CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

カロリーメイトのCMは受験に挑む親子の物語~息子は村上虹郎 母は神野三鈴 特別出演ホリエモン!?CMソングはレミオロメン「3月9日」

大塚製薬株式会社
 

スキ10
キライ1
閲覧数7,621

受験生の諸君、お勉強頑張っているかね?CM見ながら俺っちも昔すんげ~勉強したのを思い出していたよ。結局、夢の東大受験は受験せずに終わったんだけどさ・・・・・。そうそう、お母さんて凄く息子に気を使ってくれるよね。まあ愛する息子の為だから当然かもしれないが、時にはその愛が重く圧し掛かって苦しくなったりしてさ~。でも今考えるとお母さんがいたから頑張って勉強したのかな~と思う。

CM曲は藤巻亮太がこのCMのためにセルフカバーしたレミオロメンの名曲「3月9日」だよ。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

(はい)

「・・・・・」

「・・・・・」

(頑張れとは)

(言わない)

(頑張ってたことは)

(知ってたから)

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?簡単なプロフィールをどうぞ!

村上 虹郎(むらかみ にじろう)

プロフィール

本名:村上 虹郎
生年月日:1997年3月17日
身長:168cm(たぶん)
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2014年 –
活動内容:2014年:映画『2つ目の窓』でデビュー
著名な家族:父:村上淳・ 母:UA
事務所:ディケイド
備考:2014年、映画『2つ目の窓』(河瀨直美監督)で、映画初出演で主演を務め、第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞。2016年には第8回TAMA映画賞で最優秀新進男優賞を受賞。映画、ドラマ、TVCMと多岐にわたり活躍中の現在注目を集める若手俳優。 映画:『忘れないと誓ったぼくがいた』主演、『ディストラクション・ベイビーズ』 舞台:『書を捨てよ町へ出よう』主演 ドラマ:CX『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』TBS『日曜劇場 仰げば尊し』出演 CM:NTT docomo、三井住友VISAカード、JR東日本他  今年12月には舞台『シブヤから遠く離れて』への出演が控える。

神野 三鈴(かんの みすず)

プロフィール
生年月日:1966年2月25日
出生地:神奈川県
身長:168cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
活動期間:1992年 –
配偶者:小曽根真(ジャズピアニスト)
趣味・特技:絵本 読書 オーガニック旬材の創作料理
事務所:株式会社アクラ

劇作家テネシー・ウィリアムズが描くガラスのような精神に共鳴し、それを演じたいという衝動で神野三鈴は女優になる。三谷幸喜やケラリーノ・サンドロヴィッチら名だたる舞台演出家からは難役を任され、チェーホフ、テネシー・ウィリアムズ、別役実らが紡ぐ伝説的戯曲にも出演。井上ひさし作品群にも欠かせない女優となる。初舞台から20年後の2012年に「三谷版『桜の園』」と「組曲虐殺」で紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞。舞台で真の髄まで鍛えられたその存在感と演技によって、映像作品にも活動の場を広げる。

堀江 貴文(ほりえ たかふみ)

プロフィール

別名・愛称:ホリエモン、たかぽん
生年月日:1972年10月29日
出身地:福岡県八女市
出身校:東京大学文学部中退
職業:実業家
肩書き:ライブドア元代表取締役社長・SNS創業者兼従業員・7gogoファウンダー・ 日本ゴルフ改革会議委員
政党:無所属(2005年)
配偶者:なし(1999年結婚、2002年離婚)
子供:あり

TVCM

カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 30秒

カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 120秒


頑張りや葛藤を知っているからこそ、何も言わずにただ信じて見守る母。口には出さないものの、その気持ちに応えて頑張ろうとする息子。入試当日までの1年間、勉強に奮闘する受験生の背中を見守る、「母親の目線」で描いたCMです。藤巻亮太さんがこのCMのためにセルフカバーしたレミオロメンの名曲「3月9日」をテーマ曲に、村上虹郎さんと神野三鈴さん演じる親子の絆を描いています。

おまけ動画

レミオロメン - 3月9日(Music Video Short ver.)


2004年3月9日発売 3rd Single「3月9日」1. 3月9日 *フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」挿入歌

CMスクリーンストーリー②

大丈夫!

「・・・・・」

「ア・リ・ガ・ト・ウ」

「・・・・・」

バランス栄養食・カロリーメイト。

愛する家族や他の人のために頑張れるって最高の事だと思うよ。自分だけの為に頑張っても踏ん張りが利かないからね。見せてやれ、底力!!!受験生諸君のご健闘をお祈りいたします。え~そんな訳で底力を出す為には、カロリーメイトの力が必要です。おススメはフルーツです。何故ならば、個人的に大好きで美味しいからで~す。

みんなは何味が好きかな?5種類あるんだけど全部言える?受験に出るかもよ~。5種類言えなかった人は、大塚製薬様のカロリーメイト公式HPでチェックしてみてね。では、ごきげんよう!

http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.php

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM