CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年10月中旬】CMいいね指数アンケート実施!ランキング集計結果

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数3,502

2018年10月5日~2018年10月11日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

「いいね」と思うCMランキングTOP10

【au/三太郎の日「ビラ配り」篇】
・金銀銅太郎という3兄弟だったという発想が面白い。
・キャラクターの息があっていなくて、思わず笑ってしまう所が面白いです。
・最終的に5人になる所、役者の演技
・毎回変わった感じのコント風が面白い。
・そっくりな家族という設定、見合ったキャスティング、家族それぞれに合うプランに繋げるわかりやすさ。

【ハズキルーペ】
・舘ひろしさんのキザな演技と演出が最高。
・出演者の大袈裟な演技と最後のハズキルーペ大好きって言うダサイフレーズが逆に印象に残って面白いと思いました。
・黒革の手帳をパロディにしているみたいで見ていて楽しいし、商品にも好感が持てるから

【インディード】
・千鳥の会話の掛け合いが非常に面白いです。内容は普通の流れなのに、真面目な顔して返した言葉に笑いをこらえている所は印象に残ります。
現在のハロウィンバージョンも豪華で「働き方改革」などの現代用語があり、仕事に対する意識の持ち方も固くならない感じがします。
・美男美女が役になりきり、真顔で歌っているから
・様々な仕事シーンや派手な衣装が印象に残る。

「うーん」と思うCMランキングTOP10

【ハズキルーペ】
・俳優陣は豪華で嫌いではないのですが、わざとらしいところです。
・主演女優さんが以前出ていたドラマを意識しすぎているから
・新しいバージョンになってから品がないと思うようになりました。
・出演している方が嫌いですし、合わないなと思った。
・インパクトはあるけど、メガネを女性が踏むのが気持ち悪い。不快。

【ソフトバンク】
・ゆりアンレトリィバァが倒れてたりしていてつまらなくて嫌い。前の白戸家シリーズが良かったから、余計に今のシリーズは嫌い。
・初期のは大好きだったけど、いつの頃からか人気のある人達が、やたら登場したり話が無理矢理すぎて面白くない気がする。
・犬以外の出演者が苦手です。

【au/「彦星のあたらしい愛」篇】
・全体的に絵柄がすっきりしてはいないという事、 仲間内の話題に終始して、視聴者が追従するに決まっているという驕りが薄く見える事。
・シリーズ化されて何年も経っているので飽きました。
・狙った感が強すぎて嫌い。


調査対象人数:480人
調査期間:2018年10月5日~2018年10月11日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM