CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

回鍋肉&四川式麻婆豆腐のCMで兄貴の竹内涼真が料理し妹の浜辺美波たちと食べる!中華が家族を熱くする「Cook Do」味の素

味の素株式会社
 

スキ16
キライ1
閲覧数12,855

味の素のクックドゥの中華合わせ調味料のCMで、年の離れた5人兄弟の長男役を演じる俳優の竹内涼真さんと長女役の浜辺美波ちゃんが主演しています。それにしても、漢字は難しい。回鍋肉(かいなべにく)じゃなくて「ホイコーロー」?未だに中華屋で注文するときに、アレ?回鍋肉、ホイコーローでいいんだよね?っと一瞬思ってしまします。この前なんか、叉焼麺を見て、「マタヤキメンって何?」って聞いちゃった・・・(答え・チャーシューメン)全国の中華屋さんは全部の漢字にフリガナつけて欲しいです。

出演芸能人

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

たっぷりのひき肉に

豆板醤が香ばしい四川式麻婆。

これがアニキのテッパンネタ。

一口食べて・・・

「からうま!」が、お約束。

からうま!

そして、

弟たちもお約束。 いただきます!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

浜辺 美波(はまべ みなみ)

プロフィール

生年月日:2000年8月29日
出生地:石川県
身長:155 cm
血液型:B型
趣味:読書
資格:硬筆習字特選賞(石川県)
職業:女優(現役高校生)
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2011年 -
事務所:東宝芸能
備考:2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界に入る。東宝芸能のシンデレラルーム所属の女優として活躍中。主な出演作品・映画: 『君の膵臓をたべたい』、『亜人』ほか・テレビドラマ: 『咲-Saki-』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ほか

美波ちゃんCMをおひとつ~

ヴァルキリーコネクト新TVCM 「一緒にしましょ!」篇

累計1000万DL突破!至高のハイファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト』



竹内 涼真(たけうち りょうま)

プロフィール

本名:竹内 崚(たけうち りょう)
生年月日:1993年4月26日
出生地:東京都
身長:185 cm
血液型:A型
趣味・特技:歌、サッカー
職業:俳優・モデル
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2013年 -
事務所:ホリプロ
主な作品:テレビドラマ『仮面ライダードライブ』『下町ロケット』『時をかける少女』『過保護のカホコ』『 陸王 』映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『青空エール』『帝一の國』

最近はソフトバンクのCMにも出てますよね~

竹内涼真、志尊淳とソフトバンク新CMでサッカーの腕前披露 壇蜜は星明子に?

俳優の竹内涼真さんが出演するソフトバンクの「白戸家」シリーズの新CMが2月1日、公開された。竹内さん演じる“学割先生”の生徒役で志尊淳さん、物理の先生役で壇蜜さんが出演しており、竹内さんと志尊さんがサッカーの“腕前”を披露している。

それでは、お待たせしました~「Cook Do」新CMとメイキングや関連動画です。

「Cook Do®」 四川式麻婆豆腐 中華が家族を熱くする篇 30秒 CM 竹内涼真 浜辺美波

商品名:「Cook Do®」 四川式麻婆豆腐 用 出演者:竹内涼真、浜辺美波 BGM:Liberty Bell(作曲:J.P.Sousa)商品概要:香り豊かな特製辣油とコクのある熟成豆板醤を使用した本格四川式麻婆豆腐の素です。

麻婆豆腐を作りながら、味見している竹内さん。「たっぷりのひき肉に、豆板醤が香ばしい四川式麻婆。これが兄貴の鉄板ネタ。一口食べて“からうま!”がお約束」と、竹内さんがいつもやるクセを、少し離れたテーブルから眺めていた長女・浜辺美波さんがこっそり真似します。すると、予想通り「からうま!」と竹内さん。まさに、浜辺さんがモノマネした通りです。「そして弟たちもお約束」と、一緒に味見をする弟たち。そうしたやり取りも、「いただきまーす!」と麻婆豆腐を皆で勢いよく食べ始めるのも、大家族のいつもの光景のようです。

「Cook Do®」 回鍋肉 中華が家族を熱くする篇 30秒 CM 竹内涼真 浜辺美波

商品名:「Cook Do®」 回鍋肉 用 出演者:竹内涼真、浜辺美波 BGM:Liberty Bell(作曲:J.P.Sousa)商品概要:香ばしく炒めた味噌に、熟成豆鼓のコク深いうま味を加えた回鍋肉(豚肉とキャベツの中華甘みそ炒め)の素です。

回鍋肉を作る大家族の長男・竹内涼真さん。香ばしいにおいを嗅ぎつけた弟たちが「やったー、回鍋肉!」「うまそー!」などと大騒ぎしています。回鍋肉の大皿をテーブルに置くと、「省略!」「同じく省略」と、いただきますもせず早々と回鍋肉に箸を伸ばし、黙々と食べる家族たち。テーブルについた竹内さんは、目を閉じて一息つきますが、目を開けて大皿に目を向けると、回鍋肉の最後の一切れがそこに。慌てて箸を伸ばし、頬張っているのもつかの間、「兄ちゃんおかわり!」という弟たちからのリクエストをされてしまいます。

「Cook Do®」 TVCM メイキング 竹内涼真 浜辺美波

商品名:「Cook Do®」 回鍋肉 用、「Cook Do®」 四川式麻婆豆腐 用 出演者:竹内涼真、浜辺美波

竹内涼真、”妹役”浜辺美波の前で華麗なフライパンさばき披露 『Cook Do(クックドゥ)』新CM発表会

俳優の竹内涼真と女優の浜辺美波が7日、都内で行われた中華合わせ調味料『Cook Do(クックドゥ)』新CM発表会に出席した。2人は8日からオンエアされる同商品の新CMに出演しており、この日は、エプロンを着て回鍋肉作りに挑戦することに。竹内は華麗にフライパンを振ろうとしたが、いつもよりキャベツの量が多く重かったようで、カメラマンに向けて「(早く)撮ってください!ちょっと、こぼれました」と笑わせた。

CMキャプチャー画像の続きです!

そろそろきますよ、

ドヤ顔MAX!

いけるぞ卵!

ありがとう!アニキ、ステキでーす!

中華が、家族を熱くする。

「Cook Do®」 四川式麻婆

から

うまー!

・・・・・

なんかCM見てたらメチャクチャお腹すいてきちゃったよー。簡単に作れるらしいから、今から買ってこようかな!そうそう、この2種類以外にも、青椒肉絲(あおしょうにくいといと)とか、棒棒鶏(ぼーぼーにわとり)とかも売ってたよ!みんなもどうですか?では、ごきげんよう!

※青椒肉絲 チンジャオロース・棒棒鶏 バンバンジー

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM