CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年9月上旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数2,785

2018年8月30日~2018年9月5日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au】
・浦ちゃんの歌声に癒されるから
・童話をもとにしたバラエティにとんだ魅せ方がおもしろい
・様々なキャラクターがいてストーリーが成立している点
・大曲がとてもいいと思うのと、友達と笑いあってる楽しい感じがとても好き
・物語の様に出来ていて次の展開が気になる

【コカ・コーラ】
・綾瀬はるかさんが可愛いのと、音楽がテンポよくて口ずさんでしまう楽しくなる事です。
・全体が爽やかなイメージがあり、商品にぴったりと感じるからです。
・時代を超越した「ノリ」の良さ

【docomo】
・歌に合わせて画像が動くのがよくわかるから
・とにかく歌が上手。何度見ても見入ってしまう圧倒的な歌唱力に魅了される。
・堤真一、綾野剛、高畑充希の三人の会話や遣り取りがたのしい。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ソフトバンク】
・10年以上続きすぎて飽きてきた。早く新しい家族にバトンタッチすべき
・物語が長すぎて展開に無理がある。いい加減エンドにして欲しい
・商品名に対しての内容があっていない(「ほぼ」とか)
・色々な設定をしているが、面白くなく、意図するものが分からない
・マンネリ化してきている

【ハズキルーペ】
・渡辺謙さんの、わざとなんでしょうが、大きい声でハズキルーペは壊れないとかよく見えるとか言い過ぎです。大げさすぎて嫌いです。
・椅子に置いたメガネの上に座って驚く場面にイラッとする。
・商品説明がいちいちしつこい。

【au】
・人や色が多すぎてゴチャゴチャした感じ…。
・ソフトバンクを真似している。
・キャラクターに好感が持てない。ストーリーも毎回面白くない。


調査対象人数:200人
調査期間:2018年8月30日~2018年9月5日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM