CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年9月上旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数2,869

2018年9月6日~2018年9月7日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au】
・歌ももちろんのこと、構成などが理解できるしみんな適役だと思います。なので好きです。
・ストーリー性になっており、かつauのサービスで伝えたいことを題材にしたストーリーになっているため分かりやすい。
またのストーリーも毎回続きが気になる。
・出演者のキャラ設定も好きですし流れる歌も好きです。
・いま話題の若手俳優たちが出ていて、また内容も面白く興味が湧きます。
・昔話に出てくるキャラクターが出てくるので、子供からお年寄りの方まで楽しめる!また人のチョイスが抜群!皆さんはまってる。


【docomo】
・物語がしっかりと成り立っているところ
・春菜にも出会えたしね♪♪という綾野剛のセリフや お疲れ様でしたと旦那さんの意思を理解できる春菜のセリフに愛を感じるから。こういう夫婦が理想だなと微笑ましくなるから
見ていてとても幸せな気分になるから。
・高畑充希の歌が上手すぎて印象に残る

【インディード】
・覚えやすくて、歌をつい口ずさんじゃう
・ストーリーがたくさんあってひとつひとつ面白くて、クスッと笑ってしまう所です。次はどんなストーリーなんだろ、とワクワクしてます。
・様々なシチュエーションでの、千鳥のかけあいの面白いところが好きなポイントです。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ソフトバンク】
・新しいキャラクターが沢山でてきており、また以前の白戸家ではなくなっていてどこに向かっているのかわからないからです。ストーリー性があるようでないです。
・ずっとあの犬だから。
・昔はお父さん犬メインのですきだったが最近はキャストが多すぎだし、何を伝えたいのかが良く分からない
・嫌いとまではいかないですが、全編を見ていない者にとっては世界感がよく解らないので苦手です。
・最初の頃がよかった。今は出演者が増えてきて、内容がごちゃごちゃしていると感じる。

【ハズキルーペ】
・二人の主張が強すぎて、ハズキルーペのよさが伝わってこないところ
・メガネをお尻で踏むところです。子どもがメガネを踏んでもいいものだと思い急に踏んでメガネを壊されたからです。
・菊川玲さんが嫌いなわけではないが、最後に手でハートを作って「ハズキルーペ、大好き!」といってウィンクしているのがわざとらしくて気持ち悪いと思い、白けてしまいます。

【docomo】
・高畑充希ちゃんが熱唱しているのが、ちょっとうっとうしく思えてしまう。
・色々なバージョンがありすぎてわかりにくいから。
・ストーリーが長すぎるのが原因かもしれないが、内容がグダグダで理解するのご難しくなって来ているため。


調査対象人数:860人
調査期間:2018年9月6日~2018年9月7日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM