CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

【2018年10月下旬】CMイメージアンケート実施!ランキング集計結果・「TwitterでつぶやいたことのあるCMは?」

TV☆Writer
 

スキ0
キライ0
閲覧数3,100

2018年10月19日~2018年10月24日の期間で実施いたしました、現在放送中のCMに関するアンケート結果をランキングにてご報告させていただきます。
多くのユーザー様にご回答いただき誠にありがとうございました。

TwitterでつぶやいたことのあるCMTOP10

【au/三太郎シリーズ】
・CMで歌っている歌がとても素敵だったので、他の人にも見てもらいたいだと思い、広めたかったのでつぶやいてしまいました。(#海の声)
・どこかに映っているとずっと話題になっていた一寸法師が出てきたから(#一寸法師)
・斬新でストーリー性があって、その時話題だったから(#au #CM #おにちゃん)
・新しいものが出るたびにおもしろいと思うから。(#au三太郎)
・内容がストーリー性がありおもしろかったから(#au #おもしろい #昔話)

【ハズキルーペ】
・文字が小さい画像を見たとき「小さくて文字が読めない」との言葉を思い出したからです。(#ハズキルーペ #小さくて文字が読めない)
・ちょっとダサくて、独特のセンスが面白かったから。(#ハズキルーペ #謎CM)
・お尻で潰すって面白い(#お尻で潰すて)

【ソフトバンク】
・今のシリーズがつまらなくて、前の白戸家のほうが面白かったから(#ソフトバンク#つまらない#内容が意味わからない)
・菊川怜さんのハズキルーペのCMのようで面白かったから。(#ソフトバンク)
・白い犬が可愛かった(#白い犬#お父さん)

Twitterでつぶやきたいと思うCMTOP10

【好きなタレント・きれい(かわいい・かっこいい)な人が出演しているCM】
・星野源さんがすきなので、出ていたらつぶやきます。ドコモのCMのことも書きました。
・人気若手俳優も共演していたら。
・出演者が魅力的に見えるつぶやくと思います
・可愛い女優さんが出ている
・好きな有名人が出演している。

【インパクトがあるもの・印象深いCM】
・良くも悪くもインパクトが強く、話題性のあるもの
・一見変だったり、見たことがないようなものはつぶやいてしまうと思います
・こんな人がこのに出るの?などインパクトがあるCMは呟いてしまうかもしれません


【面白い・シュールだったり思わず突っ込んでしまうCM】
・ストーリー性があって、面白いと感じるものはつぶやくと思います。
・意外性のあるユニークなCM
・自分の好みに合っているものか、興味をそそるような不思議さを感じるものだとつぶやいてしまいそう。


調査対象人数:250人
調査期間:2018年10月19日~2018年10月24日
※CMいいね指数とは…好きなCM・イマイチと思ったCMをポイント化したCM-TVRiderの指標です。
※自社調べ
CMについてのランキングなど本サイトのデータを無断で転載・引用することを禁止します。

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM