CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年10月中旬】CMイメージアンケート実施!ランキング集計結果・「思わず注目してしまったCMは?」

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数3,588

2018年10月12日~2018年10月16日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

思わず注目してしまったCMTOP10

【au】
・毎回新しいストーリーなので、今回はどんなお話なのか気になったから。
・キャラがとても個性的でストーリー性がとてもいいなと思いました。
・話の設定が面白く出演俳優の個性がよく表現されていることです。
・一番最初のインパクトです。昔話の登場人物がで出てるから
・海の声の曲を歌っているシーンが印象的だった

【docomo】
・人間の顔が一休さんにパッと変わるところと、いっきゅうぱという言葉がくせになるところです
・一休さんの被り物を被ったOL3人が近づいてくるところに凄みがあったから
・いきなり一休さんの音楽がながれてきたのと、顔が一休さんにかわったこと。

【ハズキルーペ】
・あまりにも内容が薄く、キャストも可哀想なくらい。
・最近なかなか無い絶妙なバランスで面白さとダサさがあると思う
・武井咲さんが着物を着ていてインパクトがあって見ていたら、小泉孝太郎さんが出てきて、舘ひろしさんまで出てきて、面白くて見てしまいます。

注目してしまうと思うCMTOP10

【音楽が素敵なもの・耳に残るもの・特徴のあるもの】
・音楽がリズミカルで明るい色使いだと注目してしまうと思います。
・インパクトのあるリズムやダンス、セリフなどに注目しちゃいます。
・聴いててカッコいい曲が流れていると見てしまいます。
・出演者というより、音楽や伝えたいことを率直に伝えられているかだと思います。
・知っている曲が、知っているのと違ったアレンジで流れているとき

【好きなタレント・珍しい人・きれいな人が出演しているもの】
・好きなアイドルがでているとみてしまうし、嬉しくなる
・やっぱり、売れ始めたタレントさんや、芸人さんが出ていると、「あっ」と思って注目します。
・綺麗な女優さんが歌ったり、踊ったりコメディっぽいものとか、ドラマなどでは見れない姿が見れるだと注目してしまう。

【ギャップがある・予想外の内容のもの】
・ストーリー性があって、予想してたのと違って、あっ!という笑いがおこるような印象が強い。
・意外性。いつもと違う衣装を着ていたり、食べ物が美味しそうだったりすると注目します。音楽が好きな感じだったりすると注目します。
・クオリティが高いのにオチが意外性があったり逆にくだらなかったりすると気になると思います。


調査対象人数:230人
調査期間:2018年10月12日~2018年10月16日
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM