を心待ちにしていたというカレンさんは、期待と緊張が入り混じった表情で現場に入り、真鍮(しんちゅう)をアクセントにしたインテリアやベロアのソファなど、ヴィンテージな雰囲気で統一された空間に終始目を輝かせていました。

CMでは胸もとが大胆に開いた黒いスーツに身を包み、クールな表情のシーンが多かったカレンさん。今回の見どころはカレンさんの引きこまれるような艶めく目もと。視線のわずかな動きにもこだわり抜き、真剣な表情で撮影に臨んでいました。さり気ないポージングのひとつひとつが美しく、まさにモデルとしての本領を発揮。普段の元気で明るい印象とはまた違った姿に、その場にいた全員が魅了されていました。

CMの撮影中はクールビューティーなカレンさんでしたが、撮影後のインタビューではいつもの言語センスを発揮。撮影に懸けた想いを、カレンさんならではの独特な表現で熱く語ってくれました。セリフを何度も練習したり、美しさのために生活スタイルから整えたりと、カレンさんの努力家な一面も垣間見ることができました。

つづいて、カレンさんのプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!




みなさんこんばんさ❤️💌 皆さんは、本当に本当に人間として素晴らしくて、優しい方々です❣️ 前回の記事に対しての皆様からのコメントが私の胸を突き破り人間の温かさにノックしてくれました🚪💗 一緒に喜んでくれる居間の住人(仲間)がいてくれるだけで、私は明日も明後日も、来週も頑張れるんです😉😌😊☺️💕💗💗✨❤️⭐️ そんな嬉しい朝から、絶叫を出しても問題ないくらい本当に今日はいい一日でした🌈🎉✨✨(天候) こんな日がずっと続いてくれればいいのに、と思う一方で秋や冬は出番の順番がだんだん前に上がってきて、私をドキドキさせます⛄️❣️ なぜなら私は冬は大の苦手なくらいの激しい寒がりだからです😰⛄️💦💦 どうしたって芯から冷える体に立ち向かう毎年が私にとっては土下座でどうにかなるなら教えて欲しいです😢🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️ 今日は朝からすっごく楽しくてたのしみにしていた、「JJ」さんの撮影でした📸❣️💗💗 私服を出した撮影で、多分皆さまに見てもらいたいくらい私のタンスからメンバーを集めてきました💕🎉✨✨😃 秋服ですので、凄くワクワク撮影です🍁 秋が楽しみになってしまいました😛😝❤️🌈 この長さにしてから、あまり髪の毛を結ぶなど無縁もいいとこの話でしたが、今日やっと伸びてきたのかという感じで久々のお団子頭してビックリしました🍡💕 お団子というよりは、大福か饅頭ヘアのがお似合いだとおもいます⚫️🤲🏻 と、いうより、皆様から見る角度からはなんの頭になっているのかも分からないただの「顔」という写真ですね😢😣😅 全く気の使えない女ですいません...😢🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️ そして、秋服もチラリと見えてますが全部見たい方是非「JJ」10月号に載っています❤️💕 私のタンスの中にあるものですよ💕💕💕 「ものすごく可愛い洋服だ」とだけ言っておきましょう😅🍁❤️💗❗️❗️ ワクワクする気持ちを一緒に味わいましょう🌈🍕❤️❤️ 私の大好きな事も言わせてもらいました😍🤲🏻🌈とってもいい撮影になりました💕 ありがとうございます😊💗 明日も撮影ですので、早く寝かせてくださいね😘 皆さまも、ゆっくりお休みください😎✨💕💕 おやすみなさい💤⭐ #夢の続きが見たいなら #また夢を叶えるしかないんだ #また夢を叶えるには #夢に向かって生き続けるしかないんだ #夢を見つけたいのなら #見つかるまで毎日をただひたすら #無駄にしてはいけないんだ #365日の繰り返しが #私たちの一冊になるように


A post shared by 滝沢カレン/karen takizawa (@takizawakarenofficial) on




滝沢 カレン(たきざわ カレン)

プロフィール

生年月日:1992年5月13日(26歳)

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:170 cm

スリーサイズ:81 - 58 - 85 cm

靴のサイズ:25 cm

趣味:海外旅行、怪談・心霊スポット

特技:料理、楽しいことを考える

職業:モデル、タレント、女優

デビュー:2008年

事務所:グルーヴィー・エアー(2008年 - 2014年)スターダストプロモーション(2014年 - )

その他:ミスセブンティーン2008 グランプリ『Seventeen』専属(2008年8月 - 2011年3月)『JJ』専属(2011年4月 - )

備考:父がウクライナ人で母が日本人のハーフ。母は、バレリーナの宮沢さゆり。

滝沢カレンさんコメント

今回のCMは私にとって26年間の夢が詰まった、これまで見せてこなかった私を見ていただけるスペシャルなCMです。本当に「ここからも撮るの?」「ここからも撮るの?」という角度だったり、視線だったり、雰囲気など全てぎゅっと詰め込んで、女の子が見たいCMになっていると思います。私が本当に本当に本当に夢だったことがやっと今年1つ叶った、そんな特別なCMです。いろいろな発見が絶対にありますので、ぜひ見てください!

滝沢カレンさんインタビュー

■ ヴィセの初めてのCM 撮影はいかがでしたか?感想をお聞かせください。

本当に素晴らしい撮影で、自分の見てこなかった扉もいくつか開けましたし、暗闇の中で炎のようなものが心にパッとつく、そんな女性の魅力だったり情熱的なかっこよさだったり、すべての強いものを撮影では出しました。いつもは元気いっぱいな私を見ていただいてますが、そうではない新しい顔、かっこよさが出てたらいいなと思います。

■ ご自分のかっこいい面が出せたと思いますか?

出ていたと思います。今回は色んな角度からの目つきや顔つきひとつひとつに笑いは一切なかったです。顔や視線のもっていき方ひとつで合図を送ってみたりとか。そういったところにも注目していただきたいです。

■ カレンさんがヴィセの新キャラクターに選ばれたのは、「グラマラスな色気とクールな抜け感をあわせ持っていること」「楽しみながら美を追求するスタンス」が理由のようですが、ご本人としてはどう思われますか?

まさかそのような理由で選ばれたとは思いませんでした。選んでいただいたと分かった時には本当にびっくりしました!26年間ずっと楽しみにしていたので、それが実現できてよかったです。

■ 実際に「パウダーチップ アイカラー」を試してみていかがでしたか?

見たことのない商品でした!普通は1本で1色だけだと思いますが、2色も使えてお得というか、持っていたほうがラッキーという商品だと思います。使ってみてすごくキラキラだったりとか、軽い色でもダイナミックに描けるし、まぶたが絵だと思っていいぐらい色んな固さ、柔らかさで描けるのですごく楽しかったです。

■ バラエティ番組でのイメージが強いカレンさんですが、今回のCMは「おしゃれでかっこいい」イメージでした。撮影の時はどんなことを意識していましたか?

テレビでは見せたことのない、モデルとしての顔を見せることを意識しました。ヴィセのCM では、モデルの私でいられたのがすごく嬉しくて。モデルとして根を張っていきたいと思っているので、その大きい木の根を今回のCMで張らせてもらえたと思いますし、クールやかっこいいものが大好きなので、そこも私らしく表現できたかな?と思います。

■ このCM をきっかけに、世の中の人にもっと“かっこいい滝沢カレン”を見て欲しいという気持ちになりましたか?

もちろんなりましたし、「なりましたか?」って私が逆に聞きたいです。「モデルとして見ていただけましたか?」と、みなさんに聞いてみたいです。

■ それだけ自信があったということですね。

はい、自信あります!かなり気合いを入れて撮影に臨みました。

■ ヴィセのイメージである「おしゃれでかっこいい」女性になるためにしていることや、今回の撮影に向けて心がけていたことを教えてください。

早く寝ることです。これは簡単に思えて難しく、目をつぶったら寝れると思ったら大間違いで、そのまま寝れずに1時になってしまったりすることもあります。やはり早く寝る、早く食べる、早食いではなくてゆっくり早い時間帯に食べることが大事かなと思っているので、9時から10時には寝るようにしています。そうすることでお肌がきれいに光ってきたり、翌日元気になれたり、悩みも全部なくなります!

■ 日ごろメイクで意識していることはありますか?

お仕事が終わってもメイクはすぐに落とさないようにしています。家に帰るまでが自分のステージだと思っていて、ずっとスポットライトを浴びている気分のままでいたいので、基本的にメイクは落とさずにきれいなままで帰っています。

■ メイクがきれいに仕上がると気分が良くなりますよね。素敵にメイクをしたら、どんなことをしてみたいですか?

友達にはもちろん、色んな人に会いたくなったり、どこかにおでかけしたくなります。

■ カレンさんがメイクに力をいれるのはいつ、どんな時ですか?

毎日です。気合いを入れない日は風邪をひいてる時だけです。自分自身が自分の人生を導いてくれていると思うので、メイクには毎日気合いを入れています。

■ カレンさんのメイクのポイントを教えてください。

目もとと眉を描きすぎない、眉を太くしすぎない。あと、肌のツヤを意識します。コツは汗をかきすぎないことです。

■ どんなところを男性に褒められると嬉しいですか?

そうですね…。例えば、アイラインと服の色を合わせてることとか、トータルでおしゃれしていることに気づいてくれたら嬉しいです。

■ モデル業にバラエティに引っ張りだこのカレンさんですが、色んな仕事を頑張れる秘訣は何でしょう?

お仕事がしたくて人生をやっているので、逆にお休みを楽しむ秘訣が知りたいぐらいです。お仕事は頑張るというよりも、楽しいからやっているという感覚です。あまり仕事と考えないで、オフな気持ちを持ちつつ楽しんでいるので、特に秘訣はありません。

■ 休みの日はどんなことをしていますか?

旅行が好きなので、長いお休みをいただいたら旅行に行きます。1日くらいのお休みだと、ジムに行くか映画を観に行くかの2択です。

CM画像より一部抜粋

子供っぽくなく、でもコンサバではない。次のステージを目指す女性へ向け、上質感・本物感あふれる大人レディなグラマラスを提案するメイクアップブランド「Visée」(ヴィセ)の新商品、チップでひと塗りするだけ。メタリックで艶やかな目もとに仕上げるパウダーチップ アイカラー。ヴィセ リシェ パウダーチップ アイカラー!是非一度お試し下さい!

⇒見逃すな!ピックアップCMはコチラ!

⇒最新のCM一覧はコチラ!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM