CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年9月上旬】CMイメージアンケート実施!ランキング集計結果・「秋に合うCMイメージは?」

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数3,123

2018年8月29日~2018年9月3日実施いたしました、CMのイメージに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました

秋に合うCMイメージランキングTOP10

【紅葉が写っているCMへの意見】
・美しい紅葉の景色を使った行楽へ出かけたくなるようなもの。少し哀愁の感じられるもの。
・紅葉や綺麗な夕日の風景が映し出されるようなゆったりしたCM。
・紅葉を背景にした美しくも儚い印象を残すようなもの。
・もみじの落ち葉がある並木道。

【食欲の秋を感じるCMへの意見】
・食欲を掻き立てるイメージ。
・秋の味覚をおいしそうに堪能しているCM。
・さんまと七輪
・食欲の秋を連想させておいしい食べ物を家族で食べている感じのCM。

【秋刀魚を食べているCMへの意見】
・秋刀魚の塩焼きをつまみにビールを飲むCM。
・秋刀魚など秋の味覚が出てくる食欲をそそるようなCM。
・秋刀魚や松茸などの旬の食べ物を取り扱うCMが見たいです。
・秋刀魚を七輪で焼いてビールを飲んでいるCMが見たいです。

秋に合わないCMイメージランキングTOP10

【暑苦しい印象のCMへの意見】
・過ぎた夏を思い出させるような暑苦しいCM。
・暑苦しい、まぶしい印象のCM、元気すぎるもの。
・夏をイメージさせるような暑苦しいCM。
・やっと夏が終わって迎える季節なので、夏・暑さ・のどの渇き・汗を連想させるようなCM。

【水着姿、海が写っているCMへの意見】
・水着を着て海の中を走ったりするCM。
・海のイメージにつながるもの。
・海やプール、ハダカのCM。
・夏の海で泳ぎ、汗をかき、ビールをゴクゴクの飲むCM。

【冬をイメージするCMへの意見】
・冬をイメージするものはちょっと早すぎて違和感があります。
・秋から冬へとかわるため先取りで真冬の雪道や吹雪いてる映像は見たくないです。
・秋が始まったばかりなのに、雪道の冬タイヤとか、あつあつシチューを食べるCM。
・せっかくの秋なのに、真冬感の強いCMを見ると季節感が感じられなくて好きではありません。 



調査対象人数:200人
調査期間:2018年8月29日~2018年9月3日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM