CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

JT日本たばこ産業の未来が分かるCM、宣言篇と製品開発篇に俳優の丸山智己と岡慶悟がそれぞれ出演しています。

日本たばこ産業株式会社
 

いいね22
うーん5
閲覧数8,537

新しいスタイルのたばこ製品の取り組みや、分煙マナーの取り組みなど、ひとつずつですが、未来へ進んでいる、JT(日本たばこ産業)のCM、宣言篇に俳優の丸山智己さん、製品開発篇に俳優の岡慶悟さんが出演しています。私はたばこは吸わないのですが、喫煙に関してはキチンと明確なルールを作れば問題ないと思っています。でも、色々と問題はなくならないので、早く全く人畜無害な「たばこシステム」をJTさんが開発してくれれば良いのですがね~。お願いします。

出演者:丸山智己・岡慶悟

CMタイトル:宣言篇・製品開発篇

CM商品:JT企業CM

CM楽曲:オリジナル曲、CDの発売やダウンロード販売等の予定無し

キャッチコピー:ひとつずつですが、未来へ。

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

CM動画:「ひとつずつですが、未来へ。」

「いいね」を押してCMを見よう♪

[JT CM] 「ひとつずつですが、未来へ。」 宣言篇 【公式】

たとえば、車。たとえば、都市。たとえば、発電。使う人だけではなく、製品も周りを考えて進化するいま。私たちJTも、吸う人だけにマナーを委ねるのではなく、たばこを進化させていきます。製品も、マナーへ。

出演:丸山智己(まるやま ともみ)

[JT CM] 「ひとつずつですが、未来へ。」 製品開発篇 【公式】

火を使わないたばこ、煙の出ないたばこ、においがつかないたばこ。私たちJTの研究から新しいたばこが生まれ、吸う人と吸わない人の新しい関係が生まれていきます。製品も、マナーへ。

出演:岡慶悟(おか けいご)

作曲・演奏:mouse on the keys (マウス・オン・ザ・キーズ)・作詞・歌唱:Dominique Fils-Aimé(ドミニク・フィス・エメ)・※楽曲はオリジナル曲であり、CDの発売やダウンロード販売等の予定はございません。

JTは、さまざまな活動にいま取り組んでいます。そのひとつである製品の研究開発の取り組みの背景にある考えを、動画を通じてお伝えしています。

関連WEAB限定CM動画です!

[JT WEB限定CM] スペシャルムービー「想うた 親を想う」篇(120秒) 【公式】

たいせつな人への“想い”を“うた”にのせて届ける「想うた」シリーズ。とある一人の若者を主人公に、人と人がお互いに想い合う気持ちを、オリジナル楽曲に乗せて伝えていきます。第一弾は、「親を想う」篇です。現代社会を生きる若者が、自分を支えてくれている親の想いや大切さに気づく過程を描きました。親は子を想い、子は親を想う。そんな普遍的なテーマを描くことで、「ひとのときを、想う。」に込められたJTの想いをお伝えしています。

出演:北村匠海(きたむら たくみ)・親を想う(JT CMオリジナル楽曲)・作曲:キヨサク(MONGOL800)・歌詞:篠原誠・歌:キヨサク(MONGOL800)

JTさんのCMは以前から高感度が高いCMが多いですよね~

つづいて、俳優2人のプロフィール、CM出演者は誰?のコーナーです。

出演者のプロフィールです!



丸山 智己(まるやま ともみ)

プロフィール

生年月日:1975年3月27日(43歳)

出身地:長野県東御市

身長:185 cm

血液型:O型

趣味・特技:相撲観戦、波乗り、テニス、料理 、バレーボール

配偶者:既婚

事務所:cube(俳優業)、ギグマネジメントジャパン(モデル業)

主な作品

映画:『NANA』『空気人形』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』『ミュージアム』

テレビドラマ:『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』『ジョーカー 許されざる捜査官』『Around40〜注文の多いオンナたち〜』『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『嫌われる勇気』

岡 慶悟(おか けいご)

プロフィール

生年月日:1974年3月21日(44歳)

出生地:宮崎県都城市

身長:183 cm

血液型:A型

趣味:料理、落書き、居合、キックボクシング

事務所:フライディ

備考:自衛官の父を持ち、北海道や富士などの駐屯地を転々とする少年期を過ごす。93年に上京し、明治学院大学在学中に様々な交友を深め、映画と出会い、数ヶ月間のインド放浪を経て、本格的な俳優活動をスタートさせる。

数々の小劇場で舞台経験を積みながら、桃井かおりの下で下積みを重ね、その後、東映撮影所内で出会った石橋凌にその場で師事を仰ぎ、映像経験を獲得してゆく。

好きな言葉は『悪魔のように繊細に、天使のように大胆に』

最近の出演

映 画:2017年『玉城ティナは夢想する』 山戸結希監督作『いきうつし』 田中晴菜監督作・2016年『ケンとカズ』 小路紘史監督作2016年度 新藤兼人賞 銀賞受賞第28回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門作品賞受賞他 エディンバラ、上海、台北、富川、NYジャパンカッツ!

テレビ:T V2018年フジテレビ:世にも奇妙な物語’18 春の特別編 『明日へのワープ』2017年フジテレビ:警視庁いきもの係 第8話 フジテレビ:世にも奇妙な物語’17 春の特別編 『夢男』 NHK Eテレ:『#ジューダイ』スナップショット~ぺえの格言3~など

お二人とも色々ご出演されてますね!今後の更なる活躍を期待しています!

CM画像より一部抜粋

ひとつずつですが、未来へ。JT

・・・・・・・・

以下JT公式サイトより文章を一部抜粋

いま、たばこの歴史が変わろうとしています。加熱式たばこという、新しいたばこカテゴリーの誕生とともに、たばこの愉しみ方も、それを取り巻く環境も、変わろうとしています。

火を使わない。煙が出ない。ニオイも少ない。だから、煙やニオイの迷惑を軽減できる。そんな加熱式たばこは、吸う人にとっても、その周りの吸わない人にとっても、新しい製品なのです。

製品も、マナーの一部になっていく。そんな「まったく新しいマナーのかたち」を、社会のみなさまにご理解いただくために。そしてひとりでも多くのお客さまに選んでいただくために。私たちJTはさまざまな活動を進めていきます。

また、火を使わない、煙が出ない加熱式たばこは、喫煙に伴う健康へのリスクを減らせる可能性があると考えています。私たちは、そうした新しい製品について、積極的に研究を進め、その成果を社会のみなさまにお知らせしていきます。

当然のことですが、そんな加熱式たばこでも、吸うときは周りへの配慮が必要。 大人の嗜好品だからこそ、大人としての振るまいとともに、加熱式たばこを愉しんでいただきたい。それが私たちの願いです。

まだまだ、これからかもしれない。これが決して、完成でもない。「吸う人も吸わない人も心地よい共存社会」をめざしつづけて、JTは、さらなる進化を重ねていきます。製品も、マナーへ。

・・・・・・・・

早くたばこを吸うひとも、たばこを吸わない人も、安心できる世の中になると良いですね!

⇒最新のCM一覧はこちらから!

⇒CMソングがオススメのCMはコチラ!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム