CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

住友生命のCMは俳句で1UP(ワンアップ)!?「初雪は熱きおとこの白屏風」出演者は菅田将暉 吉田羊 飯尾和樹

CM.Freak
 

スキ0
キライ0
閲覧数2,891

俳句「初雪は熱きおとこの白屏風」。会社員、上野一(うえのはじめ)24歳。彼は天才か~と思ってしまった。なかなか仕事中に俳句なんて思い浮かばないよね?しかも、なんか良い俳句だよね~今までも、たまに趣味で俳句を作ったりしていたんだろうか?とても気になるところではあります。俺っちも今度から日々感じた情景なんかを俳句にして残して行こうかな~とも思ったが、全然思い浮かばない。いざ、作ろうとすると難しいよね~。

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

2月某日・雪の日

上野一(会社員24歳)

決算期、先輩に鼓舞される、上野。

熱く語る先輩と

冷たい雪と・・・

「初雪は熱きおとこの白屏風」

その光景を、五・七・五で感じ取った、上野。

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

菅田 将暉(すだ まさき)

プロフィール

生年月日:1993年2月21日
出身:大阪府箕面市
身長:176 cm
血液型:A型
事務所:トップコート

第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト、ファイナリスト
第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『共喰い』)
他、数々の賞を受賞
菅田将暉の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c3710

今回のCMでのキャラ「自分の世界観を大切にし、マイペースで周りに流されない性格だったが、先輩の紹介をきっかけにライフデザイナーから「1UP」の説明を受け、自分でも気がつかないほどだが前向きに。」

飯尾 和樹(いいお かずき)

プロフィール

本名:飯尾 和樹
生年月日:1968年12月22日
出身地:東京都世田谷区
血液型:O型
身長:173cm
最終学歴:東京学園高等学校
コンビ名:ずん
相方:やす
芸風:ボケ、ギャグ芸人、コント
立ち位置:左
事務所:浅井企画
活動時期:1991年
同期:キャイ〜ン、 ナイナイ
過去の代表番組:笑っていいとも!、内村プロデュース
他の活動:俳優
配偶者:既婚
飯尾和樹の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c4600

今回のCMでのキャラ「上野一が仕事で携わるプロジェクトのリーダー。周りから頼られれば頼られるほど嬉しくなってやる気を発揮するタイプ。リーダーとしてチームの一体感を更に高めることを日々考えているが、上野一とまだ少し距離があり、さみしがっている。」

吉田 羊(よしだ よう)

プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
愛称:ひつじ
生年月日1974年2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)
吉田羊の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4389

今回のCMでのキャラ「「お客さまの幸せが第一!」と考えている、スミセイ ライフデザイナー。上田一の前向きな変化を聞いて心の底から喜んでいる。また最近では、あまり前のめりでは無かった上野一に対しても、自慢のコンサルティングで少しずつ前向きになってもらうことができ、この仕事に強くやりがいを感じている。趣味は、お客さまに会いに行くこと。特技は、お客さまの話を聞くこと。」

では、お待たせしました~

TVCM3本です。

いつものように、3人それぞれの視線からのCMですね。

「メモで1UP 本人の証言」篇CM


【菅田将暉さん、吉田羊さん、飯尾和樹さん出演 新CM第十弾『メモで1UP』篇】
菅田将暉さん演じる上野一は、プロジェクトリーダーの飯尾和樹さんが熱く語りかける姿をみて、何をメモしたのか?そして、どんな1UPを見せるのか?

「メモで1UP プロジェクトリーダーの証言」篇CM


【菅田将暉さん、吉田羊さん、飯尾和樹さん出演 新CM第十弾『メモで1UP』篇】
菅田将暉さん演じる上野一は、プロジェクトリーダーの飯尾和樹さんが熱く語りかける姿をみて、何をメモしたのか?そして、どんな1UPを見せるのか?

「メモで1UP 営業職員の証言」篇CM


【菅田将暉さん、吉田羊さん、飯尾和樹さん出演 新CM第十弾『メモで1UP』篇】
菅田将暉さん演じる上野一は、プロジェクトリーダーの飯尾和樹さんが熱く語りかける姿をみて、何をメモしたのか?そして、どんな1UPを見せるのか?

次に、

お馴染みのCMソングを歌っているのは?

竹原ピストル(たけはら ピストル)

出生名:竹原 和生
生誕:1976年12月27日(39歳)
出身地:日本の旗 日本・千葉県
学歴:道都大学卒業
レーベル:ペルメージ・レコード・よしもとアール・アンド・シー
事務所:オフィスオーガスタ

ではMVです。

CMソング:竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)


作詞・作曲︰竹原ピストル

竹原ピストルのニューアルバム「youth」から、住友生命新商品「1UP(ワンアップ)」CMソングとしても話題の新曲!

CMスクリーンストーリー②

「風景として素敵だったんで」

「メモしたら」

「俳句になってました」

「あなたをちょっと強くする。」

働けなくなるリスクに1UP!

住友生命 1UP

若き営業マン、上野一は何故、住友生命1UPに加入したのだろうか?みんなもその秘密を探りに住友生命1UPの公式HPを一度見てみましょう。俳句作りも1UPに加入したからこその余裕から生まれたものかもしれませんね~?公式HPでは過去のCMやギャラリーなんかも見れるよ。では、ごきげんよう!

http://1up.sumitomolife.co.jp/

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM