CMを真面目リサーチ/ランキングや独自情報も

大川成美インタビュー!日清カレーメシのCMに女子高生役で出演する彼女の謎に迫る!

CM.Freak
 

いいね4
うーん1
閲覧数5,471

<女優、モデル、タレントとしてマルチに活躍中の大川成美さんに日清カレーメシのCMについてインタビューをさせて頂きました。>

皆さん、ヤバいCMでお馴染の日清カレーメシのTVCMはご存知でしょうか?EXILEのメンバーが出演する日清カップヌードルCMのパロディーCMで、カップヌードルのCM同様、3軍団(カレーメシ派・ぶっこみ飯派・日本めし派)がド派手に主張をぶつけ合うカッコいい内容なのですが、本家とは全く違う登場人物や背景などが色々とカオス感たっぷりでとても面白いと話題になりました。

こちらは本家、日清カップヌードルのCMです。

カップヌードルCM 「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議 篇」 30秒 /

出演:EXILE TRIBE

そして、コチラが、日清カレーメシのCMです。

日清カレーメシ CM「ヤバイ。メンよりメシ。 篇」30秒


日清カレーメシ CM「ヤバイ。メンよりメシ。 篇」60秒

「ヤバい。メンよりメシ。」日清カレーメシ!

凄い世界観で面白いですよね~

そんな日清カレーメシのCMでひときわ存在感を放っているのが「違うだろ!ぶっこみ飯だろ~」とドスの効いたセリフを放つヤンキー女子高生です。

この女子高生は一体誰なんだ!?とても気になり調べてみたところ、彼女は現役女子高生ではなく、戦隊ヒロインアクションVシネマなどで主演を務め、グラビアモデルもこなす女優でマルチタレントの大川成美さんという事が分かりました。ますます気になったので、直撃インタビューを試みました!

「いいね」を押して続きを読もう♪

大川成美インタビュー!

モデル:大川成美・撮影:弊社内にて

(質問、回答共に、ざっくばらんな雰囲気の中で行われましたので、文言などは勝手ながら皆様に分かりやすくお伝えできるよう、一部編集してあります)

(画像は2014年の日清カレーメシのCMより。この時は「マジビックリ何だけど」というセリフでした。)

Q.お調べしたところ、4年前の2014年にも同じカレーメシのCMに出演されておられますが、当時、どのような経緯でお決まりになられたのでしょうか?

A.出演のきっかけはCMのオーディションを受けました。最初からギャル役のオーディションと言う事は分かっていたのですが、オーディションの控室に行ってみると、私以外、殆どの子が、金髪でメイクバッチリの可愛いギャルだらけでしたので、「落ちたな~」と思いました。

ただ、元々の私はスポーツを真剣にやっていた真面目な学生でしたので、ギャルには程遠かったのですが、オーディションはギャル友達を思い出しながら最後まで全力で挑みました。

Q.今回改めて新CMへの出演が決まった時にどんなことを思いましたか?

A.2014年から始まった日清カレーメシのこのCMシリーズはこれで4本目になりまして、出演者は「カレーメシファミリー」みたいな感じになっていて、今回も声をかけて頂き嬉しく思いました。

Q.CMでのセリフ、「違うだろブッコミ飯だろ!」は凄い迫力ですが、演技ですか?それとも普段もあんな感じのセリフはよく使うのですか?

A.演技です。スポーツをやっていたので、それが役に立っていると思いました。普段はまったく「違うだろブッコミ飯だろ!」とか使いません。

Q.ソフトボールの玉を投げているピッチャーの姿がとても決まっていてカッコいいと思ったのですが?

A.学生時代にソフトボールを真剣にやっていました。ただ、ポジションはピッチャーではなくショートでした。(高校選抜メンバー、全国大会にて最優秀選手賞をもらう実力者でした。)

Q.リンボーダンスが凄いと思ったのですが、これも経験者なのですか?

A.台本にあったので、ノリで始めて挑戦したのですが、予想以上に低いバーもくぐることが出来、自然に周りから拍手をもらいました!

Q.ロケ地はどこですか?

A.場所は茨城県の水戸です。CMにも出演されている爆破ボタンを押す建設会社の松井社長さんにロケ地はお借りしたみたいです。

(リアル社長さんらしいですね)

Q.このかた?舞台俳優さんですが?名前など調べたのですが分からなくてですね・・・。

A.役者さんではなくて日清の偉い人と聞いています。

(さすが日清さん)

A.この際、もっと撮影中の裏話的なものをお聞かせ下さい。

Q.撮影はホントにいつも楽しくて自由なんです。誰も監督さんの言う事を聞いていない時もあったり。監督さんの「はい、みんな楽しそうに踊って」でそれぞれ自由に踊りまくったり。あと、実際のCMを見たら、休憩中のシーンが使われていたりしました。

Q.カレーメシのCMでは2014年から一貫して派手な女子高生の姿で出演されていますが、ご自身の中高時代はどんな生徒でしたか?

A.とにかく部活中心の生活のスポーツ女子でした。(ソフトボール部)

Q.かなり真剣に取り組んでいて、成績も優秀だったと聞いていますが、卒業後も続けようとは思わなかったのですか?

A.続けたいと思っていたのですが、最後の大会は踵(かかと)を骨折した状態で出場し、完治しないまま国体に出場したりと怪我も多かったですし、それと、ず~と続けてきて自分が男の子みたいと思う時もあり、一生このままなのかな?と考えた時に、小さい時から芸能界に憧れていたこともあり、部活は高校卒業と同時に辞めようと思いました。

(その後、大川成美さんはIT関連の学校に通い資格を取り銀行に就職。その時期、東京に遊びに来た時にスカウトされ芸能界に!ただ、芸能界入りにご両親は、せっかく就職したのにと、猛反対されたそうです。でも今はしっかり応援してもらっているそうです!)

Q.今後出てみたいCMや役などがあれば教えてください。

A.いくつかCMに出させて頂いているんですが、メイクがっつりで、まったくの別人になる役が多いので、素の大川成美でも出演したいですね。

Q.現在、グラビアや戦隊物のお仕事もされていますが、体型維持のためにやっていることはありますか?

A.食事の時、食べる時の順番(野菜⇒おかず⇒ご飯)は気にしたりしています。量を減らしたりすることはないですね。その分、運動が好きなのでウォーキングしたりしています。1駅手前で降りて歩いていこうかな~とか、しています。

Q.食事と言えば、カレーメシシリーズは種類が豊富ですが、大川さんのおすすめはどれですか?

A.全部食べました!ぶっこみ飯も大好きですが、最近はスタンダードなカレーメシにチーズや卵などのトッピングを加えて食べることにハマっています。少しずつ味を変えて楽しめるのでオススメです。

Q.そういえば食事の後のデザート、アイスマニア検定なる資格をお持ちとのことですが、普段からよく食べるのですか?

A.はい、コンビニで買う事もありますし、よく食べに行っています。かき氷も大好きなんです。とくに、最近はフアフアのかき氷にハマっています。

Q.そういえば、普段着はどんな感じなんですか?

A.今日、完全に私服です!

Q.今後の目標をお聞かせ下さい。

A.女優として演じることは大好きなのですが、人と話すことも大好きで、子供も大好きなので、MCなどを通じて色々な人に少しでも影響を与えられるような人間になりたいと思っています。今後も女優、MCのお仕事にとらわれず、いろんな事に挑戦していきたいと思っています。

(本日はありがとうございました。)


大川 成美(オオカワ ナルミ)

プロフィール

生年月日:1990年03月20日(28歳)

出身地:千葉県

身長:155cm

サイズ:B85 W62 H88

靴のサイズ:24cm

血液型:A型

趣味:スポーツ、温泉、音楽鑑賞

備考:2012年Vシネマ「神秘戦隊ガイアレンジャー」で主演を務め、2013年「High Way Walker」にモデルとして掲載。2014年日清食品「日清カレーメシ」のCMに起用され、2015年舞台「空飛ぶコーポレーション」でカンコ役を演じ、千葉テレビ「電撃!!ライデンマル」でも活躍する。特技はソフトボール(高校選抜メンバー、全国大会にて最優秀選手賞)、短距離走(50m走6秒台)。趣味はスポーツ、温泉、音楽鑑賞。証券外務員2種、ITパスポート、アイスマニア検定の資格を所有する。

先日、10月26日に新作のDVDが2作発売されました!

大川成美DVDリリースの情報!


また、このDVDの他にグラビア作品

10月26日発売

大川成美DVD📀愛のエース

絶賛発売中です!

あまりにも過激なため、画像を掲載できず残念です・・・。


11/17(土)にはイベントも行われるようですね!

「いいねボタン」ご協力お願いします!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム