CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

JTのロングCM「ずっといっしょ、学校での写真」CMソングはNMB48山本彩で「ひといきつきながら」女優は韓英恵と多賀麻美「それぞれの道篇」

CM.Freak
 

スキ1
キライ0
閲覧数5,275

JTの90秒CMコンセプトは「あなたの人生が世界一の物語でありますように!」このCMを見ると、無性に卒業した学校に行ってみたくなっちゃうよね~。目を閉じて小学校の事を思い出してみると、様々な思い出が蘇ってきてしまう。みなさんは子供の頃に夢見ていたような人生を送ってますか~?送れていなくてもOK!これから世界一の物語を作りましょう~

出演芸能人

CMスクリーンストーリー①

「ほんと先生やってるんだ~ウケル」

(ふふふふふふ)

「東京に戻る前に学校、見ときたいな~と思って」

「ただいま~~~」

「ピー」

「カシャ!」

(そういえば)

ずっといっしょ♡

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

多賀麻美(たが あさみ)

プロフィール

生年月日:1989年11月14日
出身地:神奈川県
備考:ロロ公演「父母姉僕弟君」・「いつ高」シリーズやワワフラミンゴ「ホーン」・「野ばら」、PARCO Production「転校生」・「幕が上がる」等の舞台や映画「ダンスナンバー 時をかける少女」出演で活躍中。

韓英恵(かん はなえ)

プロフィール

生年月日:1990年11月7日
出身地:静岡県
備考:2001年『ピストルオペラ』(第58回ベネチア国際映画祭出品)、2004年『誰も知らない』(第57回カンヌ国際映画祭出品)、2005年『疾走』(第1回ニュー・モントリオール国際映画祭コンペティション部門およびベルリン国際映画祭Panorama 部門出品)など、世界三大映画祭出品作への出演経験を持つ。

CMソングを歌っているのは?

山本 彩(やまもと さやか)

愛称:さや姉・さやか
生年月日:1993年7月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:155 cm
靴のサイズ :23cm
デビュー:2008年3月19日(MAD CATZ)・2010年10月9日(NMB48)
所属グループ:NMB48 チームNキャプテン・AKB48 チームK兼任
事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス
主な楽曲:「ジャングルジム」・ 「抱きしめたいけど」・ 「365日の紙飛行機」
備考:NMB48のキャプテンとして、結成時よりグループを牽引。「365日の紙飛行機」でAKB48として初のセンターを務め、楽曲共に幅広い層に支持されている。2016年10月には初のソロアルバム「Rainbow」を発売。同アルバムには、本CMオリジナル楽曲「ひといきつきながら」も収録。
山本彩の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c60

ちょっとCMソングのアカペラバージョンでも聞いてみましょう!

[JT CM] ひといきつきながら 希望篇 【公式】


「あなたの人生が世界一の物語でありますように。」というJTの想いを込めたアナザースカイ限定CM「ひといきつきながら」シリーズの「希望篇」です。

人は誰かを想いながら生きている。誰もが誰かの想いの中で生きている。人と人の絆。大切な人を見つめるやさしいまなざし。それらは生きていく上での希望。

海辺で全ての人の幸せを願うように、やさしい表情で歌う山本彩(やまもとさやか)さんと、写真家川島小鳥(かわしまことり)さんが撮影した「かけがえのないひととき」の写真が幾枚も重なり、すべての人へのエールとメッセージが伝わってくる一本です。

出演:山本彩(やまもと さやか/NMB48)
写真:川島小鳥(かわしまことり)
音楽:ひといきつきながら(JT CMオリジナル楽曲)
作曲:生沢佑一
歌:山本彩(NMB48)

いい曲だよね~~

そうそう、JTのCMと言えば、このシリーズが有名だよね?

まとめCM動画~

[JT CM] 日本のひとときシリーズ 6篇まとめ 【公式】


「日本のひととき」をテーマにしたJTのCMシリーズです。「ひとのときを、想う。」に込められたJTの想いを、日本の伝統文化に連綿と受け継がれている、「他者を慮り、ともに豊かなときを過ごそうとする精神性」と重ね合わせて表現しています。

1.茶道篇  2015年7月~
2.和食篇  2015年11月~
3.折り鶴篇  2015年12月~
4.水引篇  2016年7月~
5.和歌篇  2016年9月~
6.生け花篇  2016年11月~

本シリーズは2015年7月から現在まで、全6篇が放映されています。主演のリヴ・オドリスコールさんが様々な日本の伝統文化を体験し、そこに込められた想いに気づいていく様子を、美しい映像と音楽とともにお届けしています。

出演:Liv O’Driscoll(リヴ・オドリスコール)
音楽:Longing/Love
作曲:George Winston(ジョージ・ウィンストン)

では、お待たせしました、今回のCMです!

[JT CM] ひといきつきながら それぞれの道篇 【公式】


「あなたの人生が世界一の物語でありますように。」というJTの想いを込めたアナザースカイ限定CM「ひといきつきながら」シリーズの「それぞれの道篇」です。

舞台は思い出の小学校。東京で働く美香と、地元で母校の教師になった亜希。久しぶりの再会を楽しむ二人でしたが、美香はあることを思い出し・・・。

時間が経っても、距離が離れても、切れることのない人と人の絆。新たな思いを胸に、またそれぞれの道を歩き出す二人。忘れかけていた大切なものを思い出し、温かな気持ちになれるCMです。

監督は「天然コケッコー」「オーバーフェンス」など数々の名作を世に送り出してきた若き名匠・山下敦弘さん。

歌に込められた世界をドラマにした、アナザースカイ限定CM「ひといきつきながら」の新展開です。山本彩さんの心に響く歌声とともにお楽しみください。

出演:韓英恵(かん はなえ)多賀麻美(たが あさみ)
監督:山下敦弘(やました のぶひろ)
音楽:ひといきつきながら(JT CMオリジナル楽曲)
作曲:生沢佑一
歌:山本彩(やまもと さやか/NMB48)

CMスクリーンストーリー②

「・・・・・」

「・・・・・」

「なんだよ~」「・・・・・」

あなたの人生が世界一の物語でありますように。

「・・・・・」

「・・・・・」

「ずっといっしょ♡」ひとのときを、想う。JT

過去があるから今の自分がいる、そして先に進むことが出来る~。時には歩んできた道を振り返ってみるのもいいかも知れないね。そんな訳で、たばこを吸う人も吸わない人もJTの公式HPに一度くらいは遊びに行ってみよう!新しい何かが見つかるかもしれないよ。では、ごきげんよう!

https://www.jti.co.jp/index.html

合わせて見たいCM

最新のCM

人気のCM